『下準備』


【GMリュウ】:不死の落武者が定期的に古戦場より仲間を増やすという能力持ちであることが解り、セシリアの伝及び神村の助力で弱い亡者を払う陣を次の出現予測地点に予め張っておくという作戦が決行されたわけで。まぁ、京教の陣なので色々特殊なのだが

【セシリア】:えっさほいさと魔法陣の準備を・・・ いや、京教で魔方陣とかどうなのさ。なので結界の準備を。主に祈りも捧げておいて

【みょん】:神子の力だ!!

【GMリュウ】:基本的には4人ぐらいお手伝いが来て、聖水やら塩やら鉄やら聖書やらを規定の位置に隠し置いている感じ

【共田白水】:とりあえず聖水4つを投げれるよーにして、と。

【立花弘子】:僕も投げつけ準備―

【みょん】:「聖水ねぇ、清めの水と同じようなもんよね。塩とか使う?塩」

【立花弘子】:「敵さんに撒くの?」>みょん

【みょん】:「浸透圧で水分全部出るかも」

【共田白水】:「なめくじか!」

【怨頭】:げっそり

【立花弘子】:「お坊さんがげっそりしとる」

【怨頭】:『うぷ気持ちわるひ』(小声)>冨岳

【冨岳】:「終わるまで、外に出て置くのも手かも知れんのぉ。」(小声)>怨頭

【怨頭】:『そ、そうしておきますわ ウプ』(小声)>冨岳

【冨岳】:「ああ、行ってこいや。」(小声)>怨頭

【怨頭】:キョロキョロ、うっぷ げろげろげ〜


怨頭は吸血鬼なので、低レベル用の結界とは言え、地味に気持ち悪い


【立花弘子】:せっしーに使うアイテムがどんな意味を持つのかを教えてもらったりして

【セシリア】:「聖水は悪魔を払うのに使います。 塩もそうですね。 悪魔が入って来れなくなります。 あと、純度の高い鉄は幽霊にダメージを与えることが出来るといわれております。」>ひろこ

【立花弘子】:「鉄ってそんな効果あったんだ……っていうか、アマツなら玉鋼とかあるけど、それとは違う感じ?」お手伝いさん達の手伝いをするけど、矢継ぎ早に質問攻めしてるもんだからあまり変わらない。

【セシリア】:「玉鋼ほどの鉄であれば、それだけですごいパゥワーを持ってそうですけれども・・・」>ヒロコ

【冨岳】:「(眺め眺め) こんな方法もあるんじゃのう」

【GMリュウ】:A「えっさ、ほいさ」
B「おら〜、しっかり働け〜」
C「貴様等もはたらかんかぁ!」
D「そちらが疲れたら交代しましょう」
A「疲れた〜」
D「まだノルマ達成してないな〜」
A「セッシーも手伝ってよー」などと言いつつ

【セシリア】:「はい、ただいま」手伝い手伝い>A

【GMリュウ】:C「セシリア様が手を煩わせる事もありません!こら、貴様等がちゃんとはたらかんかぁ!」
B「ウゼェなこの爺……早めに埋葬すっか、腐らないうちに。」
D「ちゃんと杭も打ちましょう」
A「いや……あんま不穏な事言わないでよ……」

【セシリア】:A:リッキー C:セドリック D:ダスト B:多分ハマー

【みょん】:Cりっきー

【セシリア】:BがリッキーでAがハマーか

【GMリュウ】:答えはAダスト Bリッキー Cセドリック Dハマーって感じでした!


全員D&D時代のセシリアパーティ


【みょん】:「異人だらけだ」作業見つつ「のっとられる日も近いわね」

【共田白水】:「やっぱ危機感感じる?」>みょん

【みょん】:「感じるわ。なんかあの連中命根性汚そうだし」<働いてるのみて

【共田白水】:「気がつけばアマツはアマツ人のものじゃなくなってんだろうな」>みょん

【みょん】:「小さい島あたり実効支配されてんじゃない・・?」


竹島は日本国固有の領土です


【共田白水】:「つまりセシリアは侵略者か!」

【セシリア】:「えええ?!」

【みょん】:「今のうちに迫害ね」

【共田白水】:「そうするか」

【みょん】:「やーい、異人の子ーー」

【共田白水】:「唐人だ!唐人がきたぞー!!」

【みょん】:「おまえのかーちゃんらしゃめーん」

【立花弘子】:「え、ちょっと待った、なんでそんな話になってるの!?」

【セシリア】:「ちょっとまってください、確かに異国生まれですが・・・アマツは神様からしてオープンなのに、人々は閉鎖的とか悲しいじゃありませんか」

【共田白水】:「石炭を食う鉄の馬め!」

【みょん】:「空と部ぶ鉄の鳥め!!

【共田白水】:「何が成人女性にも選挙権だ!黒船め!」

【立花弘子】:「くっそ、ならこっちも…!やーい浦島女に浦島男ー!もっかい封じられてこーい!」

【みょん】:「あれ?あたしらをディする声が・・・のろわれろー!神にたてつく不届きものめーイチジク腐れーーー」>弘子

【共田白水】:「俺らが気にしてることを・・・!売女に石でも投げてろ!」


何で京教ネタで反撃(笑)


【GMリュウ】:さて、という感じで、相手が出現する時間までまだ少しあるけど、他にやる事がなければ時間まで飛ばします

【冨岳】:うーん、対策出来る事はやったし、時間まで飛ばしてOKなんかな?

【立花弘子】:OKなんじゃないでしょか

【GMリュウ】:さて、では問題の時間になります……辺りが薄暗くなり、カラスの鳴き声が聞こえてからしばらくした頃、山の方から、足音も立てず生きた気配も無い集団がぞろぞろと現れ始める

【冨岳】:「来おったの。」>ぞろぞろ

【立花弘子】:「って、来た来た!みょん、共田、遊んでる場合じゃないよ」

【共田白水】:「むむ、きたか」

【みょん】:「せしー。あんたの武器って亡者切るの得意?」

【セシリア】:「わたしの武器は得意ではありませんが・・・ 聖騎士には邪悪なるモノを討つ為の力があります」

【みょん】:「お、そっかそういうの得意か。ふむふむ。剣貸してみそ」>セシリア

【セシリア】:「はい」剣かしてみる>みょん

【共田白水】:「折るなよ」

【みょん】:「折るわけないじゃん。チェストォ!!ってのは嘘で」んじゃ聖水つかってマジックウェポンの準備をば

【怨頭】:『およよよよ』>冨岳

【冨岳】:「こうとなればやるまでじゃい。」>怨頭

【怨頭】:『いやぁ大丈夫ですかねぇ』>冨岳

【冨岳】:「駄目だったら、何とかする。何とかなったら、力で押すまでじゃあ。」(小声)>怨頭

【怨頭】:『期待しておりますよ。私は役にたてそうもありませんしねぇ…』>冨岳

【冨岳】:「任せておけい」(小声)>怨頭

【セシリア】:「・・・・・・!」でてくといびるー!

【GMリュウ】:まぁ、共田が予測した通り、現在の数、8!その先頭に立っているのは、甲冑を着込んだ大きな影だ

【立花弘子】:「あれかな、先頭のが不死の落ち武者かな」

【セシリア】:「でしょうか・・・」

【共田白水】:「ちなみに銭前のあいつは不死者じゃないかもしれないね、周りが危険」



『作戦開始』


【GMリュウ】:内訳は、不死の落武者×1、副官×1、足軽×3、雑兵×4

【セシリア】:「不死の落ち武者はわたくしが相手をします。 皆様方は他のをお願いいたします」

【冨岳】:「おうよ、任せとけい。」>セシリア

【怨頭】:(聖騎士様 ご武運を)>セシリア

【みょん】:「ちょ、落ち武者は無視するのよ」

【立花弘子】:「せっしー、中身攻撃しちゃだめだからね!」

【セシリア】:「分かっております、背後の・・・あの、邪悪な匂いがプンプンするのを討てば良いのですよね・・・!」

【立花弘子】:「そうそう。よろしくね!」

【不死の落武者】:「何者だ……」そちらを発見して足を止める>ALL

【冨岳】:「ドドンがドォーン!! ワシが闇狩生活20年の小椋岩 冨岳じゃあー!」>落ち武者

【セシリア】:「我が名はセシリア=マグダレン! 邪悪なるものよ、神の御名において、滅せよ!」

【不死の落武者】:「我名は仁奉号!戦を求める者!!」

【立花弘子】:「だからって死んだ人操っていいとは限らないでしょ!」>おっちー

【セシリア】:「わたくしがお相手致します」>落ち武者

【みょん】:「だからだめだって」>せし

【セシリア】:「判ってます、背後のやつを討ちます、大丈夫、間違えません」

【共田白水】:「しまった!名乗り遅れた!俺がその、なんかアレだ!」

【みょん】:「あたしもほら!なんかソレ!アイドル!!」

【怨頭】:(うわぁ これはひどい)

【不死の落武者】:「久しく見なかった気骨ある武人と見受ける。我威力を恐れぬならば掛かって来い!者共は、周りの有象無象を抑えよ!!」副官とかに指示

【怨頭】:(勝手に有象無象にされてる件について)

【みょん】:「かかってっちゃだめよ!せっしー!!」

【共田白水】:「こりゃだめだ、作戦もへったくれもあったもんじゃあない」

【怨頭】:(今更ですけど猪多すぎ)

【セシリア】:猪じゃないセシリアとかただのアイドル

【怨頭】:アイドルだった!

【みょん】:握手会参加するよ

【共田白水】:Idol→偶像

【セシリア】:あがめるのじゃー

【共田白水】:「どーでもいいけど、そろそろお前飽きられてきてるぞ」>怨頭

【怨頭】:(飽きるって何がですか)>共田

【共田白水】:「何つーか、そのキャラに?」>怨

【怨頭】:(いみがわかりません)>共田

【冨岳】:「者共!ワシが相手しちゃるわい!!」>副官とかに言う

【副官】:「面白い……親方様に代わって貴様の相手は私がしてやろう。我名は伊藤 八郎 持家……」>富岳

【冨岳】:「その言葉そっくり返すわい。 来るならば目にモノ見せちゃろう!!」>副官 「ワシが闇狩生活20年の小椋岩 冨岳じゃあー!」>副官

【副官】:「尋常に勝負……!」朽ちかけた鎧兜だが、構え>富岳

【冨岳】:「グハハハハハハ! やっちゃろうじゃないかい!!」>副官伊藤

【怨頭】:(冨岳さん各個撃破という言葉がありましてですね)>冨岳

【冨岳】:「その言葉はワシも知っちょる。だが、此処で引くんは男じゃねぇぜ。」>怨頭

【みょん】:「よし、このみょんさまと知恵比べするのはだーれー?」

【セシリア】:邪悪なオーラがギュンギュンしてていいのよね? 背後から(でてくとえびるの結果)

【GMリュウ】:うん、鎧からは禍の気配がするぜ!


ディテクト・イーヴル:パラディンの持つ特殊能力。60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが禍(悪)であるかどうかを見抜く。回数無制限で地味に便利。


【GMリュウ】:さて、という訳で、自動的に仁奉号はセシリアの方に、副官は富岳の方に向かう事になる

【セシリア】:みょんみょん魔法かけてくれるん?

【みょん】:かけちゃる、一騎打ちしないならな!!

【セシリア】:なにぃ!とりあえず、悪を討つ一撃つかったセシリアは強いよ! きっと。

【共田白水】:でた!一騎打ち!死亡フラグ!「立てぃ!」

【みょん】:3連続でwwwww

【共田白水】:ひひひ


かつてとある理由でボスに一騎打ちで挑み、各個撃破(全滅)した事のある二人。相手がファンブルで転倒する事が各戦闘(一騎打ち×3)中にあったにも拘らず、やはりとある理由で「立てい!」と言って立ち上がるまで待っていた(泣きながら)。趣味とノリで身を滅ぼす良い例


【共田白水】:GM、敵対勢力について詳細くれくれたこら。落ち武者1、雑兵7でいいの?副官とかは?

【GMリュウ】:先も出てたが、不死の落武者×1、副官×1、足軽×3、雑兵×4。雑兵は1/2レベル

【共田白水】:「屍霊相手なら得意だ、よし、やるか」立ち上がる「足軽ども、かかってこーい!」副官も屍霊?

【みょん】:「えーと、あたし今回空気なんで、そこんところよろしく」

【共田白水】:「いやいや、誰が他屍霊退散するんだ!?」>みょん

【みょん】:「え?せっしー」

【セシリア】:「はい?」

【共田白水】:「まだできねえよ!」>みょん

【立花弘子】:「え、じゃあみょんも投げて投げて」みょんに聖水渡すよ

【共田白水】:「おめーも投げろ、俺はいらん」聖水2つパス>みょん

【怨頭】:おんずーは聖水もらってないでokですよね

【共田白水】:今ぶっかけた>怨

【怨頭】:かけたのp!?

【GMリュウ】:一応隊列を組んどくか

【セシリア】:セシリアミョンの、二人はプリ・・・聖職者☆ 

【共田白水】:2人はプリ・・・−スト!?

【立花弘子】:共ちゃん……w

【セシリア】:どっちも微妙に違うな・・・!

【みょん】:二人はプリプリ!

【立花弘子】:もーじゃ達は山から罠に突っ込んでくる感じ?罠っていうか、結界

【共田白水】:結界には入ってる?>GM

【立花弘子】:結界って結局どんなふうに張ってあるんですか?

【セシリア】:相手が近寄ってきたらバチバチって弾いちゃうように?雑兵4は結果内には入って来れないってことよね

【GMリュウ】:基本的には古戦場の中心辺りに広く取ってある。戦闘状態に入ったら自動的に雑魚×4は退散すると思ってくれ

【セシリア】:とりあえず、MAPのK8付近に敵が配置されてるんで皆も配置よろぴこ

【共田白水】:んじゃーこの辺

【みょん】:ちょ、足軽が着てるwwww

【立花弘子】:富岳の後ろにこっそりと。

【共田白水】:怨が寝返ってる!

【セシリア】:オンズはその位置だと敵側だ!?

【怨頭】:ごめんごめん

【セシリア】:おんちゃん寧ろN10のほうに行って欲しい

【怨頭】:そうか銃の射程か

【立花弘子】:撃ち抜くぞ☆

【怨頭】:うは☆

【GMリュウ】:位置的にこうかな

【セシリア】:ヒロコは多分ガン=カタ使う

【立花弘子】:まだ1丁しか持ってないけど頑張るよ!



『対仁奉号 1ラウンド目』


【セシリア】:さて、INかな?

【GMリュウ】:inだね

【共田白水】:Fight!


イニシアティブは、集団戦では敵味方代表1名が1d6を振り合い、高い方が先手を取る


【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【セシリア】:3と出た!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6


先手を取るGM、しかし……


【みょん】:「私があのよろいを抑える!!」

【セシリア】:「えええ??!」

【怨頭】:(勝てるかなぁ・・)

【みょん】:「こっちはにたいいちよ。卑怯者なの!だからどっちが先にあなたに挑戦するか決めるからまってて!!あたしは須歐魅夜!仁奉号!あんたに挑戦する!でもこっちで挑戦する人が二人いるから、順番決めるからちょっとまってて!!お願い☆」>落ち武者

【セシリア】:「え、ちょっとまってくださいミョン。 わたくしが──」

【みょん】:「いや!私よ!!」>せし「ね、こっちもめてるからさ」>落ち武者

【共田白水】:ひでえwww

【立花弘子】:中身が中庸なのをいいことにw

【GMリュウ】:魅力振ってみろこの野郎w

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【みょん】:15ww

【セシリア】:こういうときにいい出目だすなww

【冨岳】:良い目だw


意地汚いなぁ(笑)まぁ、成功したので多少は救済する


【不死の落武者】:「良かろう。早く決めるのだ。」

【みょん】:「ありがとう!さすができるモノノフは違うわ!!」

【共田白水】:「なんていい奴なんでしょう」

【立花弘子】:「ね、中身はいい人なんだよきっと。鎧のせいなだけだよきっと。」

【立花弘子】:負けてるw

【セシリア】:「ミョン──」時間稼ぎしてなにするん?

【みょん】:「てぃ」ずべし<チョップ

【セシリア】:「はぅ!」

【共田白水】:「先にやることといえば1つだろ?」>セシリア

【みょん】:周りの雑魚掃除

【セシリア】:雑魚掃除に入った途端攻撃されるだろ?!ww

【怨頭】:(もう普通に全員で大将ボコればいいじゃない…)

【立花弘子】:「(ここにきて作戦会議とか……やれやれ)」

【不死の落武者】:「ただし、待たせた上でこの決戦不履行にするというのなら、ただでは済まんぞ。」

【みょん】:「え、え、え?普通に戦ってもただじゃすまなくなくない?」

【不死の落武者】:「とりあえず言い出した貴様を血祭りに上げる」>みょん

【みょん】:「ちょ、血祭りとか、と、とりあえず準備する?」

【不死の落武者】:「当然だ。我は戦の為に作られし者。戦の為に有る。さぁ、戦だ!戦を始めよう!!」

【共田白水】:GM、メイジ・アーマーを自分にかけといていいか?w骨鎧の術!>GM

【GMリュウ】:いいよw

【セシリア】:魔法で準備、ならすべきだと思う

【みょん】:「どっちが先にするとかおいといて。てぃっ」まじっくうぇぽん>せっしーに

【セシリア】:「ありがとうございます」

【みょん】:「と、とりあえず準備が必要だからね?これでよく切れるよ」>セシ

【共田白水】:「しかしあんた残念な人かもしれん。うちのセシリアも富岳も立派な戦士だし、あんたも立派な戦士だと思うよ、俺。ただ、残念ながら…みょんは多分神罰の代行者として、神さんが創った、外道神官なんだよ」>落ち武者

【セシリア】:「わたくしがあれを押さえている間に、皆さんは周りを片付けていくとかで」

【共田白水】:GM,GMここは提案がある!

【GMリュウ】:ほいほい

【共田白水】:みょんの魅力判定の結果として「こちらが1R先に行動した上でイニシアチブ振り直し」ってのでどうだろ

【セシリア】:?!

【GMリュウ】:魔法の準備する以上の事は認めたくないなぁ。事前に魔法で準備するのと、作戦を立てる時間はあげよう。準備が整った段階でこっちが攻撃を開始するぜ

【共田白水】:OK、んじゃ残念だがそれで!


これ以上好きにやらせる訳ねーだろ!


【立花弘子】:とりあえず僕は端から足軽に聖水投げまくるよ

【怨頭】:セオリー通りなら セシ、冨は一騎打ちで 他のメンバーでフルボッコして足軽1体ずつ潰す感じかね?

【共田白水】:セオリーなんていわれるとうずうずとそれ変えたくなるよねー

【立花弘子】:変えたくなるよねー

【みょん】:セオリーとかないぞwwwセオリーは一匹ずつフルボッコだぜw

【怨頭】:いやそうなんだろうけどさw>みよん

【みょん】:とめかたきいてなかったっけ?!

【立花弘子】:「中身は普通の人なんだから足腰立てなくしてから本体叩くとかやめてあげてね!」>せっしー、みょん 特にみょん

【共田白水】:「それあおりか?」

【立花弘子】:「…煽っちゃった、かな?」不安げな顔

【みょん】:「やれってことかしら?」

【立花弘子】:「せ、せっしーからも言ってあげて!」

【セシリア】:あれ、鎧の背後の邪悪の塊を潰せばよいんじゃないっけ?

【GMリュウ】:正確にはとにかく攻撃を当てるだけならAC16で当たるんだが仁奉号自体を制御している部分(喋ってる物)に当てるにはAC18以上が必要

【セシリア】:AC16って時点で結構辛いよね

【共田白水】:俺らの感覚だとAC4だね

【みょん】:きつすぎるぅぅ

【立花弘子】:よしオンズ、組み付け

【怨頭】:ちょっとまてえええええええええええ

【立花弘子】:いけ、おんずー! まきつく こうげきだ!

【怨頭】:ギャピー!

【共田白水】:こうかは ばつぐんだ

【怨頭】:ってなにやらすねん!

【セシリア】:とりあえず仁奉号自体を制御している部分ってことは攻撃しているのも仁奉号自体を制御している部分って扱い(=イービル)でいいの?

【GMリュウ】:うん、その扱いで良い>セシリア

【セシリア】:ちなみに、悪を討つ一撃は、邪悪にたいしてBAB+3、AC+3、ダメージ+2、これが相手を倒すまで続くんだぜ?

【みょん】:マジックウェポンでさらに+1/+1だお

【みょん】:つよwwww

【冨岳】:凄ぇ!!


悪を討つ一撃と他の魔法効果が累積される為、えげつない事になる


【みょん】:「でも・・・」ちらちら落ち武者見て「セッシーがそんなに頼むなら仕方ないわ!先鋒は譲ってあげるわ…!」>せし

【セシリア】:「はい、皆様方は周りをお願いします、それまで持ちこたえて見せます。皆様方に神の祝福を」最初のターンは攻撃食らう可能性たかいが、まぁそれは仕方あるまい

【不死の落武者】:「行くぞ者共!現世に戻って初の戦ぞ!!鴇の声を上げよ!法螺貝を吹けぃ!!」

【みょん】:ぶぉーーーぶぉーーーー

【GMリュウ】:で、ワーオー、という亡者の声と、残念ながら法螺貝は吹けないのだが、それと同時に京教の退散の陣が発動して、雑兵が一気に逃げ去る訳だ

【共田白水】:悲しいwww

【みょん】:逃げる叫び声w

【セシリア】:ひぃやぁぁぁぁぁぁ って感じで逃げていくんだ


まぁ、元々そういう予定の作戦だしね!


【怨頭】:あの

【セシリア】:?

【怨頭】:これってオンズーはどうなるんかね>退散の陣

【共田白水】:逃げたいなら逃げて良いぞ?Lv1以下だけ逃げる、だっけ?

【GMリュウ】:1より低い雑兵は逃げていくのよ。怨頭はまぁ、ちょっと嫌なだけで済む

【セシリア】:レベル1以下の雑魚を撤退だから、オンズは2レベルだから重い空気に包まれる程度じゃね

【立花弘子】:ぎりぎり平気なんですね

【怨頭】:ういうい、シビシビシビシビシビシビシビ、ブルッ

【共田白水】:しょんべんしたみたいだな>怨

【怨頭】:してないよ!?w>共田

【不死の落武者】:「ぬ、伏兵を潜めていたか!中々の戦上手がいると見える!!」

【冨岳】:「ほぉーう、効果覿面じゃの。」

【不死の落武者】:「まぁよい!先ずは貴様の首頂くぞ、セシリア・マグダレン!!」と言って攻撃ーしかしこれ元データがえらい強いなやっぱり、と思いつつw

【みょん】:「ああ、セッシー死なないで、死んじゃだめよ・・・」ワイトだって充分強いのにな・・・

【GMリュウ】:Lv4のダークストーカーだからな、これ……

【セシリア】:普通にHD6だもんな、ダークストーカー・・・

【GMリュウ】:まぁ、何とかなるともってダイスを振るぜ!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (7) = 7 = 13


攻撃は敏捷ボーナス+1d20で相手のAC以上を出せばあたる……のだが、悪を討つ一撃の効果以前に出目が偉い悪いな


【GMリュウ】:ほらGMの出目が腐ってる

【セシリア】:ふひひ

【みょん】:しかも2回かよwww

【セシリア】:こちとらAC17だぜ

【立花弘子】:固っw

【GMリュウ】:当たらないなぁwで、続いて副官だ

【冨岳】:「来いや!!!」

【副官】:「手加減はせぬぞ!」

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【GMリュウ】:良い腐りっぷりだw

【共田白水】:なんか安心すらできるねw

【冨岳】:確実に大丈夫なのは確かだw>9

【GMリュウ】:後足軽2がみょん、足軽3が恩頭、足軽1は……ここで富岳に攻撃する訳にもいかんな

【立花弘子】:う、やっぱこっち来る…?でも共田よりは固いから耐えるよ!

【GMリュウ】:素直に前に出て弘子に攻撃するか

【GMリュウ】:とりあえず、足軽1、2、3の順で、と

【セシリア】:機会攻撃くらうぞそれ。フガク、機会攻撃だ! 足軽1に!

【冨岳】:機会攻撃って何!?

【共田白水】:機会攻撃ってのは、自分の近接攻撃射程内で不用意な行動(呪文唱えたり)をした奴に、1度追加攻撃をすることだよ。通り抜けた、になるのか、これ?

【セシリア】:1フィートステップだと機会攻撃誘発されないって

【共田白水】:うん、足軽が、さらに一歩踏み込んだ時点だと思う

【セシリア】:んじゃ機会攻撃できないな・・・

【GMリュウ】:では処理続行。弘子、みょん、怨頭に2回づつ

【共田白水】:俺もステップで逃げよw

【セシリア】:うむうむ

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (7) = 7 = 10

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【冨岳】:中々良い目も混じっているな!!

【共田白水】:わくわくしちゃう☆

【セシリア】:2発くらい当たり目があっりそう

【GMリュウ】:弘子に14,19でみょんに8、10で、怨頭に13、16で攻撃

【セシリア】:ヒロコー!?

【立花弘子】:2回目通った

【みょん】:あたらなーい

【怨頭】:一発あたり かな

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【GMリュウ】:弘子2点、怨頭4点で。更にDC13の麻痺セーブ

【セシリア】:グールだっけか・・・

【GMリュウ】:基礎データがグールなもので

【冨岳】:結構厄介だな・・・。


グールの攻撃を受けると麻痺する可能性がある。DC(難易度)13の頑健セービングスロー(頑健セーブ+耐久力ボーナス+1d20で13以上を目標として判定)を行い、失敗すると1d4+1ラウンド動けなくなる。八雲はこの効果に対する完全耐性がある。


【怨頭】:(あーれー)ざんねん おんずには きかなかった

【セシリア】:オンズには効かないね

【立花弘子】:「ぅ…く!」 がんきょうでしたっけ?

【共田白水】:頑強だね

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【共田白水】:だめだこりゃwww一人脱落!

【立花弘子】:ひゃー

【GMリュウ】:1d4+1ラウンド麻痺。自分で振れw

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (4) = 4 = 5


ここで最大値とか……地味に死が見えるな


【立花弘子】:ぎゃー

【GMリュウ】:さ、い、だ、いw

【冨岳】:ぬわに・・・!!?

【セシリア】:まじで!

【みょん】:げげぇー

【共田白水】:長い5Rになりそうだな

【立花弘子】:うわー戦闘開始直後から暇ーww

【冨岳】:ノリで一騎打ちやってる場合じゃなかったな・・・

【立花弘子】:僕だって当たらないノリでいたんですよ!

【冨岳】:「ぬぅ!こん攻撃は!!身を痺れさす効果があるんかい!!」

【怨頭】:(いやぁ運がよかったなぁ)

【雑兵】:「ただの雑兵と思わない事だぁぁぁぁ」

【怨頭】:(カンダタこぶん強いな)

【冨岳】:「ぐわっはっは!オモロイのぅ〜、俄然ヤる気が沸いてきおるわぁ〜!!」

【共田白水】:死んでて良かった!

【怨頭】:そのままの意味デネ!w

【GMリュウ】:さて、弘子麻痺ったしと、ただ怨頭には効かないのか、とりあえずこっち終わり。そちらの移動、射撃、近接、呪文の順でお願いします(忘れてた)

【セシリア】:ボスを抑えてる間に他の人がガスガスけずっていくのがいいんだよ。ミョンはTUうつこともやぶさかではない

【共田白水】:5フィートステップと言う名の横に一歩ずれる

【立花弘子】:共ちゃん頑張って!なんなら僕のポケット漁って聖水投げつけてもいいよ!

【セシリア】:移動おわったなら射撃

【共田白水】:俺は呪文宣言。後3発撃てるぜ

【セシリア】:射撃ないなら近接いくぜ

【GMリュウ】:弘子麻痺で共田が呪文なら近接だね、どうぞ

【セシリア】:「いきます・・・!」 フリーアクションで悪を討つ一撃、対象は仁奉号の制御装置。「ハァァァァァァ!」ドゴン、黄色いオーラが噴出して、で、制御装置を狙って攻撃。

【不死の落武者】:「こぉい!」

【共田白水】:黄色いオーラってなんかくさそう

【GMリュウ】:ピンク色のオーラ

【セシリア】:じゃあ黄金のオーラ!


ピンクはだめだったらしい


【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (9) = 9 = 16

【セシリア】:あれ、外れた。

【共田白水】:16なのに!なのに!

【みょん】:+7て

【冨岳】:「紙一重・・!あと数ミリずれておれば・・・!!」

【怨頭】:(すごいなーあこがれちゃうなー)

【共田白水】:「紙一重って案外分厚いぞ。セコンドの指示があったのにちょっと周るのさぼった瞬間にやられたりするんだぞ!」

【不死の落武者】:「ぬっ、貴様……私の構造を知っておるのか!」

【セシリア】:「そうです。悪は滅びるが宿命(さだめ)!」

【不死の落武者】:「油断ならぬ女将軍よ!面白い、我意思、止めれるものなら止めてみせい!!」

【立花弘子】:これが本当の尼将軍ですか

【GMリュウ】:富岳どうぞ後怨頭とみょんも

【冨岳】:あいさー!!

【みょん】:おk

【冨岳】:「ワシの番じゃの! フンガァー!!!」<1d20+5

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【冨岳】:無理!!

【GMリュウ】:残念外れだ!

【セシリア】:出目悪いな!

【冨岳】:「ぬぐぅ・・・!!お互い。初手は様子見の様じゃの・・・!!」

【副官】:「その様だが……くくく、こちらは死するまでに5度の戦、死した後も陰態にて信長様の配下として働いていた経験の差があるぞ!!」

【冨岳】:「ワシとて20年の経験がここぞ出るわい・・・!!」>副官

【共田白水】:「な、何!?の、信長だとう!?…誰それ?」

【副官】:「魔王ノブナガ公を知らんだと!貴様何処の田舎のでだぁ!!」

【立花弘子】:どこの田舎もんのチンピラだ>副官

【共田白水】:「ああ!?自分の知識を他人の知識と思うなよ、このオタク野郎!そんなマイナーダイミョーしらねえよ!」

【セシリア】:「ノブナガというと、あの?第六天とかの魔王?」

【副官】:「如何にも!この現世において再び戦を起こして陰態の門を開き、ノブナガ様の軍勢をこちらに戻して天下をその手に!!」

【共田白水】:「痛いな、自分で魔王とか言うんだ」


強ければいいのです!


【不死の落武者】:「更には魔神マサカド公をも召還し、現世に戦の嵐を、代戦国時代を再びもたらす!それが我意思、我役目!!それこそ我等の夢、真・天下布武也!!」

【共田白水】:「マサカドだと!?だから誰だそれ!?」

【怨頭】:(それなんてメガテン?)

【立花弘子】:ぴりぴりしびしび。(涙目

【共田白水】:「そーだ、みょん、治療呪文で、麻痺解除できるはず」>みょん

【みょん】:「そうなの?」

【共田白水】:「だったと思うんだが…度忘れしてる」


うぉい(笑)ちなみに「リムーブ・パラリシス」という2Lv呪文と思われるが、2Lvクレリックでは使用不能(クラスレベルと習得する呪文レベルは同じではない)


【みょん】:「じゃ攻撃してみる」レッツ斬>2

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【みょん】:7ww

【共田白水】:みょんまで腐ってんじゃねえか

【GMリュウ】:怨頭は?

【怨頭】:うーんとトモダさんどいつ攻撃します?

【共田白水】:とりえあず怨が攻撃できる範囲のは攻撃しないから心配すんな

【怨頭】:うい じゃぁ足軽2でパンチ

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (19) = 19 = 23

【共田白水】:って、おお!?w

【怨頭】:ぶっ

【冨岳】:怨頭!!!!

【セシリア】:オンズすげぇ、一撃で倒せ!

【立花弘子】:おんずーついに本領発揮か

【怨頭】:えっえぇ・・・(予想外


どんだけ期待されてなかったんだ……


【GMリュウ】:当たってる>怨頭

【共田白水】:クリティカル判定をしれ

【セシリア】:19はクリティカルになる?

【共田白水】:なる、叩き付けのクリティカル領域は19~20

【セシリア】:んじゃもっかいD20これで相手のACをこえたら、ダメージ2倍>オンズ

【怨頭】:うい

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【GMリュウ】:こっちのAC14、だから倍だね

【セシリア】:二倍二倍

【冨岳】:2倍!

【立花弘子】:すげー!おんずーすげー!

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (7) = 7 = 10

【共田白水】:20点かwww

【GMリュウ】:あああああんんww

【冨岳】:ほぼ最大!!!

【立花弘子】:強wwwww

【セシリア】:一撃でふっとんだ

【怨頭】:うほーほんと予想外だよ!!


まさかの展開に全員が驚く


【足軽】:「な、ぎゃはあああ!!」

【足軽】:「足軽2−?!」

【セシリア】:「一撃・・・!」

【冨岳】:「ぬわんと!!これは見事じゃあああああ!!」

【怨頭】:((゚Д゚))

【共田白水】:「なんてパンチもってやがんだ…世界目指せ世界」自分が一番驚いてるw

【セシリア】:「こんなすごいパンチ・・・」

【足軽】:「こいつ本当に人間かぁ?!」

【怨頭】:「(な、なんかすごいことに・・吸血鬼ってこんなに強かったんですね、イライザ様(今更)」( (;´Д`) )

【立花弘子】:「(虚無僧がおろおろしてる……面白い……)」

【セシリア】:次はトモちゃん

【共田白水】:GM、気絶してる奴にとどめの一撃かましてくる類か、こいつら?

【GMリュウ】:とどめの一撃かます間に攻撃食らうだろうから、とりあえずそちらが数的に劣勢にならん限りは多分大丈夫。まぁ、首取りの為の雑兵が退散されちゃったらねぇ>共田

【共田白水】:「まあいいか・・・友達の好見だし助けよう。よお足軽1!俺達友達だよな?」チャーム・パーソン判定してOK?>足軽1

【GMリュウ】:いいよ!チャームパーソンて、アンデッドに効くのよね?!

【共田白水】:きかないよ、普通は。血脈の秘法 :一部の亡者は術者の精神作用呪文の影響を受けやすく、かつて人型生物だった亡者は、術者の精神作用系呪文の対象となります


仙術士はそういう特殊能力を持っている


【セシリア】:あああw

【立花弘子】:さすがw

【GMリュウ】:そうか、秘法でいけるのなwやってくれw

【共田白水】:そちらが意志セーブだな。DCは10+魅力修正値(3)+呪文レベル(1)=14。足軽1とかレベル低そうだからさあw

【セシリア】:グールらしいから2HDってとこ

【GMリュウ】:実は意思が+5とか書いてるんだけど気のせいかなこれ……

【共田白水】:いや、そんなもんじゃあねえか

【共田白水】:さりげない判断力の高さw

【GMリュウ】:抵抗!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【GMリュウ】:あひゃw

【共田白水】:ざけんなwww

【セシリア】:いい出目だなwwww

【冨岳】:良い目だwwww

【怨頭】:wwwww

【共田白水】:ちょっとまて、怨以外の出目のやばさが死亡フラグ

【冨岳】:うみ、今回数値はヤバめやね>フラグ

【セシリア】:次ラウンドからよくなるかもよ

【怨頭】:うん 予想外すぎるよ!!



『対仁奉号 2ラウンド目』


【共田白水】:で、全員終わりだね

【冨岳】:ういさ>全員終わり

【GMリュウ】:さて、次のラウンドだな!

【立花弘子】:はやく5t終われ―

【GMリュウ】:移動は無し、射撃無し、近接で

【共田白水】:富岳がやべえな、2人係じゃん

【冨岳】:なんとかなるさ

【セシリア】:フガク強いからなんとか

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (17) = 17 = 23

【GMリュウ】:セシリアに8、23

【セシリア】:なにぃ、後ろのあたり

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (5) = 5 = 9

【GMリュウ】:富岳に9で攻撃

【冨岳】:「そうは問屋がおろさずじゃい!!」AC15で外れ

【共田白水】:でも足軽は一騎打ちに混じるのか・・・?

【GMリュウ】:足軽1が……ああ、どうしようか、この場合富岳にやると一騎打ちの形が崩れるしなぁ、しまった、移動しとけばよかった

【立花弘子】:へたり込んでる婦女子に刀をあげるというのか!武士道はどこへ行った!

【セシリア】:しびれて虚ろ目になってる婦女子に手をあげる足軽1さんて・・・

【共田白水】:「それ以上近寄ったら俺も必殺技出すぞ?」

【GMリュウ】:仕方ない、足軽1は動けない……足軽3が、この場合は怨頭にいこう

【怨頭】:( ('A`)! )

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (4) = 4 = 7

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【GMリュウ】:7と8……wセシリアにだけかよー!

【怨頭】:( (・∀・)ニヤ )

【冨岳】:どっちも出目が回らんたい

【セシリア】:いいからこいやー

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GMリュウ】:8点

【冨岳】:なにお!!?

【怨頭】:強

【セシリア】:「かふ・・・」いてえなあ・・・

【みょん】:「せし!だいじょぶ?」

【セシリア】:「大丈夫です、わたくしにはレイオンハンズもありますし」

【不死の落武者】:「いきなり雑兵と足軽2を葬られるとは思わなかったが、そうでなくては戦は面白くない!!」

【冨岳】:「このまま押し切ったるわい!!」>いきなり雑兵、足軽

【共田白水】:「退魔結界本当にきいてるのか!?アンデッドばっか強いじゃんか!富岳とやら一騎打ちの最中に悪いが、きたら守ってね☆」>富岳

【冨岳】:「おうよ!任せとけい!!」>共田

【セシリア】:さて、こっちのターンか

【GMリュウ】:だね

【セシリア】:移動するひとー

【共田白水】:しないしない

【セシリア】:レイオンハンズ、術者自身が使う場合って即行アクションで使えるんだよ

【共田白水】:行動宣言は呪文詠唱

【セシリア】:これ呪文じゃないから・・・

【共田白水】:片手が自由じゃないとだめで、自身は即効だねえ>せっしー

【セシリア】:片手が開いてないとダメだねえ。両手じゃなくてよかった(ハンズなのに)

【共田白水】:ほんとだww<東急なのに


東急ハンズは関係ねぇよ?!でも東急ハンズのマークも片手だね(どうでもいい)


【GMリュウ】:近接グループどうぞー

【セシリア】:んじゃ近接いくぜー

【冨岳】:GOGO!!

【セシリア】:「行きます、必殺! 聖光爆裂破ーーーー!」 どっかん!対象は制御装置で

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (10) = 10 = 17

【GMリュウ】:外れw

【セシリア】:あたんねぇ・・・

【冨岳】:よっしゃい、攻撃〜!「 ジ ャ イ ア ン ト ア ッ ク ス ッ ! ! 」

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (2) = 2 = 7

【共田白水】:ダミダコリャー

【冨岳】:あぶね!!でもセーフだ

【冨岳】:「共に一歩も譲らずじゃのぅ・・・!!」

【副官】:「むふう、久しぶりの戦、楽しませてもらうぞ」

【冨岳】:「おうよ、こちとら、闇狩魂を見せたるわい!!」

【怨頭】:(この戦いレベルが低いんか高いんかよくわからん)

【GMリュウ】:出目の乱高下がやばいとしか言い様が無いw

【怨頭】:どういうことなのw

【冨岳】:出目がどっちも死亡フラグw

【共田白水】:それうっかりセシリアに当たったらまさに終わりの始まりだよね

【セシリア】:恐ろしいこというな!

【冨岳】:洒落にならんなw>うっかり

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (7) = 7 = 11

【GMリュウ】:怨頭は外れー

【怨頭】:無理ー

【共田白水】:それでこそ怨

【怨頭】:じゃぁかぁしい!!!!wゼロ距離で触手は どうしようかな

【共田白水】:そしてみょんのぶったぎりが出る

【みょん】:足軽3に

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (13) = 13 = 14

【GMリュウ】:ギリギリ当たる!>みょん

【みょん】:14まで

【怨頭】:同じく3−

【セシリア】:足軽3あたり

【セシリア】:AC14

【みょん】:「ちぇい」

【みょん】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (2, 2) = 4 = 5

【みょん】:5てん

【GMリュウ】:いたたたたた

【足軽】:「ぐふ、ただの小娘とは違う!」

【みょん】:「ただの小娘よーきゃるるん」

【GMリュウ】:さて、呪文どうぞ

【共田白水】:「足軽1動けないなら処理する必要なさそうだなー。あ、とどめ怖いのか。始末始末」アンデッド粉砕光線!>足軽1

【セシリア】:アンデッド破壊光線!

【GMリュウ】:なにそれ?!

【冨岳】:光線!?


ディスラプト・アンデッド(アンデッド破砕光線):術者は正のエネルギー光線を放つ。遠隔接触攻撃ロール。光線がアンデッド・クリーチャーに命中すれば、1d6ポイントのダメージを与える


【立花弘子】:リュウさんが驚いてるwwwと思ったら本当にあったwwwww

【セシリア】:0レベル呪文にしては強力だよねそれ

【共田白水】:「対怨頭用に用意してたんだけどね?」

【冨岳】:怨頭用!!?w

【怨頭】:(#^ω^)

【共田白水】:「むにゃむにゃむにゃむにゃ…きゃりーぱみゅぱみゅ!」ビーッ!うん、まじめな話したら護身用

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【共田白水】:AC17まで!

【GMリュウ】:当たる!>共田

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【共田白水】:2点!(弱いな・・・)

【GMリュウ】:いたたた

【セシリア】:足軽3にあてたほうが良かったかも?

【足軽】:「飛び道具を使いよるか!ならば先ずそこの男から片付ける!!」

【みょん】:「今のは私の技だ!」

【共田白水】:「そうだ!俺のじゃない!」



『対仁奉号 3ラウンド目』


【GMリュウ】:という訳でそちらが終わったならこっち

【セシリア】:3ラウンド目か、こいこいー

【GMリュウ】:足軽1が弘子を踏みながら移動w

【セシリア】:しびれて虚ろ目になってる婦女子の上に覆いかぶさるアンデッドって・・・

【立花弘子】:むぎゅ

【みょん】:ぼんっ

【共田白水】:「そこも計算してのことさ!富岳、チャンス!」機会攻撃

【GMリュウ】:こっちの移動は30Fだから3ますまで移動できるのかな、この場合でも

【セシリア】:3マス移動したらフガクとセシリアからそれぞれ機会攻撃貰うよ

【立花弘子】:それだけで蒸発しそうだね

【GMリュウ】:どうせ今の位置だと次のターンでどう頑張っても両方食らうし攻撃できる位置に移動した方が徳かなーって思うんだよね、俺

【セシリア】:んじゃ移動してからJOHATSUしてしまえぃ!

【冨岳】:んじゃま、機会攻撃行きますか。

【セシリア】:いきましょうか

【怨頭】:いてまれー!

【共田白水】:「それ以上いけない」

【冨岳】:「ドドンがドォーン!!!」

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【冨岳】:うーむ、出目走らんな

【怨頭】:残念

【立花弘子】:(ともだ……頑張って、耐えてね……)

【セシリア】:「──!」横凪ぎみに

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (12) = 12 = 16

【GMリュウ】:お、当たる

【セシリア】:あたった、そしてダメージ

【冨岳】:「ぬぅ!駆け抜けおったか!だが、続きに!!当たりおった!!」

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8+2: 1D8: (4) = 4 = 6

【セシリア】:6斬り!

【立花弘子】:おおおお

【GMリュウ】:いたい、だがまだだ!!

【共田白水】:「まだ生きてんのか!」>グール

【足軽】:「まだだ、まだ終わらんよ!!」

【冨岳】:「中々のモノノフじゃのう。」

【立花弘子】:諦めろ>足軽

【GMリュウ】:移動フェーズ終わり、射撃が無いので近接。セシリアに2回、富岳に1回、共田に2回……みょんと怨頭だと……ん〜……恩頭殴るか、一撃で仲間吹き飛ばしたし、怨頭に2回と

【怨頭】:(あーれー)

【みょん】:女の子には優しくね

【セシリア】:かまん、仁奉号からの攻撃はAC20でお出迎えするぜ

【立花弘子】:AC増えたよ!?

【共田白水】:AC15しかないぜ!?

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (2) = 2 = 8

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (13) = 13 = 19

【GMリュウ】:8.19>セシリア

【セシリア】:あぶねぇえええ、かきーん

【共田白水】:ぎりぎりじゃねえか!?

【みょん】:19はじくとかマジンガーwww

【立花弘子】:せっしーかっこいい

【セシリア】:悪を討つ一撃が対ボス用なのだ・・・!

【不死の落武者】:「これもはじく!?」>セシリア

【セシリア】:「ふ、ふ、ふ。 神の御加護のあるわたくしに、そのような邪悪な剣が通じるとお思いか?」

【みょん】:「邪悪笑いになってるぞ」>せし

【セシリア】:「・・・はっ?! 昔の癖が・・・」>ミョン


何があったんだ昔に


【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【GMリュウ】:18>富岳

【冨岳】:「ぐぅ・・・!!」<喰らった!!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【GMリュウ】:4点ダメージと更にDC14の頑健セーブ?生命力吸収です>富岳

【冨岳】:「ぬぐぅ・・・!!」>4ダメージ


生命力吸収:頑健セービングスローに失敗した場合、攻撃された側はレベルが低下し、攻撃した側はレベルごとに5ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。この一時的ヒット・ポイントは最大1時間残る。


【セシリア】:それって吸収された生命力回復するのってレストアなんとかでないと無理?

【共田白水】:するよ>セッシー

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

【冨岳】:取り合えず、出目は11

【立花弘子】:頑強5って書いてあった

【セシリア】:出目11だからセーフじゃね

【共田白水】:だね

【GMリュウ】:ちぃ、ズギューン!!と命を吸い取ろうとしたが駄目だったぜ!!

【冨岳】:「ふぅー・・・。ようやくらしい戦場になってきたのぅ・・・!!」

【副官】:「ほう、黄泉路で習得した俺の技に耐えたか!」

【冨岳】:「教えたるわい。人はワシを『ドラマチック・タフガイ』呼びおるんじゃあ!!」>耐えた

【副官】:「ド、ドラマチック?ノブナガ様好みの南蛮の言葉か?!

【冨岳】:「グフホホホハハハ!! 南蛮渡来の益荒男っぷりを!思う存分味あわせたるわぁー!!」

【みょん】:「ドラスティックでドラマチックなドメスティ!」

【共田白水】:俺はよけるぞ!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (5) = 5 = 8

【GMリュウ】:17、8>共田

【共田白水】:ぎゃー頑強セーブか!

【立花弘子】:ともだー

【セシリア】:トモちゃん・・・

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【GMリュウ】:6点と麻痺DC13で>共田

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【共田白水】:麻痺った、麻痺ラウンド振るぜ

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【共田白水】:2Rか

【冨岳】:流石だ!!

【みょん】:全滅するかもなぁ・・・

【セシリア】:かもなぁ・・・

【共田白水】:ぎりぎりねばるぜ


雑魚周りはそこそこ押しているが、肝心のセシリアには当たり難いんだよなぁ


【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【GMリュウ】:12、19>怨頭

【怨頭】:一発もらいー

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【GMリュウ】:4点と……怨頭には麻痺きかねぇ

【怨頭】:フハハハハハ!

【冨岳】:怨頭絶好調だな。

【みょん】:後衛からつぶされる・・・よく統率されてるw

【立花弘子】:足軽1お手柄すぎない?

【共田白水】:俺らが統率されてないとも言うね

【セシリア】:まぁ、足軽3はそんな時間かからないだろうから

【GMリュウ】:あ、足軽1がえらい位地で……

【怨頭】:次は私、足軽1のまでいくかな

【みょん】:いや、おれが1に行こう

【みょん】:一歩踏み出したら攻撃できる

【怨頭】:うい>みよん

【GMリュウ】:さて、こっち終わり、そっちどうぞ

【不死の落武者】:「こやつ等一筋縄ではいかん様だな!」

【セシリア】:「我々には神の御加護がついていますから!」>落ち武者

【不死の落武者】:「神か、ならばこちらには禍神が憑いておるわ!!」

【みょん】:「二人がしびれてるとかいやだっての」

【共田白水】:「すまんみょん」

【みょん】:「ともちゃんごめん」むぎゅ、んじゃ移動

【共田白水】:「ぐえっ」

【セシリア】:移動おわったらしゃげ・・近接いくどー。仁奉号の制御装置狙って攻撃、いっとけー

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (6) = 6 = 13

【セシリア】:あたんねぇ・・・45%なのになぁ・・・

【みょん】:おい、中の人ごと切れ、もう

【不死の落武者】:「この甲冑は近代戦を意識して作られたもの!その程度の動き、豆鉄砲に劣る!!」

【セシリア】:「近代戦を意識しているというのでしたら、移動力重視・・・!」

【冨岳】:「どぉおおおおりゃああああああああ あ あ あ あ あ あ ! ! ! 」

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (4) = 4 = 9

【冨岳】:「グフフフ・・・!!まだまだピンチが足りんようじゃあのぅ。 “ドラマ”にならんわい。」外れ〜

【足軽】:「聞いて笑わせる!!」

【立花弘子】:ふるいませんねぇ

【みょん】:「これが神子の力!」気にせず刀ブン

【共田白水】:「みょん、重い!重い!」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【みょん】:どごん、共田の目の前に刀が突き刺さる

【立花弘子】:いやー!

【セシリア】:こえー!

【冨岳】:ひぃ!!?

【共田白水】:「わああああああああああ!」

【みょん】:「足場が邪魔よ!!」

【怨頭】:(もう形振りかまってられん)

【共田白水】:「後俺も同意だ!ってそれ外身があやつってんだよな!?」

【怨頭】:3に叩きつけー

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (13) = 13 = 17

【怨頭】:うしうし

【GMリュウ】:ぐ、それは食らう!>怨頭

【セシリア】:落ちたな

【冨岳】:怨頭が一番頼りになるぜ

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (8) = 8 = 11

【セシリア】:落ちた落ちた

【冨岳】:すげぇぇえええええええ!!!!

【怨頭】:ドッカアアアアアアアアアアアアアアン

【共田白水】:怨が頼りになるとは…

【立花弘子】:……おんずーがみんなのダイス目すった

【みょん】:このパーティ全滅だな。今日で

【怨頭】:やめてよね!! そういうこと言うのさ!!w

【足軽】:「な、隠し分銅?!げふああああ!!」

【不死の落武者】:「足軽!?妙な暗器を使いおる!!」

【冨岳】:「ぬぅ!何たる見事な腕!!」<足軽倒し

【みょん】:「虚無僧やるじゃん」

【怨頭】:( b )>みよん

【セシリア】:「やりましたね、こ・・・?」虚無僧の名前しらんかった>オンズ

【怨頭】:(虚無僧その1で結構ですよ)>セシリア

【セシリア】:「それじゃダメです。あとでお名前をお聞かせください」

【立花弘子】:(長いよこむそー)



『対仁奉号 4ラウンド目』


【セシリア】:次らうんどー?

【立花弘子】:です。

【GMリュウ】:あ、共田麻痺ってたなw

【共田白水】:だまれwww

【GMリュウ】:こっちがセシリアに2回、富岳に1回、みょんに2回!

【みょん】:え、くんなw

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (10) = 10 = 16

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (5) = 5 = 11

【セシリア】:こええなあああああ

【GMリュウ】:セシリアに当たらんw

【セシリア】:こっちもあたんないんだよ!

【GMリュウ】:セシリアの対悪性能が流石だな!w

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (8) = 8 = 12

【GMリュウ】:12!>富岳

【冨岳】:「グハハハハハハ!!此処らで避けるがドラマチックタフガイよぉー!!」AC15で外れ〜

【GMリュウ】:ぐ

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【GMリュウ】:14、19!>みょん

【立花弘子】:あ、みょんが

【共田白水】:みょ大おおおおん!

【セシリア】:マヒるか・・・?

【みょん】:さよなら、麻痺で落ちる

【共田白水】:てか、哲也、お前テンション下がりすぎだ、ダイス目にでてんぞ!?いや、俺もだけどさ!

【GMリュウ】:何発当たり?w

【みょん】:1回w

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【GMリュウ】:6点!麻痺DC13です

【冨岳】:!!!?

【怨頭】:なんかGmの出目もおかしい

【GMリュウ】:だって、殺す気でやら無いと面白くないでしょ?

【みょん】:「いやぁぁぁ!グールの麻痺って即死だよねぇぇ」

【立花弘子】:(ソンナコトナイヨ)<即死

【セシリア】:「ミョン、心頭滅却すればマヒも効きませんよ!」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【みょん】:大丈夫だけどな

【セシリア】:ほらきかない

【立花弘子】:せっしーすごいw

【冨岳】:おおお!!!

【怨頭】:SUGEEEEEEEEE

【GMリュウ】:くそwwwそっちだ!!>ALL

【みょん】:「GM、あたしゃあったま来たよ」

【足軽】:「なぜGM!?」

【セシリア】:「いけー!」

【みょん】:「手足もいで仏壇にそなえたりゃぁぁぁぁあ!」

【足軽】:「お前本当に神子かぁぁぁぁ!?」

【みょん】:「土にかえれぇえええ」」


そもそも神子が仏壇とかどうなのよ?(手足はどうでも良いらしい)


【セシリア】:面倒だからいつものパターンでの前に移動から。オンちゃん移動するっしょ

【怨頭】:うい

【共田白水】:俺も起き上がる

【怨頭】:3マス

【みょん】:よんな、きめぇ

【怨頭】:仕方ないだろうが!!w

【セシリア】:その移動は無理だぁ。向きが

【共田白水】:「すんでのところで。。。みょんすまん、加勢するぜ!」GM、一歩下がる

【立花弘子】:あと1たーん

【セシリア】:あれ、まぁいいや。んじゃ近接ー

【みょん】:TU攻撃に乗せたらダメージ+レベルだよな?

【共田白水】:うん

【セシリア】:こちらもふっとく。いつものパターンでごう

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (14) = 14 = 21

【GMリュウ】:食らう!!>セシリア

【みょん】:ついに!!

【立花弘子】:ついに!

【セシリア】:あたった!

【冨岳】:キタァ!!

【怨頭】:ようやくかー

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8+4: 1D8: (6) = 6 = 10

【GMリュウ】:げふあああ?!

【セシリア】:10きり。

【冨岳】:出目も良い!!

【立花弘子】:当たると大砲だなぁ

【みょん】:+4が鬼だ

【セシリア】:悪を討つ一撃って割に持続する能力だからな・・・!+4のうちの+1はミョンの魔法のおかげだよ!

【不死の落武者】:「ぐふぅぬ?!」少し電撃が走るが「ま、まだだ、こうでなくては面白くない!!」

【冨岳】:「ぎぃやごろぐわぁろぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」<攻撃!!

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【GMリュウ】:げげえええええ!!

【冨岳】:おらぁ!!当たり!!

【セシリア】:出目がまわってきた!

【共田白水】:本気だそう!

【立花弘子】:ふがっくの雄叫び怖いw

【セシリア】:ドドンがドーン!攻撃だからな・・・

【怨頭】:冨岳さんがついに本気を

【副官】:「ぬぅ、何たる気迫ぅ?!」

【冨岳】:「 『 ド ド ン が ド ォ ォ ォ オ オ オ オ オ オ オ オ ン ン ン ! ! 』 」<1d12+3

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D12+3: 1D12: (5) = 5 = 8

【冨岳】:8ダメ!!

【副官】:「ごふっ!ぬう、久しく味あわぬ痛みよ!!おもしろい!!」いてぇよw

【冨岳】:「グワハハハハハハ!冨岳劇場は此処からが本番じゃーい!!」>副官

【怨頭】:おお いい出目

【立花弘子】:おおお

【冨岳】:なかなかの出目だ・・・!!

【みょん】:TU乗せて攻撃だ!

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【立花弘子】:あ

【セシリア】:いった

【みょん】:「雑魚助がぁぁぁ!!きぇぇぇえええええ」

【共田白水】:「落ち着け神子」

【セシリア】:「ミョン、悪の心に囚われてはいけません──!」

【共田白水】:「元々だ、元々」

【怨頭】:(やっと調子でてきてテンションあがってるんでしょう)

【立花弘子】:みょんこわーい

【みょん】(ダイス):ころころ... 2D6+1+2: 2D6: (2, 3) = 5 = 8

【みょん】:8点

【足軽】:「目、めそおおおおおおおおおおお?!」はいきえたー

【みょん】:「はい、こなごなーーー!きゃーーっほーーー!!」

【立花弘子】:(みょんかっこいー)



『対仁奉号 5ラウンド目』。


【セシリア】:さて、次ラウンド?

【GMリュウ】:だね

【冨岳】:ですねぃ

【共田白水】:「後TOP2だけだな」あれ、GM、俺は立って終わり?


実際には立つのは移動アクションだけなので、このラウンドは共田動けたんだけど見逃しました


【怨頭】:(さて どうしたものか)

【GMリュウ】:劣勢だがトップ2がこれまた強いんだぜ

【立花弘子】:一騎打ちのとこに乗り込んでってもいい?

【セシリア】:副官のほうにならいいよ

【セシリア】:落ち武者のほうは相手に卑怯って言われたらばびる感じ

【不死の落武者】:「後は我等2人のみか、伊藤」

【副官】:「いつもの事だ、仁奉」

【不死の落武者】:「うむ!!」セッシーに2回攻撃

【みょん】:「降伏するなら今のうち!」

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (19) = 19 = 25

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (20) = 20 = 26

【共田白水】:あ、あーあーあー

【セシリア】:なんだそりゃ?

【冨岳】:!!!?!????

【みょん】:まさか?2回も

【GMリュウ】:よし、「セッシー、死んでもらう」と思いながらダイス振ったらやっぱりな

【セシリア】:クリティカルだなとりあえず

【GMリュウ】:クリティカル判定

【共田白水】:クリティカル判定をGo

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (1) = 1 = 7

【GMリュウ】:クリはしないか

【共田白水】:逆ならねえwww

【冨岳】:最悪は避けた

【共田白水】:十分悪いけどね

【セシリア】:まぁ、両方とも最大値じゃないならおちないっしょ

【共田白水】:いや、こえーでしょw

【怨頭】:やヴぁいのー

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GMリュウ】:ザク、ザクッと、8点と3点

【セシリア】:11もらった、と

【冨岳】:極端だぜ

【セシリア】:「ぐ・・・・・・」

【不死の落武者】:「どうした、異国の女将軍。これで仕舞いではあるまい?」

【セシリア】:「無論・・・・・・!!」

【みょん】:「きつくなったら仕舞いにしちゃいなよ」

【GMリュウ】:そして副官も富岳に!!

【冨岳】:「さぁ、掛かってこんかい!!」

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (10) = 10 = 14

【GMリュウ】:14か、当たらんな

【冨岳】:ふぅ、あぶな。

【GMリュウ】:そっちどぞー

【立花弘子】:「…っふ、解けた!」立ち上がって移動ー

【怨頭】:(はい、どうもお疲れ様でした)>弘子

【共田白水】:宣言:呪文

【みょん】:移動のみ

【みょん】:「せっしー、相手に呪文かけたら怒る?」

【立花弘子】:「相手に呪文よりもせっしー回復だと思うんだけどどうかな!」>みょん

【みょん】:「そ、そうかな?」

【冨岳】:「予め言うトコう。ワシの意地は『一騎討ち』にある。だが、それを皆に強要はせん。」>ALL<ウチは手伝いOKだよ

【共田白水】:「なんということでしょう」>富岳

【副官】:「ふん、戦に一対多数など、常ある事よ!貴様との一騎打ちをこれ以上楽しめぬのは少し残念だが、そちらがそのつもりならば、こちらもそのつもりで行く!」

【冨岳】:「ああ、やるなら死せるまでよ!!」>副官

【副官】:「死した後でも、陰態で楽しめるわぁ!」

【立花弘子】:「滅しろ!」>副官

【冨岳】:「グワハハハハハ!!とことん付きおうたるわい!!」

【セシリア】:フリーアクションで武器しまって即行アクションでレイオンハンズを自分に

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【セシリア】:4点回復。ほわわわーっと手が白い光に包まれて傷に触れると、その傷が癒えてゆく!

【不死の落武者】:「面白い技を使う!次回の機能拡張時は自己修復を設計に入れておいて貰おう。」

【みょん】:「そんな機会は来ないわよ。あんたはお蔵入り」びしっと指突きつけ

【セシリア】:で、えーと武器しまってるから終わりだよな、うん

【冨岳】:「楽しい時間はこれで終わりかの? だが、こうして向き合う以上、全力でぶつかる、その思いに偽りはないわい。続けよか。この『ワシの勝ち』でな。唸れ!ジャイアントアックス!!」<攻撃〜

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【冨岳】:外れ〜

【みょん】:「まだ手は出さないわよ、セシがいいって言うまで。それか死にそうになるまで」

【セシリア】:「迷惑をおかけしますね、ミョン」

【みょん】:「死にそうになったら勝手に交代するから」

【GMリュウ】:攻撃あるならどうぞ、無ければこちらのターン!

【怨頭】:んじゃ副官に

【セシリア】:セシリア素手だから

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (15) = 15 = 19

【怨頭】:ぶっ

【GMリュウ】:副官には当たるよ

【共田白水】:怨が死にそう

【冨岳】:怨頭出目走るなぁ〜!

【みょん】:しかも横殴りwww

【怨頭】:なにがはじまるんです?

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D8+3: 1D8: (3) = 3 = 6

【怨頭】:(横殴り失礼)

【副官】:「ごふっ?!素手でこれほどとは、まこと末恐ろしい奴め」

【怨頭】:「(武器持てないんだけどねぇ)」

【共田白水】:武器習熟とればいいだけなのに!>怨

【怨頭】:そうか!w

【セシリア】:ま、そのデンプシーロールでぶっとばしちまいな

【立花弘子】:僕って出来るの移動までですよね?

【GMリュウ】:範囲内の移動なら、攻撃できるんじゃないか、な?>弘子、ルール詳しい人

【共田白水】:そもそも5フィートステップだからできるよ

【立花弘子】:んじゃ聖水を副官に投げつける!


そいやぁそんなの渡していたなぁ


【冨岳】:GOGO〜!

【共田白水】:あったなあ、そういうの。

【怨頭】:聖水を忘れていたでござるの巻

【GMリュウ】:忘れられて板でござる

【セシリア】:聖水、高いんだぞ・・・

【GMリュウ】:誤射れ!誤射れ!!誤射れ!!!!

【セシリア】:誤射ってもオンズ以外怖くない

【みょん】:おんずに当たれ!!


そんなに嫌いか(笑)


【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【GMリュウ】:ぎゃあああっす

【立花弘子】:あたったー♪

【セシリア】:当たった?

【GMリュウ】:AC15だから当たらないけどな

【立花弘子】:なんだ、ちぇ

【みょん】:おしい

【冨岳】:くぅ、外れか。

【GMリュウ】:ワイト強いんだぞ?!

【セシリア】:ワイトは強い。こえーよ、黄色いオーラだしてんだよワイト。

【みょん】:「あれ?なんかあたし見守ってるだけってだめかな?」プロテクションふろむイービルって他人にかけられる?


プロテクション・フロム・イーヴル:指定された属性(この場合は悪)からの攻撃に対しACに+2、セーヴに+2。更に属性からの精神的に制御される呪文や効果に対抗するセーヴィング・スローをもう一度即座に行なうことができ、+2の士気ボーナスを得る。また、属性からの肉体的な接触を妨げ、肉体武器による攻撃は失敗する


【セシリア】:接触、だって

【共田白水】:と、言うことなのでお隣さんにはかけられるね

【GMリュウ】:まさかのセシリア完全強化か

【みょん】:「ちょっとくらいの手助けは認めてね」んじゃセシリアに!!「悪魔に打ち勝て!汝はエクソシストなりや!」ぴょろろーー

【セシリア】:「これは・・・・・・!」AC+2か、胸熱

【みょん】:「後はがんばってね。死んだら面倒見れないよ」

【セシリア】:「ミョン、ありがとうございます!」ブレスも欲しいな!

【みょん】:「どういたしまして」

【セシリア】:「あとでみたらしダンゴ奢ります」

【みょん】:「角屋の饅頭もつけてね」

【セシリア】:「はい、勝てたら必ず」

【立花弘子】:これでせっしーのACは22になりました

【冨岳】:22は胸熱だな・・・!!

【GMリュウ】:結構しゃれならんなw


ぶっちゃけえげつないACである


【GMリュウ】:さて、こっちかな、と

【共田白水】:俺!呪文!

【GMリュウ】:共田来るか!!

【共田白水】:いくにきまってんだろ!

【GMリュウ】:ちえええ!!

【怨頭】:5−5−

【冨岳】:GOGO

【共田白水】:「真っ向勝負反対!」チャーム!>副官

【GMリュウ】:えええええwwwwwwww真っ向勝負?????w

【怨頭】:一騎打ちなんてなかった

【立花弘子】:…あれー?www滅殺光線じゃないのー?

【共田白水】:「タタカイタクナンテナインダー」DC14で判定するがいい!45%で無力化だぞ!


胡散臭さ大爆発である


【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (9) = 9 = 14

【GMリュウ】:よっしゃあああああ!!これかかったら正に大惨事だからマジ怖かった……

【共田白水】:「アラソイハヤメヨウ」・・・ちっ後残弾1発…

【怨頭】:チッ

【副官】:「……なんかすげぇ君と似た人を見たような気がスルー?!」>共田

【共田白水】:「・・・俺の過去を知っているのか!?」>副官

【副官】:「いや、そんなはずは無い!!居る筈が無い、いやだが、貴様一体何ものだぁ!!」>共田

【共田白水】:「流しの仙術師、ともだしろーずだ!」>副官



『対仁奉号 6ラウンド目』


【GMリュウ】:では、こっちのターンだ!!

【冨岳】:キャモーン!!

【GMリュウ】:セシリアに2回……横槍を入れた怨頭に1回!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (6) = 6 = 12

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (3) = 3 = 9

【GMリュウ】:あたらん

【GMリュウ】:怨頭にぃ

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【GMリュウ】:あひゃwww「し、しろーず?あわぁ!?」こけ

【怨頭】:( ニヤリ )

【冨岳】:ファンボ!!!

【共田白水】:ktkr

【セシリア】:ファンブル=転倒!


ここに来て出目の乱高下が始まる


【GMリュウ】:転倒中は外皮以外のACなくなるんだっけ?

【共田白水】:鎧と外皮しか適用されなくなる

【GMリュウ】:OK、ACが13になった<副官

【GMリュウ】:もとい14

【共田白水】:まあ、アマツでは外皮と鎧はイコール扱いしてるんだけど(鎧来た妖怪がやばくなるから)


動けなくなる分、敏捷ボーナスによるAC修正がなくなるという考え


【副官】:「何たる不覚?!」

【不死の落武者】:「伊藤!」

【怨頭】:「フフフフフフ これで思う存分」

【みょん】:「ともだし ろーず、異人だったのね」

【共田白水】:「どうみてもそーじゃないでしょ」>みょん

【みょん】:「あたしなんかす=おーみ=YO」

【GMリュウ】:はい、そっち

【セシリア】:「さて、それではいきますよ・・・!」いつものコースでざくっと

【立花弘子】:「次は、当てる!」

【みょん】:いちおうみてるだけ、後ろに回る

【セシリア】:移動おわったら射撃ー

【立花弘子】:もいっこ聖水投げるよ!8つのうち4つ共田と山分けしたからあと3つあるよ!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (11) = 11 = 14

【セシリア】:あたった!

【立花弘子】:ばしゃあ!

【GMリュウ】:……だ、だめーじをくだちい

【みょん】:こけてるところに聖水とな

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 2D4: 2D4: (1, 3) = 4 = 4

【立花弘子】:4でした

【副官】:「はちぇえええええぇぇぇぇぇぇ!?!」痛い、痛いよ

【立花弘子】:「……撃った方が強いかな?」

【副官】:「こけた所に煮え湯とは、鬼かきさまー!?」」

【怨頭】:(見た目完全に悪役ですねぇ、あっちは倒れた味方に攻撃しなかったのに……だ が そ れ が い い )

【立花弘子】:「うるさい!死んでるなら素直に成仏しろー!」

【副官】:「どうせ戦人に用意されている浄土など無いわ!成仏して良い事などあるものかー!!」

【立花弘子】:「成仏=良い事だから大丈夫!心おきなく召されろ!」

【副官】:「むぐぐ、雑兵集団さえいれば……」

【セシリア】:さて、近接いいかな?

【共田白水】:GoGo

【立花弘子】:どぞー

【冨岳】:GOGO

【セシリア】:つってもレイオンハンズもっかい使って

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【セシリア】:6回復後、フリーアクションで剣を抜く

【みょん】:うっひょーー

【冨岳】:最大値!!

【セシリア】:そして攻撃! 

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (4) = 4 = 11

【セシリア】:外れた

【みょん】:「あ、あたしもう回復できないからね。そこんとこよろしく」

【セシリア】:「あと二回ほど回復できますから・・・!」

【みょん】:「もうもクソも一度も回復してねーってか、あっはっはー」


なぜ神子にしたしレベルである


【GMリュウ】:富岳、怨頭、みょんどうぞ

【冨岳】:「悪手を打ったオンドレがわるいのぅ。叩き込ませてもらおか。」<攻撃

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【冨岳】:外れ〜!

【冨岳】:「ドラマチックじゃない事はあかんよぅじゃ。」

【怨頭】:副官にこうげきー

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【怨頭】:はずれー

【GMリュウ】:うへへへへへ、さて、共田か

【共田白水】:「さあ、話 し 合 お う か 。話し合いに屈しないなら実力行使なー」チャーム>副官ちゃん


それを食らうわけにはいかんのだぁぁぁ!


【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (15) = 15 = 20

【副官】:「だ が こ と わ る」

【共田白水】:「外道め!じわじわとなぶり殺しにしてくれるわ!」

【立花弘子】:「共ちゃん、その発言が外道だよ!?」

【共田白水】:「!?」

【副官】:「外道はお前だこの、この、この、『ず』!お前性格黒いから『白(しろ)』とかいらん!『しろーず』から『しろ』抜いて『ず』だ、『ず』!!」

【共田白水】:「−ず、なんだな、読み方としては」

【立花弘子】:「(…ガキか)」>副官

【セシリア】:「ちょっと意味のわからない言い合いをしていないで、大人しく降参するとかどうですか」

【怨頭】:(いやぁ素敵に外道しかおらんな このぱーちー※セシリア様と冨岳さんは除く)

【みょん】:「そこの虚無僧しね、まじうざいんだけど」

【怨頭】:(あら失礼)

【みょん】:「なんか経験のあるうざさなんだよね」



『対仁奉号 7ラウンド目』


【セシリア】:次ターンか

【GMリュウ】:さて、仁奉号がセシリアに2回、副官が富岳に1回と

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (7) = 7 = 13

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (16) = 16 = 22

【セシリア】:ああ?

【GMリュウ】:……22

【みょん】:あたってんじゃねぇよぉぉぉ

【セシリア】:22なんて普通そうそうあたんねえよ?!

【セシリア】:HP回復しといてよかったああああ

【GMリュウ】:くたばれセシリアああああああ!!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【セシリア】:いでええ

【冨岳】:うううううううううおおおおおお!!?

【GMリュウ】:良し、いつもながらヘクチャ子はドラマチックだ

【セシリア】:りうさんセシリアになんか恨みが?

【GMリュウ】:いや、一人ぐらい瀕死にしないとなんか俺的に?


ヘクチャ子は人の気分を読んでくれる賢い子


【立花弘子】:「せっしー!!みょん、回復を―って出来ないんだっけ!」

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (6) = 6 = 10

【GMリュウ】:怨頭には当たらんなぁ

【みょん】:はずしてんじゃねぇよぉ

【怨頭】:どっち応援してんだyp!?

【冨岳】:「まだよ、まだまだじゃい!!」>外れ

【みょん】:副官おんずねらってんじゃないのか。じゃ、はずせ

【怨頭】:マテヤー!


なんと言う苛め


【セシリア】:さて、こっちこっち

【セシリア】:移動ー ないな 射撃ーいけー

【立花弘子】:うおー!聖水ころころ。副官に。

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【立花弘子】:あ、だめでした

【GMリュウ】:えへへへw


弘子、今戦闘中は良い所なし


【みょん】:「せっしー、そろそろやばいね。助太刀タイムかしら?」

【セシリア】:「ま、まだ、だいじょうぶです!」

【みょん】:「大体にして、化け物と一騎打ちってのがおかしいのよね」

【不死の落武者】:「顔色が悪いぞ、異国の武士よ!」

【セシリア】:「ここまで硬いのに当ててくるのすごいと思います・・・」

【共田白水】:てかおっちーって元気なのかしら

【GMリュウ】:半分近くは削れてるんだよ、セシリアの一撃で

【セシリア】:まぁ、兎も角だ近接いくぜ、いつものコースで

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (20) = 20 = 27

【立花弘子】:あ

【共田白水】:お

【冨岳】:おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

【みょん】:あ、おわれ

【セシリア】:クリティカルしかけ・・・!

【GMリュウ】:あれ以降当てれ、当たったああああ?!

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (15) = 15 = 22

【立花弘子】:あ

【みょん】:あ

【共田白水】:おお

【セシリア】:くりてぃかる。

【みょん】:おわっちめぇ

【怨頭】:(うひゃぁ)なんと


へ、ヘクチャ子ぉぉぉー!


【立花弘子】:「きゃー!せっしーかっこいいいい!」

【冨岳】:「見事ォー!!」

【怨頭】:(キャーセシリアサーン)

【GMリュウ】:ダメージ、ダメージ次第だ……!!

【セシリア】:「これで終わりだ、必殺! 乱命活殺打──!」

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8+4: 1D8: (1) = 1 = 5

【セシリア】:あれ?

【GMリュウ】:よっしゃああああ!!wwwwww


やばいやばい……


【共田白水】:Oh...

【セシリア】:10ダメ・・・

【立花弘子】:2倍で10ダメ?

【セシリア】:二倍ダメじゃなくて二回振りならいけたのに・・・!

【みょん】:未使用CPつかえ!!


GURPSじゃねーよ!


【不死の落武者】:「ぐ、ふああああ!?」まだ、まだ勝つる!!

【セシリア】:「まだ落ちない・・・!?」

【みょん】:「さーて、そろそろ降参しない?」

【不死の落武者】:「ま、まだ、まだだ、いま少し楽しませろ!!」バチバチと火花を放ちつつ

【みょん】:「意地張って一騎打ちばっかりするってのは有能な武士じゃないよぉ」

【立花弘子】:みょん、後ろから殴っちゃえば?

【冨岳】:「ぬおおおおおおお!!!」<副官に攻撃!!

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【立花弘子】:お

【冨岳】:久々!!

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (20) = 20 = 24

【冨岳】:怨頭もクリットキタァァァアアアアアアアアアアアア!!!

【GMリュウ】:だめーじくだちい

【怨頭】:ぶっ、え、えぇぇ…マジかぁ…なんか明日が怖い


まぁ、脇役が活躍すると典型的死亡フラグだけどさ


【冨岳】:まぁ、先行きますー

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D12+3: 1D12: (11) = 11 = 14

【セシリア】:?!

【立花弘子】:………!?

【セシリア】:でた!

【冨岳】:「 ド ド ン が ド ォ ー ン ! ! 」14!!14切り!!

【みょん】:怖い雄たけび

【セシリア】:どどんがどんした!

【怨頭】:これは死んだかもわからんねw


元々死んでるけどね!


【立花弘子】:「……まっぷたつってこういうことを言うんだね」

【冨岳】:「逝け伊藤。おんしは誠にモノノフであった・・・!!」

【副官】:「じ、仁奉……久々の浮世での戦……楽しませてもらったぞ!!!!ここで果てるのは残念……いや、無念であるッッッ!!」ぶしゃあああああ!!

【不死の落武者】:「伊藤!見事な散り際である!!命無き我が身なれど、その心意気、しかと受け止めた!!」

【共田白水】:「素直に懐柔されてれば良かったものの」>伊藤

【セシリア】:「・・・・・・ご友人も、光の下へと旅立ちました。 さて、貴方は?」>仁奉号

【怨頭】:(まぁ99%勝ち目ないねぇ)

【みょん】:「今なら苦しまずに解体!今後可愛い女の子に着てもらうことができるよ」

【立花弘子】:「(かわいい女の子は重すぎて着れないと思うんだけど…)」

【みょん】:「聞いてもらえないようならどどんがどんよね」

【立花弘子】:つーか、軍人さんとタメはれるせっしーって強いんだなぁ

【セシリア】:悪に対してはレベルが2個くらいあがる程度強いからね、ぱらでん

【不死の落武者】:「有象無象がグダグダと。いま少し我と異国の武士との一騎打ちを見守るという風情は無いか?」

【みょん】:「じゃ、さっさと負けて終わってよ。」>落ち武者

【立花弘子】:「あまりない。」

【共田白水】:「ない。てかミナつええよな」

【怨頭】:(さようなら)

【不死の落武者】:「ならば来るが良い!」と言いながらこっちの攻……あ、共田は?

【共田白水】:無論、アンデッド破壊光線!

【GMリュウ】:こいやああ!!

【みょん】:「このターンだけ待つわ」>落ち武者

【怨頭】:せっかくのクリティカルがー!w

【冨岳】:怨頭・・・ドンマイw>クリット

【怨頭】:ありがとうw>冨岳

【セシリア】:俺ならじゃあターゲットかえるわ、っていって仁奉号にあたり、っていっちゃうよw>おんず

【みょん】:俺も言うww

【立花弘子】:おんずー、大丈夫。明日の首の皮がつながったと思えば。<運的な意味で

【怨頭】:そ、そうだよね! うん!>弘子

【怨頭】:それでいいんですが、セッシーの許可ないのに横槍するのもアレかなと思って

【共田白水】:うるせえだまれ偽善者>怨

【怨頭】:偽善者?なんのことかわかりませんwwwwww

【立花弘子】:お前はせっしーの騎士道優先して命を見捨てるのか>おんず

【怨頭】:やめてよね!! そういうこというの!!

【共田白水】:「言う事を聞かぬ亡者等いらん!この一撃で粉々にしてくれるわ!!!」>落ち武者

【立花弘子】:「……共ちゃん、言うこと聞くあんでっど、ほしいの?」

【不死の落武者】:「え、アンデッドって誰よ、えー誰情報よ?」


地獄のミサワ


【共田白水】:・・・アンデッドじゃないか・・・

【GMリュウ】:うんw

【セシリア】:アンデッドじゃないからアシッドボール撃ち込むとか

【共田白水】:「間違えた!冷凍光線!」


>レイ・オヴ・フロスト:遠隔接触攻撃判定。1d3ポイントの[冷気]ダメージを与える。
しかし、光線とか言われるとミュータント能力だよね……オプティック・ブラスト!


【共田白水】:ダメージさえ高けりゃ偉大な呪文だよね、コレ(1d3て)

【GMリュウ】:AC14だ……

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【共田白水】:あ

【冨岳】:!!?

【GMリュウ】:え〜w

【立花弘子】:っちょ

【共田白水】:誰に当たる?w

【セシリア】:あーあー、セシリアじゃねえ?!

【立花弘子】:せっしーだけは勘弁してあげて!w

【みょん】:おれかもよw

【共田白水】:セシリアかみょんだね

【GMリュウ】:GM抜いて1D6でヘクチャ子のリスト順じゃない?

【セシリア】:それで

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【共田白水】:富岳!

【冨岳】:キタァ!!?

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【共田白水】:「あれ」1点上げる

【GMリュウ】:ダメージがふるわんなぁw

【立花弘子】:良かった……本当に良かった

【冨岳】:「ぬぐおおおお!!!?」

【みょん】:「どどんがどんされる・・・」

【冨岳】:「むぅ、かすり傷を負うたわい・・・。」

【怨頭】:(ジト目)

【立花弘子】:「だ、大丈夫だよ富岳さん!冷却スプレーだと思えば!」

【冨岳】:「気にする事無い、戦場じゃある事じゃ!!」>誤射

【共田白水】:「うん、知ってる!」<五社

【立花弘子】:「富岳さんの懐が広すぎて泣けてくる」

【みょん】:「怖がってゴメンネ」



『対仁奉号 8ラウンド目』


【不死の落武者】:「最後の一太刀まで、楽しもうではないか!異国の女将軍、いや、セシリア・マグダレン!!」と言いつつ2回攻撃

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (11) = 11 = 17

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (8) = 8 = 14

【GMリュウ】:AC22はきついなぁww

【冨岳】:AC22は鉄壁よねw

【立花弘子】:よかったーよかったー

【立花弘子】:せっしー生きてた!

【GMリュウ】:そっち、どうぞ!

【立花弘子】:てことで問答無用で僕は撃つよ。「せっしーの騎士道よりせっしーの命の方が大事だから。」

【共田白水】:富岳を?<撃つ>弘子

【冨岳】:!!?

【立花弘子】:なんで!!!wwww的はおっちーだよ!!

【GMリュウ】:因みに助太刀する人?w>ALL

【立花弘子】:ノ

【共田白水】:ノ

【冨岳】:迷うな。>助太刀

【みょん】:しないよ

【GMリュウ】:セシリアの攻撃が当たるか如何だな、有る意味……いや弘子、射撃だから弘子が当てれるか如何か


実はここでGMは仁邦号の行動分岐を考えていた


【GMリュウ】:とりあえず射撃フェイズ!

【セシリア】:とりあえずヒロコが撃ったら誤射る気がする恐怖・・・!

【立花弘子】:「せっしー、悪いけどおっちー撃つよ。せっしーの騎士道よりせっしーの命の方が大事だから。」

【セシリア】:「むぐぐぐぐ」

【GMリュウ】:さて、弘子、攻撃どうぞ

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (2) = 2 = 5

【立花弘子】:あっれ

【セシリア】:アブネェ・・・

【冨岳】:あぶな!!?

【立花弘子】:そこまで空気読まなくていいんだよ、へくちゃ子さん!?

【GMリュウ】:おっしいいいいいいいいいいいいいいいい!!実に惜しい、さて、他射撃する人がいなければ近接どうぞ?

【セシリア】:「これで終わりにします── 仁奉号さん──!」

【共田白水】:魔法撃つ「後2発か・・・」冷凍光線!と、キャンセル。手裏剣取り出して投げるわ。多分今日は魔法あかん日や「飛べ手裏剣!」


あるよね、そういう日


【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【共田白水】:どっかいった

【冨岳】:あぶな!!?

【セシリア】:あぶねぇ・・・

【立花弘子】:あっぶな

【GMリュウ】:おっしいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


でも根本的に攻撃が駄目な日ではなかろうか


【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (5) = 5 = 12

【セシリア】:はじゅれたよ

【GMリュウ】:あたらねえええ!

【みょん】:ほんまおわらせてぇぇぇww

【セシリア】:AC高すぎなんだって!

【GMリュウ】:セシリアが言うな?!

【セシリア】:セシリアのACは支援の賜物やで!

【GMリュウ】:さて、攻撃する人はどうぞ

【冨岳】:「既に包囲網になっとるからのぉ。ワシもいくわい!!ぬわらああああああああ!!!」

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (5) = 5 = 10

【冨岳】:ダメ〜

【GMリュウ】:後は怨頭か

【怨頭】:(はいはい 叩きつけ 叩きつけ)

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (2) = 2 = 6

【怨頭】:のひゃー

【立花弘子】:ちょwwwwww

【共田白水】:神通力がなくなったね

【セシリア】:やるきねぇwwww

【セシリア】:「一騎打ちではなくなってしまいましたね。」

【不死の落武者】:「そのようだな」

【みょん】:「皆無粋ね。あたし空気読んでるのに」

【共田白水】:「俺も空気よんで遠くに投げてる、手裏剣」

【セシリア】:「そろそろ、中の人を解放して大人しく降伏なさい。 悪いようにはいたしません。」

【共田白水】:「今なら軍門に下るなら許してやるぞ」>落ち武者

【不死の落武者】:「……ここまでだ!」と言ったかと思うと、鎧の後部が大きく展開する

【みょん】:マルマインのじばく


GMの展開を先読みすんなー!(笑)


【セシリア】:みょん、にげてー!

【共田白水】:第二形態ktkr

【GMリュウ】:あ、みょんからは見える

【みょん】:<●><●>

【GMリュウ】:中に人が入ってるのね。鎧の後ろ側からだとそれが思いっきり見えるわけだ

【共田白水】:「そこを狙え!弱点だ!」

【立花弘子】:ちっさいおっさんが鎧の中に?

【みょん】:「ふむ」

【仁奉号】:「さらばだ、軍人、氷川 良!!」

【みょん】:ひかわ き よし

【立花弘子】:「え?」

【共田白水】:「こいつ、逃げるぞ!」

【セシリア】:「お待ちなさい、逃げるのですか!」

【冨岳】:「・・・・・!!」

【GMリュウ】:と言ったかと思うと、ぼんっっという音がして、その人間の体が後ろの方に放り出される。大体3マス後に吹っ飛ばされる感じ

【共田白水】:それって4.5mくらいだぞw

【立花弘子】:そんなにw

【GMリュウ】:まぁ、気にする人は気にしてくれw

【セシリア】:「!!」じゃあそっちに駆け寄るか

【GMリュウ】:仁奉号は、人を吐き出すと、膝を突いてしまう

【共田白水】:「あれ、逃げない?」

【GMリュウ】:さて、吐き出された人の方に行くのはセシリアか。セシリア

【セシリア】:ほいほい?

【GMリュウ】:聴覚とかなので知恵だな、判定を

【セシリア】:知恵か、B0で

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

【セシリア】:12。知覚判定でいいなら、+1して13

【氷川 良】:「G−4は……敵……囲ま……非常…………自爆…………」>セシリア

【セシリア】:「じばく・・・?!皆さん、離れて───!」

【冨岳】:「ッッ!!!」自爆!!?

【立花弘子】:「え?」

【みょん】:「ほっ?」

【共田白水】:「なん。。。だと。。。」

【怨頭】:(!)

【みょん】:オンズそれはやばいwww

【セシリア】:セシリアは氷川さん庇う

【仁奉号】:「楽しめたぞ、セシリア。マグダレン!貴様ならばその者を助けに行くと思っていた!!流石は我を止めた武人!!!さらばだ!!!!」

【セシリア】:「爆発とかないんじゃないかなって思うんです!」


断末魔の爆発:半径20フィート爆発の範囲内にいる全てのクリーチャーに3d6ポイントの[火]ダメージを与える。DC15の反応セーヴに成功すればダメージを半減できる。
元データがダーク・ストーカーなので持っていた能力だが、なんとなく自爆装置で言い訳が立ってしまうこの事実。使わない手はない!


>

【GMリュウ】:さて

【怨頭】:うわああああああwwwみんなさようならwww

【冨岳】:取り合えず怨頭庇うわ。此処で生き残ってこそ、ドラマチックタフガイだ。

【立花弘子】:…20フィートって何マス?

【共田白水】:4マス

【怨頭】:白水、立花さん以外 範囲でしょうか

【GMリュウ】:ああ、2マスでいい

【立花弘子】:ああ、4ますだとすっ飛んでった人も巻き込まれるのか、せっしーが氷川さんのところにいるから

【GMリュウ】:そういうこと<氷川が巻き込まれる

【みょん】:こいやぁ俺は死なんぞぉ

【GMリュウ】:とは言え、氷川が言っているのでチャンスを2回あげよう。DC15の反応セーブを2回


正確には反応セービングスロー。反射セーブ+敏捷力ボーナス+1d20で、今回は15以上出せ、と言うことになる


【共田白水】:1回で半減、2回で0か

【GMリュウ】:うむ

【共田白水】:ちなみに全員残HPは?

【共田白水】:俺は9点

【セシリア】:7

【立花弘子】:13

【冨岳】:22

【みょん】:17

【怨頭】:19

【立花弘子】:……

【共田白水】:怨がやべえな

【セシリア】:オンズは炎弱点?

【怨頭】:もちろん

【共田白水】:3d6+6ダメージになる。でも即死はないな>怨

【セシリア】:あふんなダメージだね

【怨頭】:まぁこれで死んだら今度は普通のキャラを作ろう

【共田白水】:ちなみに治療手段なくて死ぬって悲惨なオチだけは気をつけような!皆!全員気絶とか絶望しかないぞww

【GMリュウ】:因みにファンブルしたら、2倍な。さぁ、振るが良い!!

【共田白水】:2マスなら俺らは大丈夫か俺と弘子のみセーフ・・・

【立花弘子】:せっしーもだよ

【共田白水】:Good

【セシリア】:氷川君を助けにいったつもりが

【立花弘子】:ただ、治療スキルは持ってないよ。

【みょん】:ま、いくっぺ

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (14) = 14 = 15

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【みょん】:むきずー!

【セシリア】:さすがミョン。愛されガール

【立花弘子】:愛されがーる

【セシリア】:Belovedミョン

【GMリュウ】:みょんは無傷ですんだか……

【みょん】:「うそぉぉん?!爆発するとかきいてなぃぃぃ」爆発描写があってからよけるww避けるってことわかっててRPするのはたのしいなぁ


酷いや(笑)しかし、わかってる人もいれば、そうでない人も居るようで……


【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【怨頭】:ぶwwwwwwwwwwwwwwwww

【GMリュウ】:ああ、とうぜんだいばくwwwwwwwwwwwwwwwwwwああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww

【立花弘子】:あ

【セシリア】:あ

【みょん】:あ

【共田白水】:・・・

【怨頭】:アハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwww

【冨岳】:わぁっぁあああああああああああああああああ!!!!???

【怨頭】:ウハハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【セシリア】:なんでこう、シナリオの最後の仕掛けでいつも失敗とかファンブルとか出るのかなああああ

【みょん】:オンズ4倍ダメージ・・・?

【セシリア】:3d6+6の倍、かな・・・?

【怨頭】:まぁ死ぬ

【立花弘子】:……あれか、消える直前のろうそくはよく燃えるって、こういうことなのか、な


しかも今回に関しては事前に自分で火を使おうとか言っててこの様である


【共田白水】:とりあえずダメージふろう、な?な?

【GMリュウ】:因みにセシリアの最後の台詞を言い終わると同時に大爆発を起こして周りに鎧の破片とかを撒き散らすんだぜ!!

【怨頭】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (4, 5, 5) = 14 = 20

【怨頭】:ウハハハwww灰も残らない

【共田白水】:40点。ばらばらだな…

【GMリュウ】:何をどう頑張ったらその出目が出るんだwwwwwwwwwwwwwwww

【怨頭】:いやぁ、美 味 し い

【みょん】:「きゃーー?!あぶないぃぃぃ!?」

【怨頭】:「ぬわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (1) = 1 = 6

【冨岳】(ダイス):ドォン! 1D20+5: 1D20: (7) = 7 = 12

【セシリア】:ふがくぅぅぅぅ

【みょん】:こっちもwwwww

【冨岳】:キタァッァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

【立花弘子】:富岳さんも失敗してますけど!?

【怨頭】:ふがくさん・・・

【GMリュウ】:ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww

【共田白水】:とりあえずダメージふりなさいw>富岳

【冨岳】:危ない位置だったんだね!個々は!!ww

【怨頭】:よし ふがくさん 一緒に死のう(お

【冨岳】:3d6行きます〜

【冨岳】(ダイス):ドォン! 3D6: 3D6: (3, 2, 2) = 7 = 7

【共田白水】:お

【共田白水】:のこったのこった!

【立花弘子】:生き残った

【セシリア】:7の倍で14だから

【GMリュウ】:生きてるかも!かも!!

【立花弘子】:元が22なら大丈夫

【冨岳】:7。生き残った!!!<22だから、生きてる!!!


いやぁ、ほんまヘクチャ子は名演出家やでぇ


【怨頭】:いやぁ ほんとヘクチャ子は演出家ですね

【GMリュウ】:ちゅどーん!!虚無僧の笠だけ美味しくその辺に転がる事にしようかw

【怨頭】:あーついでに焼けた触手も空中からバラバラと

【立花弘子】:そこは粉になっとけよ

【冨岳】:「ぐぅ・・・・!!」

【立花弘子】:「虚無僧さーーーーん!」

【セシリア】:「フガク! コムソー!」

【みょん】:「ふぅ、怖かった…」爆風に乗って範囲外までジャンプ

【立花弘子】:どこの特撮www<爆風に乗って

【GMリュウ】:根無し草め>みょん

【セシリア】:あ、ところでオンズのHP19から40ひいて-21か。余裕で死んでるな

【みょん】:炎弱点だとさらに倍率どん?

【共田白水】:いや、ダイス1つにつき+2ダメージ

【立花弘子】:富岳さんは鎧の自爆よりおんずーの発火に負けた感じ?

【共田白水】:「あれ、虚無僧がいねえ」

【冨岳】:「な・・・!!虚無僧!!いや『 怨 頭 ! ! 』 」<此処で名前を明かそう

【立花弘子】:ふがっくに駆け寄る「富岳さん、大丈夫ですか!…って、怨頭?」

【みょん】:「へ?」

【冨岳】:「ワシは何とか無事じゃ・・・。実はの・・・。」>立花<正体が怨頭である事を語る

【セシリア】:「オンズ・・・?!」

【みょん】:「まじで・・・?えぇぇ…」

【立花弘子】:「ああ、村で怨頭って呼ばれてたのは聞き違いじゃなかったんだ……」

【セシリア】:「オンズ・・・・・・」

【共田白水】:「よくわからん奴だったな」<怨

【冨岳】:「どうして名を隠し・・・。この仕事に携わったかは解らぬ。 怨頭にしか解らぬ深い理由があったのかも知れぬのう・・・。」

【セシリア】:「わたくしがもっと強ければ、オンズが死ぬことはなかったでしょうに・・・」

【みょん】:「好きじゃなかったけど、死んじゃうのはかわいそうね・・・なんか責任感じちゃうわぁ」

【共田白水】:「何というか、本当に不幸なやつだったなあ」

【立花弘子】:「……虚無僧がおんずーだったなら、もう少し正体隠さない間も触手使わずにいられたんじゃないかなぁ……」

【冨岳】:「出会った時、世間の荒波に負けて挫けた顔をしとった。 それが不憫で共に行動するようになったんじゃが・・・。こうなって・・・しまうとはのぉ・・・。」

【共田白水】:「世間の荒波かあ・・・」みょんを見る

【みょん】:「目ぇつぶすわよ」>白水

【共田白水】:「なんだよ」>みょん

【みょん】:「みんな」>しろうず

【セシリア】:「・・・・・・兎も角、一度戻りましょう。氷川さんの容態もよくないですし、なにより皆さん、怪我をなさっております。オンズの魂は神のもとへと導かれるでしょう」

【冨岳】:「うむ、ワシも決して軽い傷じゃあない。一度戻ろう。」

【立花弘子】:「なにより皆さんっていうけど、せっしーが一番大怪我してるよ。」

【セシリア】:「わたくしはこの程度。騎士ですから、鍛え方が違います」

【立花弘子】:「簡単に止血してから、村へ戻ろうか、一番近いし。」

【セシリア】:「そうですね。」:オンズの形見になりそうなものを回収して

【GMリュウ】:もうもうと爆産後の煙が立ち上る。怨頭は影も形も無い

【怨頭】:風にのって灰と触手がサラサラと

【GMリュウ】:因みに、怨頭の砕けた破片はさらさらと風に乗って……「紙片」になってどこかに飛んでいく。はるか遠くで、紙片になった怨頭の破片が自然と手元に集まっていく

【?】:「ふむ、予想外の事が起きた……。これだから世界は面白い。イライザの顔が見たい所だな……」と言いながらフェードアウト

【セシリア】:氷川は死にそうなん?

【GMリュウ】:氷川はセシリアが本体にのみ集中攻撃したので、純粋に衰弱しているだけで外傷はありません。という訳で、幻想奇譚アマツD20第2話「謎の豪腕虚無僧登場!怨頭、暁に死す!!」はとりあえずこれにて終了でございます。おつかれさまでしたー!!

【立花弘子】:おつかれさまでしたー

【共田白水】:お疲れ様ー

【冨岳】:お疲れ様でした〜

【みょん】:おつかれっした!

【セシリア】:御疲れ様でしたー

【怨頭】:おつかれさまでしたー!

【共田白水】:EXPは各自1,000、これじゃレベルアップはしないから、Lv2のままだよ!

inserted by FC2 system