『逝き先』


【GMリュウ】:とりあえず現状、ブリッヂの謎生物をなぎ払い(ダメージは味方の誤射)。謎の薬瓶×2と1つを発見、一つは使用してHP回復

【共田白水】:で、さらにみょんから1点もらったからHP7か

【セシリア】:「ふぅ・・・」

【怨頭】:「おやセシリア様 淑女タイムですか」

【セシリア】:「淑女タイム・・・? それなら紅茶を嗜みましょうか」

【怨頭】:「おや いいですねぇ」


余裕やな


【GMリュウ】:さて、どうするかはお任せですよ。このGMは一人では基本何もしませんw

【みょん】:「あー、疲れたわ。もうアタシ帰りたいよー」

【共田白水】:「帰りたいのは皆一緒だ」

【GMリュウ】:ブリッヂ内には当然操舵舵もあるわけで。後回りは見通しよくなってる。が、勝手に進んでいるのがわかる程度かな

【立花弘子】:「どうやって動いてるのか確かめていい?」

【セシリア】:「はい。ですがお気をつけて」天井とかにも目をくばって>ヒロコ

【立花弘子】:舵が勝手にくるくる回ってる感じ?

【GMリュウ】:操舵ねぇ…………ごめんなさい。えっと、そうだね、なんか勝手に動いている

【共田白水】:・・・冗談かと思った


頼む、流してくれ!


【セシリア】:「・・・・・・ここで動かしているわけではなさそうなのですね」

【立花弘子】:「えい」無理やり動きを止めてみる

【共田白水】:あ

【GMリュウ】:筋力で……と言いたい所だがまぁ、ぶっちゃけ動かないな。壊れているという訳ではなく、本当に勝手にぐりぐり動いている

【立花弘子】:「く、ぬ、ぬ、」負ける

【怨頭】:「あらあら」

【共田白水】:「わからないけど悪霊退散したらおとなしくならん?」>みょん

【みょん】:「んー、ぶち壊してみない?」剣をすらっと抜いて

【立花弘子】:「壊すと敵さん沸くんでしょ?」

【みょん】:「そっかな?」じゃ、魔法感知してみる

【共田白水】:「まった、みょん、Stay!」

【GMリュウ】:魔法感知は判定要らんかったよな、とちょっと待ったコールだ!

【みょん】:「ぴたりん、なんぞ?」

【セシリア】:「・・・・・・」ぴた「・・・・・・わんこじゃなくて?」

【立花弘子】:「何故せっしーまで止まるの?」

【セシリア】:「いえ、ちょうど邪悪感知しようかな、ってタイプしてところでして」

【共田白水】:「よしよし、Good。いいか、気づいたことがある。魔法感知はだめだ、エネルギー使う。そこで今回使うのは・・・セシリア嬢の"悪感知"だ!」

【みょん】:「ほいな、じゃ、邪悪かどうか見てその後こわそ」

【セシリア】:「というわけで。 でてくとえびるー!」みよんみよんみよん3ラウンドくらいかけて


悪感知:60f(およそ18m)以内の指定の対象が「禍(悪)」かどうかを見破るパラディンの能力(擬呪)。その強さもわかる。


【GMリュウ】:悪ではない

【セシリア】:「邪悪ではないみたいですね」

【怨頭】:「さすがセシリア様!」

【立花弘子】:「邪悪じゃないけどうねうねするんだ…」

【GMリュウ】:人食いではあるんだがなぁ


禍(悪)は極端な利己主義者であり、自分の為に好んで他人の生命を奪う。しかし、肉食の野生動物やゼラチナス・キューブが禍という訳でもない。自ら好んで略奪し殺戮を行うのが禍である。


【共田白水】:「ふうむ。それじゃ亡者とかの類でもないってことかあ…それじゃこれは…なんだろ?誰かが魔法で操ってるのか?幽霊船に期待したんだが」

【みょん】:「で?邪悪じゃなかったらなに?ねー、何なに?なんなのせしりーん」手を後ろで組んでくねくね近寄って「おせーて、おせーて」くねくねくねくね

【セシリア】:「邪悪なものは感知出来なかったので、邪悪な存在がこの近辺にはいない、ということです」

【みょん】:「なるほど。じゃ、この船はずばり何?!」マイク差出し>セシ

【セシリア】:「この船は邪悪ではない、なにかということです。ほんとうにただの生命体で、捕食活動をしているだけ、という可能はあります」

【みょん】:「なるほど。以上現場からセシリアさんでした。」カメラに向かって

【怨頭】:「邪悪ではないのに人を攫うとはコレ如何に」

【みょん】:「結局なんだろうね、これ。こんなのいたら生態系の頂点じゃん」

【セシリア】:「海の上では頂点になりそうですね。大きいですし」

【共田白水】:「鯨には負けるんじゃない?」

【立花弘子】:「とりあえず、次は動力室行けばいいのかな。一発壊せばとりあえず動きは止まるだろうし…」

【セシリア】:「そうですね、動力室に向ってみましょうか」

【共田白水】:「よし、行って見るか」

【GMリュウ】:あ、そうだ、ブリッヂから見れば解るが、右舷後方がやや大きく損傷しているな

【みょん】:「あのぶっ壊れてるところはどうよ?」<右舷後方指差し

【GMリュウ】:正確には中間ぐらいなんだよ

【セシリア】:側面か

【怨頭】:どんな封に破損してるんです?>GM

【GMリュウ】:何かに避けきれず後に接触した感じ

【共田白水】:「壊れた地点も木になるが・・・どっちからいく?」

【セシリア】:「隊を分ける・・・には危険過ぎますね」

【立花弘子】:「兄さん達に行ってもらう?」

【共田白水】:「危険が増えるだけだ」<あいつら

【立花弘子】:「つってもとーや兄たちどこ行くっつってたっけ…」

【セシリア】:「ソウジョウ達には生存者の救出をお願いしたいので・・・」生存者の確認とできたら救出みたいな話だったかな<ソウジョウ

【GMリュウ】:刀矢達は基本客室の入ってすぐ左に詰めていると考えて

【みょん】:「アタシ、セシ、ひろぽん、ともだ組と、オンズ組に分けようよ」


相変わらず扱いが酷いなぁ


【REO】:みょんwww

【立花弘子】:「ぼっち…」

【共田白水】:「Good!」

【みょん】:「それでよくなくない?」

【怨頭】:「。。。」(ジト目

【共田白水】:「怨、どうしたその目は?ジトジトしてるぞ」>怨

【みょん】:「きのこ生えてるよ、目から」

【怨頭】:「こ れ は ひ ど い 」>トモダ、みよん

【セシリア】:「まってください、それだとオンズが船の住人になってしまうかもしれませんよ」

【怨頭】:「さすがセシリア様! マジ天使!」(お

【みょん】:「・・・」

【立花弘子】:「住人から人でなくなって主人になっても困るしね」


「人偏」がなくなってな!まぁ元々「人」ではないけど!!


【セシリア】:「というわけで、皆さんで行きましょう。」動力室と右舷後方どっちが近い?

【立花弘子】:「壊れてるところとかあとでよくない?」

【GMリュウ】:正確には動力室は発見してないんだよね

【セシリア】:そうか

【みょん】:「先に壊れてるところ見たいな、あたしゃ。多分行き止まりになってて宝箱あるって」

【怨頭】:「あるぴーじーののおやくそくか」

【セシリア】:「動力室を発見する道すがら、右舷後方を確認するというのでどうでしょう」

【共田白水】:「んじゃセシリアの意見でいこう」

【怨頭】:「他に行く宛もなさそうですしね」

【みょん】:「おっけー」

【GMリュウ】:真っ当に行ける場所は、3Fブリッヂ、2F船員室、1F客室、B1船倉です

【セシリア】:今3Fブリッヂよね

【GMリュウ】:です

【セシリア】:つーと次いくとしたらB1船倉?

【立花弘子】:「構造的に考えて、動力室って船倉かな?」

【みょん】:「下のほうだよね、きっと」

【共田白水】:んじゃ船倉いくか、ふなぐら

【GMリュウ】:んでは船倉へ。船主側と中間と、入り口が二つあるけど基本どっちからでも良い。D8かH8どっちからでも入ってきて。さて、倉庫内は様々な荷物が置いてあるが、ほとんどのものは衝撃でグシャグシャに散乱している。散乱しているものは主に機械の部品やら生活雑貨が多いかな

【怨頭】:「さてマップも変更になったろところで」いちおう知覚していいかしら

【GMリュウ】:知覚とかしたい場合は基準値言ってもらえると助かるね、と

【立花弘子】:ランタンの火をおっきくして知覚ー +5

【怨頭】:ぷらす4です。

裏ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9

裏ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6


1d20+判断力ボーナス+知覚技能レベルで目標値以上が出れば成功……なのだが、GM裏ダイスの結果が酷い


【GMリュウ】:とりあえず気付ける範囲では何も居ない、と思う。倉庫だし何か入用なものがあれば発見できるかも?

【怨頭】:「ふむ、何もないみたいですねぇ」

【立花弘子】:松明補充しとく?マッチあたり補充したい

【セシリア】:ロープも欲しいね。松明とロープ、ほくち箱……そうか、アマツ世代だとマッチあるな

【共田白水】:鉄道あるんだからねえ

【セシリア】:なんて便利な世の中だ

【怨頭】:斧とかナイフとかもあるのかな

【共田白水】:プラスマイナス0だ!<知覚>GM

【セシリア】:知覚なんて0さ

【みょん】:知覚って判断だっけね。+2じゃ

裏ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

裏ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

裏ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GMリュウ】:ほむ、出目が偏ってる。松明とロープ、着火剤(マッチ?)とか発見できた。まぁ、ここには何もいないと思う。松明は3本。ロープはとりあえず20mとして置こうか

【セシリア】:んじゃ松明を適当に3名。ロープはヒロコが持つのがいいかなぁ

【立花弘子】:「扉もあることだし、動力室探しますか」松明持つーロープは自前で持ってます

【セシリア】:んじゃロープ貰おう

【怨頭】:「松明は他の方がどうぞ」

【共田白水】:「また変なのでてきたら焼き払わないといかんよな」松明1本持つか

【みょん】:「そうね、鈍器鈍器」じゃ、松明一本持つぜ

【共田白水】:「鈍器じゃなくて火器だ」

【セシリア】:マッチは・・・誰でもいいか

【GMリュウ】:後見ての通り船尾側に扉が2つ

【怨頭】:「開けたら何か出てきそうな臭いがぷんぷんs(ry」

【共田白水】:「後方が気になるんだよな」

【セシリア】:「ではとりあえず扉をあけてみましょうか」船首がA側で船尾がZ側で?

【GMリュウ】:いや、A側が船首と思って

【立花弘子】:右舷後方がみたいなら4の方からかな

【セシリア】:了解了解

【共田白水】:・・・あ、そゆことね。とりあえず陣形組もう、俺下がる

【みょん】:OK,下がる(笑

【セシリア】:んじゃ前

【怨頭】:いちおう前に

【立花弘子】:後ろ…かな

【怨頭】:罠感知とかしといたほうがいいのかのぉ

【GMリュウ】:OK、どうぞ

【立花弘子】:罠感知・・・結局知覚なのよね。 +5で。

裏ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【GMリュウ】:無いと思う>弘子

【立花弘子】:「罠はないと思うよ。」

【セシリア】:「開けますよ」んじゃ扉開けようか

【立花弘子】:「お願いします」

【怨頭】:「ドキドキ」

【セシリア】:I4あけます

【みょん】:「どっかーん!」

【セシリア】:「ひゃっ」

【共田白水】:「わあああああ!」

【みょん】:「ってならないよ♪」

【怨頭】:「(#^ω^)」

【共田白水】:「お前海に飛び込めよ>みょん

【みょん】:「そんなドキドキした顔してっからよ。罠なんて踏み潰していけばいいのよ!!」

【セシリア】:「ミョン・・・」

【怨頭】:「やだなにこの男前」


自分が踏んだらえらい事だけどな


【GMリュウ】:あ、それと後誰か、1D20

【共田白水】:OK、振ろう<1d20

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【セシリア】:「広そうですね・・・」

【怨頭】:相変わらず期待値以上の出目を出すお方だ・・

【GMリュウ】:その出目だととりあえずいきなり敵が出てくる事は無い。相変わらず荷物が多く、散乱している

【怨頭】:いきなりということはイルンダネ

【みょん】:「ね。何があるかな?」

【立花弘子】:入口できょろきょろと知覚! +5

【怨頭】:ダメ元で知覚 +4

裏ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

裏ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2


さっきから何だこの裏ダイスの酷さは


【GMリュウ】:何も居ない、と思う>弘子、怨頭もな

【怨頭】:うい

【みょん】:「ドキドキ」

【立花弘子】:動力的な物音はする?振動音とか

【GMリュウ】:ああ、そういう意味では音はするがむしろ全体から音が響いてくる

【共田白水】:なんてこった「胃袋とかじゃないだろーな」

【怨頭】:「うーむ、セシリア様、悪探知?だとどうなんでしょう」

【セシリア】:「どうなんでしょうねえ。 でてくといびるー!」デテクトイビル

【GMリュウ】:悪はないなー。因みにゼラチナスキューブとかも真なる中立だからな、気をつけろ!

【共田白水】:「とりあえず中はいって調べてみようぜ」

【怨頭】:「これ部屋がたとえば胃袋?か何かだと仮定して、壁に穴とか空けてみたらどうなるんですかねぇ。よければ空けてみますが如何で?」>ALL

【みょん】:「やっりまえやっちまえー」

【共田白水】:「ふぁいっ」

【みょん】:「FUUUUUUUUU」

【セシリア】:「モンスターが出てきますよ」

【怨頭】:「セシリア様が否決なさったのでナシで」(エー

【みょん】:「じゃ、アタシがするわ」すらりっ

【立花弘子】:「ん、待って!ココ、船倉でしょ?ぶっ壊すと海水入ってくるんじゃない?」

【みょん】:「だーいじょ、だいじょぶ。そんなに薄くないって、壁」

【怨頭】:「ただ刃物つきたてるだけでもいいとは思うのですが」

【共田白水】:「海に面してない壁にしろ、壁に」

【みょん】:「とりあえず、壁で、せーのっ☆」プス

【セシリア】:「はわわわわ」

【GMリュウ】:まぁ、動くもんでもないしなぁ。みょん、1D20

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【みょん】:おっしゃぁぁ

【共田白水】:Good!

【REO】:良い目だ!

【怨頭】:すばらしい


運の良い事だ


【GMリュウ】:ふむ、その出目だととりあえず、刺した壁周辺にある繭だか雲の巣みたいなのが一瞬ビクッとするだけ

【みょん】:「むっ?皆見た?」

【セシリア】:「む、むしですか」

【共田白水】:「うごいたな」周囲の蜘蛛の巣と繭も木になるが・・・>みょん

【みょん】:「ね、あの繭ぶっ壊したらよくない?」

【怨頭】:「せっかく松明あるのですし、燃やしてもよいかも知れませんね」

【GMリュウ】:あ、後当然だけど刺した所から樹液の様なねっとりした液体がこぼれ出るわけだが、それ以外に変化は無い

【みょん】:「わわっ、グロ」スポッと引き抜いて

【共田白水】:「やっぱこの船、生きてるな」

【セシリア】:「擬態でしょうか」

【立花弘子】:「みんなして松明持って、端から繭を焼いて回る?」

【みょん】:「セシりん、マント貸して」マントのすそもって

【セシリア】:「はい、どうぞ」>みょん

【みょん】:「ありあと」ふきふき

【セシリア】:「?!」すっげー涙目>みょん

【共田白水】:「ひどいな、みょん」

【みょん】:「貸してっていったじゃん!まさか・・・大事なものだった?」

【セシリア】:「いえ、あの、物は大切にしないと・・・」ぱらでんお金ねーんだよ、寄付してるから!

【みょん】:「そりゃそうよね。うん、大事。マント、まだまだ使えるよ☆」

【セシリア】:「使えますけど・・・・・・」

【みょん】:「お、怒ってる・・・?」>せし

【セシリア】:「いえ、その程度のことで怒りはしませんよ」

【みょん】:「さっすがぁ!ありがと、セシりん。次も頼むね!」

【セシリア】:「いやですー、こっちつかってください」ハンカチ渡して

【みょん】:「わかった。次からそっち借りる」


自分の使えよ?!


【怨頭】:えと、よければ樹液舐めてみたいのだけれど、何かわかるかしら

【GMリュウ】:えーっと、一応言うけど「よければ」と同意を求めるのはPL側にだよね?wGMは良いよ、とも駄目だよ、とも言えませんwフラグ管理とかねーからな、俺のGMw

【怨頭】:ふーむw

【共田白水】:キモっ<なめ

【立花弘子】:舐めたければどうぞ

【みょん】:むしろ舐めれwwwww

【怨頭】:んじゃまぁ 指先に軽くつけてペロ「ぺろっ…これは青酸カ(ry」

【立花弘子】:「うげ、おんずーそれ舐めるの」

【共田白水】:「絶対ゲロはくわ」

【怨頭】:「一応証拠品ですので」

【GMリュウ】:ああ、うん。怨頭、昔あまりにひもじくて齧った木の幹の味とかじゃないよ。この味は「血」の味だ。はい、好きにRPしてね。GMはキャラ特性には無いのでペナルティとか与えられないし

【REO】:うおう>血の味

【怨頭】:「ウヴァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

【みょん】:「ひぇっ、狂った」

【立花弘子】:「うわっと!?」

【共田白水】:「うるせえ馬鹿」>怨

【怨頭】:「ペッ!!! ペッ!!!! ペッ!!!ゴホガオホfゴオゴホホホゴホ!」

【立花弘子】:「おんずー、舌が溶けたとかした!?」

【セシリア】:「?! オンズ!? そんなもの拾い喰いしてはいけませんよ!大丈夫ですか? オンズ。」

【みょん】:「セシりん、近寄っちゃだめ!あれはもう手遅れだわ・・・」

【怨頭】:「ウゲェ…(涙目)あひゃぁ‥ちのあじですねぇ」

【共田白水】:「血ぃ?吸血鬼なんだから喜んで啜れよ(笑)」

【怨頭】:まだバレてねぇyp!!!!w>白水

【共田白水】:いや、吸血鬼を自称する頭の悪い子って・・・あれ、みょんにしかいってなかったかw

【セシリア】:とりあえずミョンに説明してトモダとヒロコにはまだ言ってなかったかな

【GMリュウ】:吸血鬼として目覚めるー?wまぁ、こんな巨大な血液貯蔵庫あったら、ある意味大喜びだよな、吸血鬼

【REO】:血には困らないw

【怨頭】:「うぅ‥血を舐めてしまった…きもちわるい…(涙目」>セシリア

【セシリア】:「・・・・・・よしよし」背中なでなで

【立花弘子】:「…それ以外は?血の味以外は?」せっしー超優しい

【GMリュウ】:ああ、血の味以外……折角なので自分の味覚を試してみろ恩頭。1D20で知覚力系の判定だ>怨頭

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (7) = 7 = 7

【GMリュウ】:よし、血の味しかしない!>怨頭

【怨頭】:「うぅぅ…ちのあじくらいしか しないで、す」>立花

【みょん】:「…なんてこと!まさか、吸血鬼妄想の癖に、血が嫌いとか、ますます…きもいわ…」

【共田白水】:あ、言ったw

【REO】:言ったw

【立花弘子】:言ったw

【セシリア】:「しー!」>みょん

【共田白水】:「何それ」>みょん

【みょん】:「うんたらかんたら」

【共田白水】:「なにそれいたい」>みょん

【立花弘子】:「あ…へぇ……そうなんだ……ふぅん」<吸血鬼妄想

【みょん】:「…きもいよね」

【怨頭】:「うっさいな!!!てか、このばでしゃべらなくてもいいじゃないですか」妄想じゃねぇyp! カーバ! カーバ!って言いたいけど言ったらもっとマズイので言えない>セシリア

【セシリア】:「ごめんなさい、説明しておかないと色々大変なこともありますので・・・」>オンズ

【立花弘子】:「……まぁ、強く生きなよ。ね。」

【怨頭】:「まぁ ちのあじがしたということはやっぱりせいぶつなんでしょうね、このふねあ」

【GMリュウ】:なんか調べるなら適当にどぞー

【立花弘子】:松明に火をつけて…繭を焼こうかとも思ったけど、傷口に突っ込んでもよさげ?

【共田白水】:繭のがいいんじゃねえ?

【立花弘子】:粘液ですぐ火が消えて松明1本無駄にしかねない感じだけど

【共田白水】:そんなに血も流れてはおるまい

【GMリュウ】:えぐりこんだら消えると思うよ<火

【立花弘子】:「よし、焼ーくぞぉー☆」 松明に火をつけて、繭にふぁいやー!

【GMリュウ】:ジュウジュウ……焦げ臭いというよりたんぱく質を焼くすえた臭いが1D20ふってみ>弘子

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (9) = 9 = 9


今度は出たな


【GMリュウ】:はい、えーっと、どの辺で行為に及んだかは知らないが、焼いた周辺から触手が出現するぜ。折角だから1D6匹−2匹出現ってことで弘子振って

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6-2: 1D6: (3) = 3 = 1

【立花弘子】:よし……どの辺でやったことにしましょうか

【GMリュウ】:ちっ、1匹だけ!

【セシリア】:「!総員、戦闘準備!」L5くらいでいいんじゃない

【怨頭】:「おや」

【共田白水】: \敵だー!/

【みょん】:「砲撃手、用意!!カタパルト、射出準備OK!みょん出まーーっす!」刀抜いて


どこに行く気だよ?!


【GMリュウ】:イニシアティブ

【共田白水】:セシリアGo

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1


集団戦イニシアティブの場合、敵味方で1人1d6を振り、高い方が先制となる(敏捷力修正等は無し)。なので今回、見事に先手を取られた事に……


【セシリア】:イヤッホー

【共田白水】:ひゃっはーーー!!

【怨頭】:ホッホー!

【みょん】:ありだーー!/

【共田白水】: \アリダーーー!/

【共田白水】: \私が村長です!/

【怨頭】:\な、なにをするきさまらー!/


お前等ロマサガ大好きか!?


【GMリュウ】:え〜っと、当然焼いてた弘子に向かっていく

【立花弘子】:「くるか!」

【セシリア】:「ヒロコ! 危ない!」ゲゲェ

【GMリュウ】:叩きつけ、と

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【GMリュウ】:15まで当たる

【立花弘子】:16まで大丈夫

【GMリュウ】:はずれた!

【セシリア】:ヒロコすげぇ!


命中判定が相手のアーマークラス(AC)を超えれば攻撃が当たった事になるが……まぁ、こんなもんだろ


【立花弘子】:・・・前衛の方が誤射なくていいのかな……

【立花弘子】:移動が先?

【共田白水】:移動からだな。手裏剣なげていい?w

【セシリア】:そのいちから投げると刺さるんじゃね

【共田白水】:GM、宝箱のところは繭だよな?

【GMリュウ】:宝箱は散乱した荷物とかだと思って。繭とかはそこらじゅうにある

【立花弘子】:床とかにもあると戦ってる最中踏みつぶしそうだな

【共田白水】:乗り越えられる?

【GMリュウ】:乗り越えか〜、基本的に不可としたい所だが

【共田白水】:OK、んじゃ見てるわ「怨に当たる分にはいいけど、セシリアに当てるのはな〜」手裏剣弄びつつ

【怨頭】:「なにか不遜な台詞が聞こえた気が」

【立花弘子】:1ます後ろに飛び退く

【みょん】:いどうするわ

【セシリア】:移動

【怨頭】:移動

【GMリュウ】:移動終わったら射撃どうぞ


戦闘の処理は、基本的には移動アクション→射撃→近接攻撃→魔法の順に処理していく。全員の移動が終わったので次は射撃となるわけだ


【立花弘子】:うつぞー!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【セシリア】:スゲェ ヒロコ無双だ

【REO】:おおお!!

【共田白水】:おー

【怨頭】:えーくせれんと!

【立花弘子】:汚名返上!

【GMリュウ】:よけれるわけねぇだろw


前回ファンブルして誤射したとは思えない出目


【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【立花弘子】:3点どうぞ―

【GMリュウ】:全然行ける、次々どうぞ

【セシリア】:んじゃ近接攻撃フェイズでいいのね

【みょん】:じゃ、攻撃しようかしら、セシの次に

【GMリュウ】:Doぞ

【セシリア】:「行きます、必殺!命脈は無常にして惜しむるべからず・・・ 葬る! 不動無明剣!」台詞もつけたった!


FFTかよ


【怨頭】:(ワタシ自分が中二だと思ってたけど セシリア様も大概よね…)

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (13) = 13 = 15

【セシリア】:AC15まであたり

【みょん】:あたったったwwww

【GMリュウ】:当たらない

【共田白水】:ひどいパーティだ

【セシリア】:ACたけえな・・・

【REO】:回避するか

【GMリュウ】:細いので……

【セシリア】:「当たらないみたいです・・・!」

【みょん】:「あれ?今の不動無明剣があたらないの?じゃ、アタシの不動無明剣をくらえ!!」

【怨頭】:「不動無明剣は本来必中なはずなんですけどねぇ」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【みょん】:「ふどーむみょーーーけん!」

【共田白水】:「当たった!!みょんは不動明王よりつええ!」

【セシリア】:あたったったww

【REO】:おおおお!!!

【怨頭】:おおお

【GMリュウ】:あ!うそだ!ごめん、セシリアの当たってる。正確に言うとボスのステ見てた


とんだミスである


【セシリア】:わーい、じゃあみょんとツープラトン不動無明剣「ミョン──!」

【みょん】:「セシりん!!だぶるふどーむみょーけん!!」だめーじ!

【REO】:カッケェー!!

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (4) = 4 = 5

【みょん】(ダイス):ころころ... 2D6+1: 2D6: (6, 3) = 9 = 10

【セシリア】:どごすー5発ダメ

【みょん】:おで10だめ!!15点

【セシリア】:でけええええ?!

【立花弘子】:みょんってダメージ2d振れるんだ…w

【みょん】:肉体派だからなwwww

【セシリア】:そいつでクリティカル出したら4Dだもんなwww

【みょん】:wwww

【怨頭】:恐ろしい・・・w


持ってるのが野太刀だからな……軍用武器恐ろしす


【GMリュウ】:何てかセシリアのでもう十分死んでる。みょんは+2回ほどオーバーキル

【REO】:不動無明剣凄ぇな・・・!!

【セシリア】:アグリアス姐さんの必殺技だからな・・・

【共田白水】:アグリアスいなかったらFFTってもう少し売り上げ低かったよね

【怨頭】:メリアドールさんがアップをはじおたようです

【みょん】:「真っ二つだ!!」

【みょん】:「やったわね!キラッ☆」>せし

【セシリア】:「キラッ☆ ・・・・・・は!」>みょん

【みょん】:「ノリが良くて良し」

【怨頭】:「セシリア様…(ややジト目」>セシリン

【セシリア】:「・・・・・・はしたない、はしたない」

【みょん】:「ちょっと、それじゃアタシがはしたないみたいじゃないのさ」

【セシリア】:「いや、ちがくて!」>みょん

【みょん】:「どーゆことよ?」じと

【セシリア】:「ミョンは似合ってます、キラッも可愛いですが、わたくしがやるとほら、なんかこう変じゃないですか」

【みょん】:「せしりん・・・・・・」じー「キラッ☆」

【セシリア】:「ごめんなさい」

【みょん】:「あやまんなwwwwww」

【怨頭】:「あと遅れましたがセシリア様は今のままでも十分可憐ですよ!」と言っておこうそうしよう

【セシリア】:「煽ててもなにも出ませんよ」>オンズ

【共田白水】:お前最近キャラ方向性見失ってないか?w>怨

【怨頭】:元々ワタシの使うキャラはセッション経ていくごとにキャラ変わって大体固定されていくので、これでいいのだ!

【共田白水】:「はしたないって本来は歯舌ないってことで、口の中えぐられた状態を表すらしいぞ」



『生き船』


【GMリュウ】:さて、折角戦闘したし

裏ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

裏ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

裏ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

裏ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

裏ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【GMリュウ】:ああ、この出目は……弘子、セシリア、恩頭。戦闘後、落ち着いたので気が付いた事がある

【立花弘子】:また閉じ込められた?

【GMリュウ】:不規則に散乱している様に見える荷物だが、実際には「全く移動していない荷物」と「寄せ集められた荷物」、そして「不規則に散乱した荷物」が存在する。全く移動していない荷物はU8。寄せ集められた荷物はL8周辺。不規則に散乱した荷物はその他大勢だ

【怨頭】:「ふむ」

【セシリア】:「・・・・・・これは」

【共田白水】:「ん?」

【セシリア】:「お口の中?」>トモダ

【共田白水】:「うん」>セシリア

【みょん】:「つまり・・・?ここは口の中?」

【セシリア】:「かな、と思います」>みょん

【立花弘子】:「まったく移動してないのと寄せ集めの荷物が気になる。」

【怨頭】:「まったく移動してない荷物に銃うてますか?」>立花

【立花弘子】:「撃とうか?」

【共田白水】:「触手は?」>怨

【セシリア】:「やはり、傷をつけると触手が沸いてくるようですね・・・?」あれ、ところで動力炉はここにないのか・・・

【共田白水】:みたいだなあ・・・

【GMリュウ】:少なくとも見える範囲内には荷物しかないよ?

【セシリア】:壊れかけてる右舷後方もなさそうだなあ・・・

【立花弘子】:とりあえず、U8撃ち抜く?

【セシリア】:うーん、U8も荷物よね。まず調べてみたらどうでしょう?ミミックかもしれないが

【GMリュウ】:荷物です。まぁ、正確に言うと全く動いてないので、大型の木箱が2つほど縦に置かれている感じ。1つの荷物の大きさは1mぐらいと思って

【セシリア】:縦か・・・

【GMリュウ】:高さ、だな。もっと正確に表現するなら

【共田白水】:できるだけ離れて撃とう

【怨頭】:それで何も反応なければ 触手ってまさぐりまする

【立花弘子】:よぉく狙って…撃つ! 判定必要?

【GMリュウ】:いや、不要。反応は無いよ。バス、バスッ!っと木箱に穴があいたんだけど……中からこぼれて来る物も無いな

【立花弘子】:せっしーあたりがN8にいてくれると心強い

【怨頭】:「ふむ、ならば」ウニョニョニョニョニョニョーーーーー

【共田白水】:デター「荒神様だー」

【立花弘子】:デター

【みょん】:「うっわ、きっも」

【怨頭】:「ああ 言うの遅れましたけどこれ別にやらしいものじゃないんで 本当やらしくないんで。別に絡み付いてあれやこれやする気ないんで いやほんと」

【立花弘子】:「逆にやらしく感じる」

【みょん】:「妄想の産物だよな。むりだわ…」

【怨頭】:「あとこうなってしまったのでお見せしますけど、官憲には黙っといてクダサイネ?」

【セシリア】:「オンズは悪い人ではありませんから」

【立花弘子】:「大丈夫だと思うよ、話してもちょっと残念な子に思われるだけで」

【怨頭】:「なんか凄く引っかかるけど、まぁ危害は及ぼす気はないですのでアンシンシテネ?」

【共田白水】:「不快な以外に害はないな、確かに」


世の中には不快害虫という物も存在しましてね?(酷)


【GMリュウ】:GM的には知覚判定をしてみる

裏ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GMリュウ】:ああ、うん、怨頭よ、この荷物は横にずらせるぞ。U7かU9側に。仕掛けに沿って横にずらせるようになってるみたい

【怨頭】:ふむふむ

【GMリュウ】:で、こうなる

【REO】:扉が・・!!

【共田白水】:シークレットドア
隠し扉

【怨頭】:「と」ティラララーン「あら、やだ隠し扉」

【セシリア】:「ふむ・・・」

【立花弘子】:「ふぅん、あっちは扉があったのか。じゃあこっちの山は?こう、剣でざくっと刺せない?」

【共田白水】:「それは・・・(ミョンを見る)」

【みょん】:「えー」

【怨頭】:「まぁ待ちなさいな。それも伸ばして調べてみませう」うねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうね

【みょん】:「汚れるしなぁ・・・」

【怨頭】:「汚くねぇyp!!!」

【セシリア】:おんちゃん、触手の範囲って何m?

【怨頭】:10めーとるでしたっけ

【共田白水】:初期は5だ、5

【セシリア】:1マス3mのはずだからウニョウニョして届かせるのなら隣接か1マス離れくらいからでないと無理っぽいよ

【GMリュウ】:なにもない。ただの集まった荷物だ!――と言いたい所だけど、具体的に指示されると隠せないんだよね。色々荷物が詰め込まれているけどこうなる

【REO】:下り階段

【怨頭】:「おんや、まぁ」

【セシリア】:「入り口を隠しておく何かが居るのですね・・・・・・」

【立花弘子】:「さらに下があったんだ」

【みょん】:「てれれれてれれれん♪」

【共田白水】:降りるor扉の向こう、さあ、どっち?

【立花弘子】:「どっちに行こうか」

【みょん】:「降りたーい」

【共田白水】:「降りる方が何かに近づけそう」

【怨頭】:「RPG的に下のほうがいい気がします」

【みょん】:「そういう発言やめてよね、GM的にムカッとされそうだから!」

【共田白水】:「そしてひどい目にあう俺ら」

【みょん】:「おれ、常識とかそういうの振りかざしちゃうぜ、正論吐いちゃうぜ、へいへい。みたいな態度!アタシがむかつく!」

【GMリュウ】:いや、ないないw俺がムカッとするのはもっと別の方向性のときだけw。うわ、(リュウさんのキャラ)ウゼェとか言われると「イラッ☆」っとしますけどね?

【立花弘子】:暑苦しいは?

【GMリュウ】:ほめ言葉

【セシリア】:そうなの?!


GMは暑苦しいキャラが好きです


【共田白水】:ありがたそう は?

【GMリュウ】:黙れとは思うw<ありがたそう

【セシリア】:ありがたやありがたや


これはとある人から言われて以降、もはや慣用句扱いである


【みょん】:くせぇ は?

【GMリュウ】:切れちまったぜ、表でろ

【怨頭】:これは・・ww

【みょん】:wwwwwごめんてwwwww


ヌッコロスゾ……さて、それはおいといて


【セシリア】:「では多数決で降りるといたしましょうか」

【立花弘子】:「個人的には扉の向こうにお宝がーって思わなくもないけど、動力源はやっぱもっと下かな」

【共田白水】:「今は宝物よりも攻略だ」

【怨頭】:「動力を止めたら、もっと安全に探索できますし」

【みょん】:「沈むやもよ?」

【セシリア】:「沈むかもしれませんね・・・」


はっはっはっ


【怨頭】:「個人的には宝物探しよりって‥ああ、それもそうですねぇ」

【みょん】:「海はほら、やばいって。河童でもなければ命の危険が危ないよ」

【立花弘子】:「まぁ、沈んだらあとでとーや兄の護衛さんにでも見つくろってもらえばいいんじゃない?」

【みょん】:「NPCは当てにしちゃだめ」

【セシリア】:沈んだら、るるが助けてくれる

【みょん】:wwwいい子だわ

【セシリア】:そして命の対価に借金がごっそり!

【みょん】:がめついわぁww

【立花弘子】:なにそれこわい

【怨頭】:ははw


流龍とは旧アマツのみょんPLのキャラで蛟


【セシリア】:「とはいえ、時間があるわけでなし降りましょう。」

【共田白水】:結論でたねw

【立花弘子】:降りよう

【セシリア】:とりま、降りていこう

【怨頭】:セシリアのあとをストーカーよろしくフォイフォイついていこう

【立花弘子】:おまわりさんこっちです<おんず

【共田白水】:マルフォイか>怨

【怨頭】:よくわかりましたね!?(驚愕

【セシリア】:まるほいだまるほい

【GMリュウ】:さっきの入り口はA8ですのでそっち側に

【共田白水】:一番そこかな?

【セシリア】:「ここは・・・・・・」

【共田白水】:「まさに船底か?」

【GMリュウ】:さて、降りてくれば解る。蠢動するような動力音。機械的な連続音ではない。鼓動の様な断続的な音。室内の湿度は高く、ねっとりと体中にまとわりつく空気。そしてその大気に混じる濃い臭いは、血の臭い。室内に見えてくるのは巨大な「臓器」とそれが絡まった器械の塊。臓器が蠢動する度に機械が高速で回転し、蒸気を吹いている

【セシリア】:「動力室・・・ しかし、この匂い・・・」もっかいデテクトエビル。3ラウンドかけて

【共田白水】:「生き物の中みたいだな」

【立花弘子】:「むぅ…」眉しかめ

【怨頭】:とりあえず知覚 プラス4

【立花弘子】:知覚 +5

【GMリュウ】:で、入った瞬間入り口閉じます。因みに悪ではない

【REO】:うお!?>閉じる

【共田白水】:「機械と生物が交じり合ったみたいな・・・あ」

【みょん】:「げっ、どしよっか」扉がんがん

【怨頭】:「ゲゲェー!」

【セシリア】:「閉じ込められ・・・ましたね」

【立花弘子】:「閉じ込められようがられまいが、あれぶっ壊すっきゃないでしょ」 あれ→臓器

【セシリア】:「前に進むしかありません」

【GMリュウ】:で、ディテクトイビルが完了するのを見計らったかの様に、動力部に絡まった臓器が頭をもたげる

【みょん】:「えー、こういうの苦手なんだけどなぁ…」

【セシリア】:「キモチワルイ・・・・・・」

【立花弘子】:臓器が頭をもたげるのか…

【共田白水】:下がった!整列してる!

【GMリュウ】:こんな感じかな。この大きさで1匹な?マップ的に机は障害物にならないとしておく。計器類とか機械を整備する時に足場だと思って<机

【立花弘子】:撃ち損じがなさそうでよいですね?

【みょん】:グラディウスのボスみたいなもんだねwww

【共田白水】:ラスボスの脳みそか

【怨頭】:なつかしい・・・w


R−TYPEでも可


【みょん】:前でとくか

【セシリア】:とりあえず松明を床に投げて、盾を装備しよう。OK?<盾装備 >GM

【立花弘子】:弾こめ直しー

【みょん】:「もにょもにょもにょもにょ」じゃ、魔法準備

【心臓部】:「ゥォォォォォォオォオォォ……」それは唸りを上げながらそちらに触手を伸ばしてくる、戦闘準備が整うまで律儀に待ってあげよう

【セシリア】:美少女戦士の変身シーン並に待ってくれるんだな

【みょん】:「ま、戦っちゃおうか。刀よ刀よ、強くなーれ」キラリン☆。よし、ダメージと命中に+1なり

【立花弘子】:「お前の心臓に風穴開けてやる!」

【共田白水】:心臓なのかなあ・・・「メイジアーマー!」AC+4

【怨頭】:「退路を塞がれてるなら仕方ないですねぇ」

【GMリュウ】:と言う事でイニシアティブだ

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【セシリア】:4DA

【GMリュウ】:2……

【セシリア】:「我が名はセシリア=マグダレン! 邪悪なる怪物よ、滅びよ!」悪を討つ一撃を使いたいところだが、こいつは悪じゃないから無理だなちくしょう


悪を討つ一撃:パラディンの持つ特殊能力の一つ。1日1回、1回の即行アクションで1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。目標が禍(悪)属性であれば、命中判定に魅力ボーナスを加え、全てのダメージにパラディンレベル分の追加ダメージを加え、目標の全てのダメージ減少を無視。加えて、目標からの攻撃に対して、ACに魅力ボーナスを反発ボーナスとして加える。もし目標が悪属性を持つ来訪者/ドラゴン/アンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージがレベル毎に2ポイントになる。効果は目標が死亡するかパラディンが休息を取るまで持続する……という、中々にアレな特殊能力


【GMリュウ】:しかしベルセルクの最新刊で同じ様なネタをやられて俺様ダウーン。まぁ、ありがちな設定ではある

【セシリア】:ベルセルク最新刊でたのか

【怨頭】:出てたんだ・・

【セシリア】:買わないと・・・

【GMリュウ】:あの人書き込みが多すぎるんだよ……ゴブリンシャークとかユウレイナマコとかメンダコ型のモンスターを律儀に書いて誰得だよ畜生

【みょん】:リュウ得、TERO得


まぁ、まさに俺得であるが


【GMリュウ】:移動からどうぞ、そっちが先だからね

【セシリア】:移動アクションに加えて、標準アクション潰して、4歩移動するぜよ


標準アクション(攻撃とか)は移動アクションに置き換える事が出来る。逆は不可


【みょん】:あれ、最初の陣形で前でれるっしょ。用意する時間くれてたし?おで前に陣取っちゃった

【GMリュウ】:うん、陣形は作っとけ?


なんて優しいGM!




『心臓部 〜1ラウンド目〜』


【セシリア】:んじゃ、セシリア的にはこの位置なんだ。では二歩移動

【みょん】:はいはいwww横に行くよー

【セシリア】:ごめんね、聖騎士でごめんね!

【みょん】:いいの!カバーリングしてくれるから!

【共田白水】:してくれねえだろ!?*w

【セシリア】:カバーはまだ使えないんだ・・・

【みょん】:そうかな?wwきっとしてくれるぜwおでもいどう

【セシリア】:レベル2くらいの魔法にカバーできる魔法あるよ。ダメージの半分を術者が受け持つっつーパラデンまほう

【みょん】:うっひょー、地球に優しい


地球?


【GMリュウ】:一応心臓部全コマが標的になり得るので射線は存外通りやすいはず

【みょん】:「うぇぇぇ、ぐろーいぃぃ」

【立花弘子】:ここからG9なら誤射んないだろ!

【GMリュウ】:誤射しないね

【セシリア】:ヒロコならファンブルして誤射りそう・・・

【立花弘子】:怖いから後でもうちょい動くけど

【怨頭】:んじゃこちに移動

【GMリュウ】:なお、先程の「RPG的に下の方」という件に関して言わせてもらえれば、その通りだからガンバレよ?※ボスです

【セシリア】:最短距離を走る場合は、だよね。そしてアイテムを取り忘れる<RPG的に下。これでボスじゃないならどれがボスよ、って感じ

【怨頭】:キャー

【みょん】:わかってた、とりまでここまできた俺

【GMリュウ】:まぁ、特定アイテムとって無いから勝てないって事も無いと思ってるので!

【共田白水】:おいwwww全滅フラグきたぞーwwww

【みょん】:www

【セシリア】:セシリアを殺すのはさけたい、こんな辺境でしにたくねえ!!

【共田白水】:辺境言うなwww

【みょん】:みょんもだ!

【セシリア】:なので一生懸命倒すぜ!

【GMリュウ】:だから俺フラグ管理はしないってwww(良くも悪くも、である)全滅したら全滅したでGMがシナリオ組むから大丈夫。移動終わったら射撃からどうぞ!

【立花弘子】:撃つぞー

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【GMリュウ】:OK、食らってる

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【心臓部】:「ブゥォォォォオゥ!」プチャア!と派手に地しぶきが散るが、まだまだだ!!

【立花弘子】:2ダメで死んだらそれはボスぢゃないw

【共田白水】:「おらぁ!」手裏剣投げ

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【共田白水】:命中、おしいな、クリティカルぎりぎりか

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (1) = 1 = 2

【共田白水】:2点

【心臓部】:「ビィャァァァァァ!」見たいな悲鳴だか蠢動音がするがまだまだだ

【怨頭】:ところでブシャアアアとぶちまけてるの血なのかしら

【セシリア】:「ミョン──!」乱命活殺打つかったから次は、じゃない。不動無明剣だったから次は乱命活殺打だ

【怨頭】:無双稲妻突き!

【セシリア】:「鬼神の居りて乱るる心、されば人 かくも小さな者なり! 乱命割殺打!」

【セシリア】:ズバァ

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (6) = 6 = 8

【セシリア】:AC8まで!

【GMリュウ】:はずれ。次

【セシリア】:「らんめいかっさつだがきかない・・・!」

【GMリュウ】:因みに回避というよりは滑りと不安定に揺れる船の動きに付いてこれず外す感じだ

【みょん】:「よっしゃ!らんめーかっさつだ!!」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【みょん】:5!

【GMリュウ】:当たらん

【REO】:らんめー・・・

【セシリア】:らめぇ はきかないな・・・


なんか違うぞお前等……


【みょん】:「このわざはだめよ!!らめぇ。やっぱりふどーむみょーけんね」

【怨頭】:よっしゃ いくぜ!

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (6) = 6 = 7

【怨頭】:まだだ! 触手で追加攻撃!

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (2) = 2 = 0

【REO】:触手ゥー!?

【怨頭】:・・・・・・・・・・・イキテテゴメンナサイ

【みょん】:往生際の悪い吸血鬼だぜwww


良いとこ無しである


【GMリュウ】:うん、駄目だ、当たらん。さて、攻撃は……長射程武器が無いし目の前のが邪魔なのでとりあえず目の前の、狙う順はリスト順で

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GMリュウ】:怨頭に

【みょん】:「せしりん!…じゃないからいいか」

【怨頭】:ひえー

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【GMリュウ】:10までだから、流石に外れだな

【怨頭】:「ふぅ…鎖帷子がなかれば即死だった」カキン! AC15

【立花弘子】:当たらないわ狙われるわ…厄日?



『心臓部 〜2ラウンド目〜』


【GMリュウ】:ほい、そっち

【セシリア】:「ミョン、必殺技を変えます・・・!」

【みょん】:「わかった、次は私に任せて」射撃が終わったら行こう

【セシリア】:「はい・・・!」

【立花弘子】:H9を狙う。

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【立花弘子】:「くっ…ずれた」

【GMリュウ】:ちなみに15までは外れるからな。がんばって16出せ

【セシリア】:OKOK

【立花弘子】:りょうかーい

【共田白水】:んじゃいくぞ「WRYYYYYYY!」

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【共田白水】:命中

【怨頭】:うわぁやっぱり出目すげぇ…

【セシリア】:スゲェトモダ無双だ

【REO】:おおお!!

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【共田白水】:4点!

【みょん】:「あんたも吸血鬼か」お、いいダメ

【共田白水】:「いやあ・・・ナイフとか投げるならいるかなあ、と」


JoJoラーどもが


【心臓部】:「ぶるふぁぁぁぁぁぁあ!!!」うん、痛い痛い

【怨頭】:本当尊敬する

【共田白水】:持っている気合の量の差だ

【怨頭】:かっ…格好いい…

【共田白水】:ちなみにみょんの中身は多分今ちょっとテンション低い。気合いれろよー!

【みょん】:「じゃ、行くわよ!!」

【セシリア】:「ミョン──!」

【みょん】:「これが神祇省に代々伝わる秘儀!!怪力無双剣!!!へやっ!!」

【怨頭】:「※この人は巫女 そんな風に思っていた頃がワタシにもありました」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (16) = 16 = 18

【みょん】:ボカン

【REO】:おおお!!!

【セシリア】:かいりきむそうけんスゲェ

【みょん】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (1, 3) = 4 = 6

【みょん】:6点

【共田白水】:ダメージまで気合伝わってないぞー腰入れろ腰ー

【心臓部】:「ぃぁぁぁぁぁぁあぁ!」まだだ!まだおわらんよ!!

【セシリア】:「同じく── かいりきむそーけーん!」 ズバァ

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (5) = 5 = 7

【セシリア】:ハァ?

【怨頭】:「大丈夫! セシリア様 次は当たるって!」

【みょん】:「大丈夫!!ドンマイよ!次は横文字で行こうね!!」

【セシリア】:「横文字・・・! いよいよアレを・・・!」

【みょん】:「そう、アレよ!!」

【怨頭】:んじゃ叩きつけ

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【立花弘子】:おんずー、当たらないねぇ

【怨頭】:「あっひゃぁああ?(スカっ!」まだだ! まだ(ry触手

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20-2: 1D20: (18) = 18 = 16

【みょん】:お

【立花弘子】:あ

【共田白水】:お

【怨頭】:おお

【REO】:おおお!!

【GMリュウ】:くらった

【共田白水】:やっとこさ……あ、もしかしてセッション初・・・?

【みょん】:ここまで当ててこれなかったのが逆にすげぇwwwwwwwww

【立花弘子】:初当ておめー

【セシリア】:スゲェ

【怨頭】:ちっちがう!!とびらにあててるよ!! あててるんだよ!!いきてるものにあてたのは はじめてだけどさ!!(必死


……なんだろう、目出度いのに悲しい……


【セシリア】:ダメージ行こうぜ

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【怨頭】:「フォイフォイ ここか?ここがええのんか?」ウニョニョニョニョニョニョニョ

【セシリア】:いいダメージだ

【怨頭】:うっしゃ!

【REO】:おお、なかなか!!

【GMリュウ】:ぐあっ、やべぇだが、まだチャンスはある!対象は

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GMリュウ】:やっぱり怨頭

【セシリア】:おんちゃん・・・

【みょん】:きもいからね

【怨頭】:「ウワー! またワタシかー!!!」

【GMリュウ】:判定は

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (8) = 8 = 10

【みょん】:ちっ

【GMリュウ】:やっぱり当たらない。ほーれ、誰が首を取れるかなー?

【怨頭】:「ハハハハハハ!!! バカめ! このウーツ鋼(謎)の鎧の前では何事も無力!」

【共田白水】:「よかったね、ほんと、よかった」>怨

【みょん】:「当たったのがそんなに嬉しかったんだね」

【立花弘子】:「多分仲間だと思ってるんじゃないの?」

【怨頭】:「ハーハハハハハハ!!(嬉」



『心臓部 〜3ラウンド目〜』


【GMリュウ】:さて、このラウンドで3ラウンド目かー(謎の呟き)全員外せー、外せー(呪い)

【みょん】:あ、触手が増えるな。次のラウンドでwwww

【セシリア】:沈むんじゃねえかな!

【みょん】:急だな!!

【GMリュウ】:そっちからどうぞ

【立花弘子】:当てるぞ!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (12) = 12 = 15

【共田白水】:16か、AC

【GMリュウ】:ACは15。同値辺りかな

【立花弘子】:わーい

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【立花弘子】:4てーん

【GMリュウ】:あばばばばば

【みょん】:いいね

【REO】:やったか!

【セシリア】:落ちたか

【怨頭】:おおお!

【みょん】:そんな弱くないだろwww

【共田白水】:「再度!」手裏剣投げ

【心臓部】:「ぎ、ぁ、ぁか゛、え、り……た゛……か……」

【みょん】:「…?」

【共田白水】:「うるせぇ死ね!」投げるよ

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【共田白水】:クリティカル(はぁと)

【GMリュウ】:因みにもう終わってるけど

【共田白水】:Oh...

【怨頭】:ほんとなにこの出目・・・

【共田白水】:攻撃に関しての出目は本当にずーっとぶれないよね、俺

【怨頭】:凄いとしか言い様がない。やっぱりそういう気みたいなものあるのか


ちなみに攻撃以外は……


【みょん】:「きこえなーい、きこえなーい」

【怨頭】:「え? 円高?」

【立花弘子】:「帰りたかった…?……巫女さんが判らないって言ってるんだったら気のせいか」

【みょん】:「あれはきっとこの世のものならぬ、霊の声。成仏しました。なーむー」

【セシリア】:「天に召されよ。 えいめん」

【立花弘子】:「……それだったら、ターンアンデッドでよかったんじゃ」

【みょん】:「これでいいの!ハッピートリガーできたでしょ!」>弘子



『脱出』


【心臓部】:「がぁぁぁぁぁぁぁおぉぉぉぁぁぁ……」ブスブスと溶けるように肉が腐っていく。さて、お約束通りの展開なんだが。肉が腐ると同時にこの船を支えていた部分の肉も腐るんだ。さて、脱出するのは脱出できるとは思うので、どんどん水が押し寄せてくるわけで

【立花弘子】:沈む?10分で脱出?

【セシリア】:「水が・・・!」

【怨頭】:「ひっ! 水! 水が!!」

【みょん】:「とりま…にっげろーー♪」

【共田白水】:「にげろーーーーー!!」

【立花弘子】:「にげろー!」

【セシリア】:「さ、しんがりはわたくしが持ちます、皆さん逃げてください!」松明拾ってにげるぜええええ

【怨頭】:「よっと」(セシリアの盾をもって)「ささ、いきませう」>セシリア

【みょん】:あ、キモイ感じのことしてるwwww

【共田白水】:怨が何しても痛々しい

【怨頭】:キモイとか言わないでぇえええw

【共田白水】:ナミダすら誘う

【怨頭】:うっさいわ!!!!w

【GMリュウ】:後景気よく動力部も爆発しちゃおう、ドーン!!(笑)

【共田白水】:「船が沈没するぞーーー!」とわめきながら

【みょん】:「ひゃーーーはっはははははーーーーにーげろーー♪」

【立花弘子】:「とーや兄ーーー!にげるよぉぉぉ!」

【GMリュウ】:こういうので判定させるとなんか確実に1名脱落する気がするので

【共田白水】:それはそれで!

【セシリア】:その1名は俺だああああ

【GMリュウ】:折角だから判定してみろ


面白そうになる事に躊躇い無いGMであった


【みょん】:mjd?

【立花弘子】:なにで判定?

【GMリュウ】:判定は敏捷力だ!なお、適当に使えそうな技能は足してよい。目標値11!!失敗したらダメージ食らいます。1D8程

【セシリア】:敏捷9としっての・・・!

【共田白水】:敏捷な?

【セシリア】:よし、紋章学たそう


足せるか馬鹿者


【怨頭】:生存足そうかな

【立花弘子】:せんせー、脱出術ってのがあるんですが足してよいの?w

【セシリア】:たしちゃえ!>ヒロコ

【GMリュウ】:脱出術は使えるとします!>弘子

【みょん】:ないので、敏捷だけ+1で

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (7) = 7 = 8

【みょん】:ぎゃっみんな、あたしにかまわずさきにwwww

【セシリア】:みょんー!!?

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (1) = 1 = 2

【共田白水】:・・・あ、ふぁんぶった

【みょん】:あ

【セシリア】:ともだああああああ?!

【怨頭】:マジでぇーー!?

【共田白水】:悪いな、攻撃以外はからっきしなんだ、俺。


でも命に関わると強くなります


【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+0: 1D20: (1) = 1 = 1

【共田白水】:あ

【セシリア】:あ

【みょん】:wwwwww

【GMリュウ】:wwwwwwwwwwwwwwww


お前等、わざとですか?(笑)


【怨頭】:うわあああああああ

【GMリュウ】:まさかのこんな所で全滅フラグwwwww

【みょん】:「ぎゃぼぼぼぼもがもがもが」どらまちっく!!!wwwww

【共田白水】:「せっしー、地獄で待ってるぜ」

【セシリア】:「トモダ・・・!」

【怨頭】:「せ、セシリア様ー!!」

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (15) = 15 = 21

【立花弘子】:「……ちょ、ええええええ!?」

【怨頭】:軽業判定はあり?

【GMリュウ】:ありとします!>怨頭

【怨頭】:うい

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【怨頭】:まぁ成功してるけど

【セシリア】:とりあえずファンブルはどうなるの!倍ダメ?!

【みょん】:ばいだめ?ww

【共田白水】:ふつーに考えりゃ倍ダメージか

【REO】:ここでファンブルは怖いな・・・


あまりの事にGMは笑い転げて処理できなくなっています


【セシリア】:セシリアはHP多いにしても

【みょん】:これってさ俺がオンズの立場なら一緒に死ぬ

【怨頭】:とりあえずセシリア様を助けよう

【共田白水】:うわ、怨死ね

【セシリア】:「オンズ、トモダを・・・!オンズ、トモダをお願いします!」

【怨頭】:「エ?(酷」女の子と男の子いたら 普通前者選ぶよ(byゾンビ>セシリア

【共田白水】:。。。みょんは?w>怨

【怨頭】:え>白水

【みょん】:さわらないで!!wwwww>おんず

【怨頭】:エ?ナンデ?

【GMリュウ】:さて、成功したのは弘子と怨頭だけか

【立花弘子】:とりあえず、余裕があるならもっかい判定してでもみょんを助けよう。共田さんごめん、って心の中で言いながらみょんを優先する。

【GMリュウ】:怨頭と弘子は目標値13で敏捷判定か体力判定の、泳いだり支えたりするのが絡みそうな判定に成功すれば1名救えます。ああ、ダメージは食らっとけ?w>失敗組み

【みょん】:おで普通のd8だぜ

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (2) = 2 = 2

【みょん】:2点!!あんまり痛くない!!

【共田白水】:ファンブルの結果は?>GM

【セシリア】:二倍ダメ?!

【GMリュウ】:……遠く海の底から改宗を迫る声が聞こえてくる、セシリアは改宗する声に従えば自動的に助かるがパラディンでなくなる>セシリア

【REO】:wwwwwww

【怨頭】:wwww

【みょん】:wwwwwwwww鬼www

【共田白水】:またかwww2度目の堕落!

【セシリア】:またかよ!またそういうー!


セシリアは結構こういうの迫られます(前はD&Dだったけど)


【みょん】:「神子にならんかー?神子になったらはかどるぞーせめてファンブルじゃなくて普通の失敗になるぞぉー」>せし

【セシリア】:「いえ、わたくしは信仰を一度捨ててて、それで、あの、その・・・!」

【みょん】:「だめよー。命が助かるかどうかの瀬戸際よー」もがもがもがもが

【共田白水】:「いや、ここでお別れだ。多分(リアル時間で)12年くらいしたら、また俺の出番が来ると思うよ」

【セシリア】:これでトモダを助けられるぜ、って天秤かけられたら改宗しちゃう子なんだよ馬鹿ー!

【GMリュウ】:因みに助かるのは自分だけな?>セシリア

【セシリア】:んじゃ改宗しねぇよ!

【GMリュウ】:それ以外の場合は、追加で1D8ダメージ

【共田白水】:怨、待て。セシリア助けてやれぃ。自分が助かるために堕落なんてするわけなかろう、セシリアが。

【怨頭】:ん、いや、ここで助けないでセッシー助けると飛び込んでいきそうなのもありますし(エー

【共田白水】:後、ダメージはとりあえず誰が誰助けるか決まってからじゃない?

【GMリュウ】:うん、助かる場合はダメージ受けないので、誰か一人は確実にダメージを受ける事になると思いねぇ、流石にいきなり死亡はさせないけどGM的にもまぁ、即死ダメージは知らないが

【みょん】:2点しか食らってないけどなwww

【共田白水】:みょん安泰w

【セシリア】:トモダのHP少ないからまずトモダ助けてあげてwww

【みょん】:それだよねwwセシはなんだかんだで生きてそう。肩幅がっちりしてるし<せし

【立花弘子】:泳いだり支えたりってどんな…w 敏捷+3のみで振るとりあえずみょんは救う

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【立花弘子】:あ、ぎりぎりダメ

【セシリア】:みょんが死にそうっぽいー?!

【みょん】:「アタシ大丈夫だから!あいつらあいつら!セシたすけて!アタシはちょっと腕が千切れかけてないし、足が変な方向に曲がってないだけ!」>ひろぽん

【怨頭】:んじゃ白水救います

【怨頭】:白水さんしんじゃう・・・

【立花弘子】:おんずー、とりあえず振ってー

【怨頭】:うい

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (3) = 3 = 7

【怨頭】:もうシラナイもういいよ!

【共田白水】:お前まじやくにたたねえな


もう何も言えない……


【GMリュウ】:さて。取り敢えずじゃあ、怨頭と弘子は一生懸命助けようとするけど、上がってこれるのは自分だけ

【セシリア】:セシリアのHP14あるから、そうそう死なない。案外鍛えてるんだよセシリア

【共田白水】:せっしー、とりあえず俺ら1d8くらおうか・・・案外って言うな、騎士だろ!?

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (7) = 7 = 7

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (6) = 6 = 6


こういう時に高いダメージ出すなー?!


【共田白水】:「ごぶふぁぁ!?」あ、hp0になった

【セシリア】:「トモダ──」まずは6点

【みょん】:「もがだ?!」おい追加もあるんだぞ、てめえら

【REO】:・・・・・!!?

【怨頭】:「ああっ! いかん!セシリア様が!」

【GMリュウ】:船はどんどん沈んでいくのでその泡や渦やらで他の3人は動けないままずるずると水底に引きずり込まれていく!で、そこで共田が力尽きるわけだなw

【みょん】:「ぎゃーーー引きずり込まれるーもがもがもがもが」

【共田白水】:「また10年後に…」

【立花弘子】:「死体だけでも回収するよ!」もっかい潜る

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (1) = 1 = 1

【共田白水】:1点くらった、hp−1か、これで。

【セシリア】:さて、もう1回1D8か

【GMリュウ】:うむ、実はセシリアが生き残れるかでちょっとかww

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (8) = 8 = 8

【セシリア】:あ?

【GMリュウ】:おおいw

【みょん】:おまえらwwww

【REO】:うぎゃあああああ!!?

【共田白水】:あ、セシリアーーーー!?

【セシリア】:HPが0になったったwwww

【怨頭】:なんか見事に…なんというドラマ

【GMリュウ】:メイクドラマ過ぎるなぁw


セッション1回目から余りやらかさんで貰いたい(笑)……一応1回目という事でGMがこの辺は温情を与えに走る


【セシリア】:「主よ、我が友を救いたまえ・・・ ゴボ」

【怨頭】:「マズイマズイマズイマズイマズイ!!セシリア様ー!!」

【立花弘子】:「とーや兄!辰人さん!城戸さん!」

【みょん】:「もがが、もがもが!」水中って魔法つかえっかな?痛い足引きずって意識失ってるところに行くよ。回復魔法書けれたらいいのに

【GMリュウ】:因みにみょんはダメージ食らうだけで何とか上がってこれる!さてと……山田、死亡判定ってどうなるの?w

【共田白水】:えーっと、まずHPがマイナスになったら気絶する

【立花弘子】:0だとまだ大丈夫なんだ

【REO】:セシリアセーフか・・・。

【セシリア】:うむ。ただ、正直なところ、セシリアは水中だと水泳判定とか−6ペナルティ受けるんで多分溺れてシヌ

【共田白水】:耐久力の値分のマイナスになると死亡。ちなみにもがいたりもできるが、それするとhpに1点のダメージをうける

【GMリュウ】:なるほど、そこそこ余裕はありそうなので、とか言ったら死にかねないな、セシリアの出目……え〜っとみょんは水上に上がれるので

【みょん】:「…ぷはっ」

【立花弘子】:「みょん!良かった」

【みょん】:「あの二人は?!」

【GMリュウ】:後友田とセシリアだが魅力判定で高い方は自動的に助かる!もう1名は追加でダメージを受けた上で誰かが助ける判定に成功しないと沈み続ける!というので動だろう?w>ALL

【共田白水】:ん?魅力???とりあえず競合判定してみるか?順番は魅力判定/追加ダメージ/助ける判定だな>せっしー

【セシリア】:魅力判定かぁ

【共田白水】:助ける判定の詳細は?

【GMリュウ】:具体的に言うと辰人が助けてくれますそれはもうちゃんと

【セシリア】:るる!

【みょん】:るる!!

【セシリア】:ここで死んだら静流だそう

【みょん】:たつとは多分、るるの使いっぱ

【GMリュウ】:うむ、その認識でおk。偶に流龍が心配して見に来る>みょん

【GMリュウ】:因みに呼吸不要の人は溺れません、○

【共田白水】:最初から怨はおぼれなかったのね、後蛟

【立花弘子】:筋力か敏捷で13出したら救出

【共田白水】:結構楽チンだな、死ぬこたぁあるまい・・・んじゃ魅力からやるか

【セシリア】:んじゃまとりあえず魅力判定か

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (15) = 15 = 18

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【セシリア】:トモダもってけ!

【REO】:凄ぇ!!!

【みょん】:命根性www


魅力によるボーナスの多いパラディンは比較的魅力を高めにしているが、実は仙術師も魅力で呪文を使う為、良い勝負になっちゃう事実


【共田白水】:「ぶはぁ!」命根性の汚さがでたなあw良い勝負だったな、セッシー

【セシリア】:うむ

【辰人】:「だ、大丈夫か、お前?!」>共田

【立花弘子】:「共田さん!よかった」

【みょん】:「OK!!セシは?!」

【共田白水】:「あかん、セシリアがおぼれたままだ。後誰か回復頼む」ぐったり

【怨頭】:「セシリアーさまあああああ!」

【辰人】:「おいー?!蒼城ー!南方ー!城戸ー!」バチャバチャ支えながら助けを

【セシリア】:ま、まぁとりあえず気絶してないから自力で泳ぐ判定くらいしとく??!

【みょん】:とりあえずダメージ?wwww>セシ

【セシリア】:ダメージ貰ったよ?!さらに貰う?!

【みょん】:追加で、魅力→追加ダメ→助けるッちゃ

【セシリア】:まじで!

【みょん】:でじま・・・

【GMリュウ】:うむ、ダメージ受ける

【REO】:・・・・ッ!!

【セシリア】:んじゃさらに1D8か

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8: 1D8: (5) = 5 = 5

【セシリア】:5貰ってHP-5

【立花弘子】:救出、2人以上でで協力するとしたらどうなります?

【GMリュウ】:+筋力修正とします>弘子

【みょん】:じゃ、衣装脱いで飛び込むよ

【立花弘子】:「待ってみょん!」

【みょん】:「なんぞー?!」

【立花弘子】:「みょん!回復!」

【みょん】:「後でね!」じゃぽーん、ぶくぶくぶく「もがもがもが(後で大丈夫!人は簡単に死なない)」

【怨頭】:こっちもとびこもう

【共田白水】:てか怨が飛び込め、どうせ呼吸いらねえんだろ!?」

【怨頭】:呼吸イルンジャナイデスカ?吸血鬼普通に生物だし…

【共田白水】:ルールちゃんと読めよ!?後生物じゃねえぞ!?

【怨頭】:ふむ、まぁ潜って助けにいこう

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (1) = 1 = 5

【怨頭】:なんか厄日だ・・・


お前はぁぁっ!(笑)


【みょん】:オンズおぼれたwwwww

【REO】:なんてぇこった

【共田白水】:あばよwww

【みょん】:ミイラ取りwwwwwwwwwww

【怨頭】:GM、GM、オンズ、死んでもいいんですけどセシリア助けられます?

【セシリア】:ま、まだ耐久力12のセシリアだ、死ぬような時間じゃない

【GMリュウ】:じゃあしょうがないな

【みょん】:とりあえず、おれも判定だ

【立花弘子】:とりあえず僕も潜る!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (10) = 10 = 13

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【みょん】:OK!!

【GMリュウ】:みょんも成功してるし引き上げられるな

【セシリア】:みょんありがとう 濡れた

【共田白水】:みょんktkr

【立花弘子】:セシリア引っ掛けた!

【みょん】:「もがりん!(せしりん)」

【セシリア】:「・・・・・・」

【みょん】:「セシリン、だいじょうぶもが?!」引っ張りあげてから

【セシリア】:「ぐて」

【みょん】:「やばーい!息してなーい」んじゃ水だけ吐かせて「ちくしょ、胸おっきいでやんの」えっほえっほ心臓マッサージ

【セシリア】:みょん、治癒判定っさー 

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (14) = 14 = 20

【みょん】:OK、治癒成功

【セシリア】:わおすげぇ

【みょん】:「かえってこーい!」えっほえっほ「ぷーーー(息吹き込み)」

【REO】:ナイスだ!>治癒成功

【セシリア】:容態安定状態になったから気絶判定

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【セシリア】:きぜつしたままだ・・・!

【みょん】:「やだー、死んじゃうー」

【セシリア】:でも多分容態安定化したはず、みょんの治療のおかげで

【みょん】:ともだは?!

【共田白水】:治療頼む

【みょん】:「あんたも帰ってこーい」治癒だ

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (4) = 4 = 10

【みょん】:10、ギリか。えっほえっほと共田も治療して「アタシのこと働かせすぎじゃない?!働きたくないでござるー!!」心臓マッサージ続けて

【共田白水】:怨はどうなるの?w

【怨頭】:もうそのまま溺れてていいんじゃないかな…>白水

【立花弘子】:あ、じゃあ後から来たからおんずー持ってく

【GMリュウ】:怨頭には選択肢をあげよう

【GMリュウ】:山田、日々血が必要で飲まなかった日は耐久力−2ってどれ位妖力の消費点稼げると思う?

【共田白水】:弱点ってルールないんだよねえなんでまた?>GM

【GMリュウ】:ないのかー、いや、怨頭に血を飲むかどうか迫ってみようかとw

【共田白水】:それはもう今迫れ、ルール外だ、外w

【怨頭】:しかし…肝心な時に出目ふるわないとホントに凹む

【GMリュウ】:よしwでは怨頭、君は選択肢がある。1つはこのまま溺れる事だ。まぁ、呼吸が必要かどうか微妙な君には、溺れるというよりは離脱した後どうごまかすかなんだが。もう一つは、「魔道書」の力を使う事だ。「魔道書」を使った場合この場で復帰できるが、実際に血が必要になった上で妖力消費点1を獲得させてやろう!という選択肢を出した上で

【怨頭】:うーん…特に誰か救えるとかそういうのはないんですか?

【共田白水】:いや、お前以外全員助かってる、今>怨

【みょん】:二人とも助かってるぜwwwwお前だけだww

【GMリュウ】:ヒント:全員助かってるw

【怨頭】:いやぁ…なんかね。

【GMリュウ】:という選択肢を出した上で今回は怒涛の終了です。お疲れ様でした!

inserted by FC2 system