『密室と出会い』


【共田白水】:あれだ、閉じ込められた

【セシリア】:おんちゃんが馬鹿力で扉破壊したところ

【GMリュウ】:取り合えず前回は閉まった扉を粉砕したら樹液のような液体が噴出してびっくりして終了でした

【セシリア】:触手というなのチ○コで叩きつけてた

【共田白水】:あっちゃん、ぎりぎりすぎる、ぎりぎり、ぎりぎりぎりぎりじんじん

【立花弘子】:ぎりぎりぎりじんじんじん


ギリギリ所かアウトじゃねーか!後、怪傑ギリジンかよ!


【みょん】:ちんこ切るぞ

【怨頭】:まったくやらしいひとたちだなぁ

【共田白水】:お前が言うな、変態。というところだね>GM

【GMリュウ】:では早速その直後から。さて、そうすっと……まぁ、判定するまでもないか。君等が扉を粉砕した音と叫びが廊下に響き渡る。

【セシリア】:「というわけで、扉は破壊されましたが・・・・・・、ミスターオンズが汚れてしまいました」

【怨頭】:「なにか微妙にひっかかる言い方デスネ」

【共田白水】:「何この粘液」

【立花弘子】:「それはさておき、今の悲鳴、なんだろ」

【セシリア】:「は、そういえば。誰かが助けを求める声やもしれませんね」

【みょん】:「多分、のろい。あたしには見えた。この船にさまよう船長さん船員さん、その他大勢の嘆き苦しみの声」

【怨頭】:「霊か何かの類でしょうか」

【GMリュウ】:向かいの扉だな、そこからみしみしと音が聞こえてくる

【共田白水】:「なあ、ここ来る前に俺が言ったこと、覚えてる?」>ALL

【セシリア】:「ええと・・・?」

【怨頭】:「いやぁ何しろ3週間も前なもので(死」

【みょん】:「覚えてない」

【立花弘子】:「船自体が生きてる、とか言いましたっけ?」

【共田白水】:「生船だ、生船」

【セシリア】:「生き舟・・・?!」

【怨頭】:「おやおや あらまぁ」


華麗にスルーされていたので素直にシナリオ進行する


【GMリュウ】:みしみし、めりめり……で、バーンと向かいの扉が開かれるぜ!

【みょん】:「ナニナニ?」そっち向く

【立花弘子】:銃を構えるよ!

【セシリア】:ではそちらに松明を向けるぜ

【共田白水】:そちらを見よう

【怨頭】:神秘学とかで判定かしら

【男】:いきなり撃ったりはしなかったか流石にw「!」扉を開けた状態で君等を見る。体格の良い男だ

【立花弘子】:「手をあげろ!」

【怨頭】:「何奴! 出会え!出会え!」

【共田白水】:「敵だ」

【男】:「待て!落ち着け!!」<敵という反応で。後見れば向かいの部屋の中に3人ほど人が居るな

【セシリア】:「まってまって、捕まっていた人かもしれないじゃないですか」

【立花弘子】:「せっしーひどいよ。警戒しただけでまだ撃ってないよ」

【怨頭】:「捕まってたにしては、普通に出てきていますが」

【セシリア】:「大丈夫ですか? お怪我は?>男

【男】:「そちらこそ、な……取り合えずこちらの部屋かこちらの部屋の全員をそちらの部屋に移動させたいんだが。」>セシリア

【セシリア】:「ええ」>男

【共田白水】:「とりあえず移動しつつでいいが、話を聞きたいね」

【みょん】:「全員って何人?」

【共田白水】:3人だろう

【GMリュウ】:いや、扉を開けた男を含めて4人だ<全員

【怨頭】:「貴方がたの部屋じゃダメなんですか?」

【みょん】:「だめ。わながあるかも知れないじゃん」

【立花弘子】:「まぁ調べたし、扉もふっ飛ばしたから閉じ込められることもないし、こっちの部屋でいいんじゃない?」

【怨頭】:「そんなもんですかねぇ…まだ何かある気が…気のせいか」>立花

【男2】:「ん、その声は……」という反応とセシリアを見て「ああ、やっぱりセッシーじゃないか。」と

【セシリア】:「へ?」

【共田白水】:だめだ、みょんとリッキーが出会うと、爆発する

【セシリア】:え、マジリッキー


リッキーとはD&D時代のセシリアPTの一人(1回目で説明済み)。だが流石にそれはない


【GMリュウ】:因みに弘子もこの男の声と顔に覚えがある。3人男、1人女。うち男一人は蛟。男一人がセシリア、弘子の知り合い。

【立花弘子】:「……ん?」

【GMリュウ】:具体的に言うと蒼城 刀矢さんだ

【共田白水】:まさかの紅キャラwwwww


元はGURPSアマツ時代の紅蜥蜴のキャラ。本人という訳ではない


【みょん】:「……どっかで見たことがあるような…」顔をじーとみて>蒼城

【GMリュウ】:似てるけど君の見た憶えのある人より棘が少ないし若いw>みょん

【みょん】:「仏頂面じゃない…偽者かな…他人の空似っぽい」

【セシリア】:「ソウジョウ?」

【立花弘子】:「あれ、とーや兄」

【蒼城 刀矢】:「それに弘子まで……また危ない事をやっているな。」

【立花弘子】:「またって何さ。私も働くようになったんだよ。」

【セシリア】:「貴方まで何故こんなところ・・・・・・ いや、思った以上に大きな事件だという話ですね」


蒼城 刀矢。蒼龍亭に出入りする闇狩人で、情報通。弘子にとっての兄貴分であり、セシリアも見知った顔。性格は……飄々とはしているが真面目な方


【共田白水】:「知り合い?」>みょん、弘子、せしー

【怨頭】:「おやおや、あらまぁ、皆さん お知り合いデスカ」

【セシリア】:「ええ、蒼龍亭でよく」

【立花弘子】:「とーや兄は私のお兄ちゃんみたいな人だよ」

【怨頭】:「はぁ」

【共田白水】:「蛟なら逃げれるだろ、こんな船」>蛟

【蛟】:「いや、当然逃げたいんだけど、この人たち置いていく訳にも行かないしさ。」

【共田白水】:「良い人だ」>蛟

【みょん】:「それじゃだめよ!利用されちゃうわよ!」>蛟

【蛟】:「お金貰ってるしさ!」>みょん

【みょん】:「んー、まぁそりゃ…そっか、一応義理もあるしね…」>蛟

【蒼城 刀矢】:「取り合えず事情を話すのに廊下だと危ない。こっちに来るかこちらがそっちにいくか。」

【共田白水】:「んじゃドア壊したしこっちきなさい」

【立花弘子】:「おいでよ。」

【蒼城 刀矢】:「うむ、辰人、南方、城戸。移動だ。」

【立花弘子】:www

【セシリア】:うわ、南方とかマジやばい。南方はきっとCHAが低い。なぜなら、悪いうわさで−4くらいあるから。

【共田白水】:南方の悪いうわさってどんなだっけ

【セシリア】:お父さんがなんか悪いことしたらしい


辰人は公式NPC。他、南方は旧GMのキャラ。城戸は他の人のキャラ


【GMリュウ】:で取り合えず移動して

【蒼城 刀矢】:「取り合えず扉は閉める…………やっぱちょっと壊れてるな。まぁ、問題ないか。」半ば強引に扉を何とか元に戻して

【立花弘子】:「あれ、戻しちゃうの?せっかく閉じ込められたとこをふっ飛ばしたのに。」

【蒼城 刀矢】:「扉を開けたままにしておくと、襲われるんだ。」

【怨頭】:「ほう…」>刀矢

【立花弘子】:「スライムに?」<扉

【蒼城 刀矢】:「スライム……なのかな?妙な怪物にね。」

【共田白水】:「妙な怪物???」

【蒼城 刀矢】:「さて、自己紹介をしよう。自分は蒼城 刀矢。蒼龍亭の闇狩人だ。こちらの2名(男女)も同じく。南方と城戸。それに協力してくれた蛟の辰人。」

【辰人】:「よろしくー!」


“龍子”辰人。蛟の代表者であり、こう見えて高レベル戦士。軟弱っぽいが好青年。


【怨頭】:「よろしくお願い致します。」(ペコリ

【共田白水】:「よろしくー。こちらも似た様なもんだ」

【みょん】:「あたしは人呼んで『みこちょーの懐刀』。可憐な乙女、須歐魅夜!フランクにみょんで良いわって、蒼城…どっかで聞いたことがあるような…」>ALL


いつから懐刀になったよ?!


【セシリア】:「わたくしはセシリア=マグダレン。 お見知りおきを」スカートつまんで

【共田白水】:鎧にスカートなのか!

【セシリア】:ROのソードマンみたいな感じとおもえ!

【共田白水】:戦えないだろ!?あ、鉄のスカートか!

【セシリア】:トイレいくとき便利なんだぞ。たったままできるから

【共田白水】:そんな無防備な状態なら下段攻撃されたら一大事過ぎるだろ。もらせ。

【蒼城 刀矢】:「自分達はこの船の情報を収集しに来た……導師会の諜報隊、と思ってくれれば良いのかな。」>ALL

【立花弘子】:「蒼龍亭からお仕事貰ったんじゃないの?私たちはそうなんだけど。。。」

【セシリア】:「ミズアカリはなにも言ってませんでしたが・・・」

【共田白水】:「俺らそんな話聞いてないぞ?蒼竜亭からの依頼なんだが。」>刀矢

【蒼城 刀矢】:「ああ、あくまで諜報隊は導師会に情報を売る仕事だから、基本独自に動くんだ。」

【セシリア】:「ふむ・・・なるほど」

【蒼城 刀矢】:「襲ってくる化け物はスライムというか、小型の化け物だな。軟体とは言いがたい。」

【辰人】:「ところが船に接近しすぎてパックリ行かれちゃってさー!もー、べとべとだわ、うねうねだわ、散々だよ!」

【共田白水】:「ぱっくり???」

【みょん】:「やっぱ食うのね」

【共田白水】:「ぱっくんとかげがいるのか?」

【立花弘子】:「いや、ぱっくんおたまかも。」

【セシリア】:「前方からいかれたのですか?」

【蒼城 刀矢】:「多少離れた、水中から行ったんだけどね。」

【セシリア】:「噛まれたりはしていないのですね・・・? 」<ぱっくん

【蒼城 刀矢】:「辰人なら逃げ切れただろうけど……つき合わせてすまない。」

【みょん】:「ああー、蛟の本領発揮できないまま……ってやつね」

【共田白水】:肩をたたく>みょん

【みょん】:「あたしは違うわよ」


昔から微妙に不遇な扱いを受ける蛟と、その初期プレイヤーのテッチ


【セシリア】:「ま、ともかく、皆様無事でなによりです。で、なにか掴みましたか?」>そーじょー

【立花弘子】:「取りこまれてからどうやって船室までたどり着けたの?気づいたら船室にー、とかならいなくなった人たちもどこかにいるはずなんだけど…」

【蒼城 刀矢】:「取り合えず現状の情報収集の結果を話そう。流石に、導師会に情報を売るといっている段では無いからね。セッシーと弘子も居る事だし。」

【共田白水】:「聞こう聞こう」

【GMリュウ】:この船は触手の様な物で犠牲者を引き上げ、この客室内に放り込むらしい。

【セシリア】:オチュー??!

【立花弘子】:おんずーのお友達か。

【怨頭】:ヒドイナァ ソンナコトシナイヨ?

【GMリュウ】:つまり捕まった段階で客室送りになる。他の客室に生存者が居るだろう事は確認しているが、問題がある。

【共田白水】:問題とな

【GMリュウ】:扉を破壊したり廊下をウロウロしていると敵が出てくる。数回試したが恐らく無限沸き。

【立花弘子】:「無限沸きってことはどっか大元を断たないといけないのか…。」

【セシリア】:「では、今扉を破壊したから・・・」

【GMリュウ】:客室内に居れば襲ってこないらしい

【みょん】:「部屋の中は安全なの?3食昼寝つき?」

【南方】:「つまりこの客室は、この船の食糧貯蔵庫、と言うわけだ。」

【セシリア】:「ゆっくりと養分を吸い取られてくのですね」

【みょん】:「となると、食われた人もいるわけ?」

【蒼城 刀矢】:「居るんじゃないかな、と思う」<食われた

【城戸】:「奥の方の部屋、少し覗いたけど、腐ってるのだか解けたのだか、魚の骨ばっかりだった部屋もあったから。」

【共田白水】:「殺した化け物の死体とかない?確認するわ」何がやばいって、気分はゼペット爺

【セシリア】:気分はモビーディックだよね

【REO】:くじらの腹の中か。

【怨頭】:これはあれなんですかね。次の扉まで猛ダッシュ→避難→また次の扉→避難って手順かのぉ

【蒼城 刀矢】:「とは言え、あまり長時間調べていると部屋に閉じ込められそうだからチラッと見ただけなんだけどね」とそれを蒼城達はやったらしい。だから室内はろくに調べてないw>怨頭

【セシリア】:さらに扉が多いから。で、生存者をぞろぞろつれてくと

【共田白水】:ただ生存者確認してる場合かね・・・って・・・(自分の属性とセシリアを見る)

【セシリア】:守らないといけない対象が増える。そうなんだよねえ・・・LGは辛いよ

【共田白水】:まあなあw


まぁ、仕方ない事である


【怨頭】:えとですね。ボス的なもの倒せば無限湧きなくなるのかしら

【共田白水】:どうだろうなあ

【セシリア】:ボス的なものがいてそれを倒したら船が普通の船になるっていうのならそうかもしれないけれどもねえ

【共田白水】:問題は敵が得体がしれない

【セシリア】:倒したら沈むかもしれないし

【共田白水】:極論逃げ出すのが無難かもしれない

【セシリア】:とりあえず逃げ出すのは無理だ、セシリアの属性的に!

【共田白水】:そうなんだよねえ・・・

【セシリア】:生存者全員逃がすってんならいいけど、そっちのほうが無理ゲーだろうしなぁ

【共田白水】:やっぱ倒すしかないな

【怨頭】:生存者はとりあえずここに置いといたほうがいいんじゃなかろうか

【共田白水】:安否確認わ?

【セシリア】:安否確認はしたいな最低でも・・・

【共田白水】:と、なるわけよ

【蒼城 刀矢】:「後この船はドルフ船籍だと思う。船名は不明だけど、客室の言語や調度品からこれは間違いないね。」一応、蒼城達はこのミッションでは協力者となるので、ある程度やって欲しい事には協力してくれる。けど諜報部隊なので(辰人除く)、火力は期待しないように

【立花弘子】:とーや兄達が探してないところだけさがせばよいのでは。

【共田白水】:「君らの調査結果教えてもらいたいね」>刀矢

【蒼城 刀矢】:「実際には1日もこの船に居た訳では無いし敵を避けながらだったから成果というほどのものは無いけど。」


ここでちょっとみょんPLが用事で席を立ったため、合間の話しが展開する



『怨頭 〜呪われた可哀想な子(正しい意味で)〜』


【怨頭】:「あ、そうそう セシリアさま」>(小声)>セシリア

【セシリア】:「はい? どうなさいました?」>おんちゃん

【怨頭】:「あなた良い人そうなので、言っておこうと思いまして」(小声)

【共田白水】:全員お前よか良い人だぞ

【怨頭】:ウソだっ!!!(えー

【共田白水】:うるせぇ外道!

【怨頭】:外道いうな!!

【共田白水】:はんぱもん!もやしもん!

【怨頭】:えーん! 白水さんがいじめるー!


半端もんは兎も角もやしもんは関係ないよ?!


【セシリア】:「わたくしは騎士ですから、常に民のことを(うんたらこんたら)」

【怨頭】:ニョロ>セシリア

【REO】:出した!!>ニョロ

【セシリア】:「・・・??!ひっ?!」ちんこだしたぁ!?

【立花弘子】:あったん・・・w

【共田白水】:あっちゃんwwwwwwww

【怨頭】:をいいいいいいいいいいい! 放送禁止用語 婦女子の前で言うんじゃねぇえよおおおおおおおおおお

【立花弘子】:すでにみょんが言ってましたけどね?

【セシリア】:時雨さんなら大丈夫!きっと大丈夫!


まぁ、軽くスルーである


【怨頭】:「まぁご存知だと思いますがワタシこういう人でして」(小声) ニョロニョロ>セシリア

【REO】:ニョロニョロとかって・・・www


ぶっちゃけどういう人か心底不明


【共田白水】:お前んところじゃ股間晒して自己紹介すんのか「僕のにょろにょろが放電しそうだよ!」って卑猥に聞こえるよね、怨が言うと。

【怨頭】:ざけんな!!!wあと、性器の名前からHANAREROyp!!!

【セシリア】:「ちょちょっとまってください、え、ちょ、え?」でてくとえびるー!


既に前回もやっているが、無反応である


【怨頭】:「ご安心を危害は加えませんので」(小声>セシリア

【セシリア】:「・・・・・・邪悪では、ないのですね。 ・・・・・・貴方は仙術士なのですか?」

【共田白水】:セシリアがだまされた!

【セシリア】:前のセシリアもガイコツ騎士仲間にしてたからなぁ・・・


D&D時代の話


【怨頭】:「…ああ‥いやぁ‥うーーーーーn」(小声 ニョロロロロロロ>セシリア

【REO】:マジメなシーンと解っていても、ニョロロロロロで吹くw

【セシリア】:「え、ちょっとまってください、オンズ、そのニョロニョロはしまってください。それと、どういう事情があるかはわかりませんが、吸血鬼だったりしませんよね? 人間ベース?」

【怨頭】:「えっとですね。あれですよ。空とんだりご婦人とちゅーするのが好きだと世間から偏見の目で見られてる可哀そうな人達と申しますか何といいますか」>ニョロロロロロローーン>セシリア


現段階で一番可哀想なのはお前という存在だ……


【REO】:しまう気ねぇー!!w>ニョロロローン

【怨頭】:「ああ 失敬」(コソコソ) チョロロロロロ…ン

【セシリア】:「・・・・・・とりあえず、皆に危害を加えないと、我が剣に誓うのであればニョロニョロについては問いません」

【怨頭】:「ええ、そりゃぁもう誓って」>セシリア

【セシリア】:「ならば、オンズもいい人ですね(にこっ」つとめてグッドになれよってことだ

【共田白水】:やったな、一人ゲット>怨

【怨頭】:ドキっ「えっあっ‥うっあっはい」(ドギマギ「ゴ‥ゴホン! とにかくワタシは生き残りたいのですよ。今のままだと殺されそうですし…なんか色んな意味で」>セシリアさま

【セシリア】:「大丈夫、敵意がないと皆が知れば、皆も危害を加えようとはしませんよ」

【怨頭】:「あ、それとワタシ、実はきゅうけつきなんですよ。(シレ」ウネウネウネ ニョローン>セシリアさま

【セシリア】:「・・・・・・」ばか、おんちゃんのばか!>おんず

【怨頭】:「血飲めない体質ナンデスケドネェ あははははのは」

【セシリア】:「・・・・・・それは吸血鬼ではないと思いますが・・・」

【怨頭】:「ええ、そうなんですよ。聞いてくださいよ」ウネウネウネネネネネネ

【セシリア】:「吸血鬼ってだけで害があるじゃないですか・・・・・・?」>おんず

【怨頭】:「はぁ、ですから刺すならご自由にどうぞ?と、いってもワタシも死にたくないのですが」

【セシリア】:「無抵抗な者を斬ることなんて出来ませんし、貴方は洗いざらい素性を話してくださいました」というわけで、十字架をオンズの頬にぺとん

【怨頭】:えとGM、これはどうすればいいんですか?叫べばいいの?(汗>額に十字架

【セシリア】:火傷してもいいけどしなくてもいいよ

【共田白水】:ないない・・・TUはきくがセシリアはできない、まだ。

【セシリア】:うむ。ちなみに、十字架に弱くなるならレベル3からだ

【怨頭】:「あはは(汗」うん、なら効かないという前提で十字架見て頬ぴくぴく>セシリア

【セシリア】:「ほら、オンズ」

【怨頭】:「はい?」

【セシリア】:「貴方はきっと、吸血鬼になったという妄想を抱いているのですね」

【怨頭】:「ェ…ェェエ?(ニョローーーーーーン)」そうきたか!!!wwww>セシリア

【セシリア】:「大丈夫です、その触手の呪いもいつかは解除方法が見つかるはずですよ」

【怨頭】:「は…はぁ…アリガトウゴザイマス?」

【セシリア】:「いえいえ。 日曜日は○×の広場で、定例会を開いていますから。是非いらしてくださいね(にこ」

【共田白水】:パンとワインが無料です

【怨頭】:「ハァ」うわあああああ ただの痛い人だぁああああ>セシリア

【REO】:可哀想な子扱いwwww意外な展開だった。落とし所として良かったwww

【セシリア】:すっげー丸くおさまりそうでない!?

【共田白水】:余計ひどいw

【立花弘子】:妄想・私は吸血鬼

【GMリュウ】:妄想乙!なんだろう……呪われた可哀想な子扱いって……wと言うか触手が生えた厨二病ってどこから見ても痛い人だよ

【共田白水】:まさかとは思いますが、この「吸血鬼」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

【怨頭】:いやまぁ・・・ただ力の強い触手生えたやつだけどさ・・・確かに・・・w

【共田白水】:怨ちゃんからしたら困ったこと天上知らずだよな、このオチ

【怨頭】:とりあえず生き残れそう やったね!(たぶん

【立花弘子】:それって、みょんがいなかったら生き残れるフラグ?

【共田白水】:「何こそこそとセクハラしてんだ、怨頭」>怨

【怨頭】:「セクハラと申しましたか、とんでもない」>白水



『飲み込まれた者達』


【GMリュウ】:他の生存者は客室D、今この部屋の隣に数名居る。他の部屋は既に躯か空。客室の上(2F)には船員室。更に上(3F)にはブリッヂ。甲板から下(B1)には倉庫。全てぱっと見だけだが、敵は出るけど生存者は居なさそう。

【立花弘子】:「船長室か操舵室、かなぁ。親玉がいそうなの。」

【共田白水】:「その辺り、、、としてもだ、とりあえず生存者はいない、のね?なら行くしかないなあ・・・しかしあんたら連れて?」>刀矢

【GMリュウ】:敵の親玉っぽいのは……ていうか敵が出たら逃げてたからどれが親玉やらと

【立花弘子】:王道は、他よりおっきいの、なんですけどね<親玉

【蒼城 刀矢】:「半透明の化け物、半透明では無いけど体色を変える化け物、後偶に触手が出てくる。頑張れば我々も何とかできない事は無いけど、消耗がね。」辰人以外はそこそこ怪我

【共田白水】:「半透明以外に特徴とかはあったかん、化け物に?」

【蒼城 刀矢】:「特徴か……取り合えず半透明以外は剣とか効くみたいだ。自分達も手伝える事があれば手伝うよ。南方は罠専門、城戸は鑑定専門、自分は言語専門、戦闘は辰人の専門だけどね。」辰人以外はそこそこ怪我

【セシリア】:「ミスターミナミカタってあの?」

【南方】:「あの、といわれると困るが……」

【城戸】:「そのツキの落ちる南方。」>セシリア

【セシリア】:「ああ・・・・・・」>ミナミカタ 哀れみの目で

【辰人】:「南方の所為かよー!」

【南方】:「いや、俺か、俺が悪いのか?」

【蒼城 刀矢】:「そういう噂を信じるのは諜報隊としてどうかと思うけど。」

【立花弘子】:「罠専門?」じぃっと南方の顔を見る。じーーーーっ>南方

【南方】:「ん?」あの時あった人では少なくともないっぽいw>弘子

【立花弘子】:「んー…あのお兄ちゃんはこんなに四角くなかった、よなぁ……」ぶつぶつ

【南方】:「何だ、一体?」

【蒼城 刀矢】:「南方は気にしないように。」

【立花弘子】:「ああ、ちょっと小さい頃に会った手先の器用なお兄ちゃんを探してて。もっと南方さんより小柄だった気がする。」>南方

【南方】:「ふむ、特徴があれば調べないでもないが……」>弘子

【立花弘子】:「んーと、茶髪に黒眼の男性にしては多少小柄の人。右の頬にペイントのような何かがあった気がするんだけど、あまり覚えていない。」>南方

【南方】:「右頬にペイント……小柄で茶髪……八雲の知り合いにその様な者が居たかどうか……後で当たってみよう。」

【立花弘子】:「よろしくお願いします。」>南方

【城戸】:「生きてここを出られば、ねぇ」

【立花弘子】:「生きて、出るよ。そのために私たちは来たんだから。」>城戸さん

【城戸】:「凄い心強い言葉ありがとう。ここから出られたら結婚して。」>弘子

【蒼城・南方・辰人】:「「「こらこらこらこら!」」」>城戸

【立花弘子】:「ははは。城戸さんて面白い人だね」


閑話休題(それは兎も角)


【セシリア】:ま、とりあえず方針決めるか

【怨頭】:ですねぇ

【辰人】:「で、どうする?流石にこっちも食料が無くなったら美味しく消化されちゃうわけで。」

【蒼城 刀矢】:「そうだね……せめて生存者の保護はこちらでやろうか?セッシー的にもそっちの方が気が楽だろう。」>ALL

【セシリア】:「え、ええ、お任せしてもよろしいでしょうか?」>ソウジョウ

【蒼城 刀矢】:「イエス・レディ・セシリア」完璧なエグレス語発音で>セシリア

【セシリア】:「まず、ソウジョウチームとこちらのチームとで、ソウジョウチームは生存者の確認と保護を優先で動いてください。我々のチームはことの真相の追究をします」 ということでよろしいか?

【共田白水】:「それで行こう。蒼城君達は戦い向きじゃないらしーし」

【立花弘子】:「そうだね、とーや兄はケンカそんなに強くないし。」

【蒼城 刀矢】:「弘子、事実だけど一言多いぞ」困った顔で>弘子

【立花弘子】:「そう?」にっこり>とーや兄 お兄ちゃんに甘えてる感じの笑顔。

【蒼城 刀矢】:「あんまり危ない事はしないように。」仏頂面で>弘子

【立花弘子】:「とーや兄たちも気をつけてね。」

【辰人】:「大丈夫、俺に任せろ!」

【怨頭】:「セシリアさまの決定でしたら意義なし」

【立花弘子】:おんずーがせっしーの下僕と化したように見えるのは気のせいか

【怨頭】:ニュアンス的にはかなり近い・・・

【セシリア】:せっしーのしもべは増えやすいんだけど、実はせっしーを利用しようとする奴らが集まるだけなのであった。


そうなんだよね……


【怨頭】:「さて、セシリアさま、ワタシでよければお力になりますので言ってくださいね?(触手的な意味で」ウネウネウネウネウネウネウネウネウネ

【セシリア】:「オンズ、その、あの、触手ウネウネはちょっとウネウネというか、出来れば一般人がいたりする場合は隠しておいたほうが無難かと思いますよ」ひらきなおってウネウネさせすぎだー!

【REO】:反応良過ぎるぜ、触手www

【セシリア】:触手のウネウネの状態で感情あらわすんだろ、うねー・・・って落ち込んだり、うねうねっって喜んだり

【REO】:わんこのしっぽの如く

【共田白水】:「なんかうねうねしてない?」

【立花弘子】:「とりあえず、敵は後方にあり。」おんずーに照準定めて安全装置外すよ

【怨頭】:「ああ 失敬、失敬」シュルルルルルルルr(戻りボタンを押した掃除機のコンセントの如く)

【立花弘子】:「あれ?気のせいだった?不穏な空気を背後に感じたんだけど。」

【怨頭】:「気のせいデスヨ HAHHAHAHAHAHAA」

【立花弘子】:「仲間だと思ってる人が実は敵かも。」(真顔)


隠してる筈なのに殊更触手を出すから苛められるんだよ!(もう何回目だ)


【セシリア】:「さて、そろそろ動きましょうか?」左手松明右手剣で

【怨頭】:「いえす ゆあ はいねす」

【みょん】:「さて、さくさく行くわよ!!

【GMリュウ】:さて、ルール的には基本的に「客室」以外に居る時はランダムでエンカウントします。1行動で1回のエンカウントは流石に多すぎるので、3行動1回のエンカウントとします。なお、上下の行き来に関してはF3からB1へ移動したとしても1行動です

【共田白水】:OK

【怨頭】:ふむふむ

【共田白水】:とりあえず、上らないか

【セシリア】:りょうかーい。今はB・・・1?

【GMリュウ】:今は1F客室。

【セシリア】:了解、とりあえず操舵室?

【共田白水】:「下からか上からか、とりあえず俺は倉庫はラストでいいと思うので1階づつあがるべきかと」

【立花弘子】:「客室と船員室はもう調べたんだよね?」てことは1,2階はクリア?

【蒼城 刀矢】:「少なくとも生存者は居なかったけど、他に何かある、という可能性は否定できないね。じっくり室内に入って調べたわけじゃないので」>弘子

【セシリア】:「甲板か操舵室か動力室、倉庫・・・? あとは・・・」

【怨頭】:「甲板も先ほどでましたし 後は…」

【みょん】:「トイレ、妖怪はトイレに潜んでるものよ!」

【共田白水】:「がんばり入道は関係ないだろ!」>みょん

【セシリア】:「お一人では危ないのでわたくしが付き添いましょうか」>みょん

【みょん】:「行きたいんじゃなくってー」>セシリア

【セシリア】:「ヨウカイはトイレに住んでいらっしゃるのですか、日本のオーガは狭いところが好きなのですね」

【みょん】:「こわいわよー。いきなり天井から血が降ってきたりするの

【セシリア】:「ひぃ!って、あ。 聖騎士はひぃ、などと言ってはいけない、いけない」>みょん

【怨頭】:「はぁ‥天井からねぇ…では ひg…ゴホゲホgフォアホホホフゴホゲホ!!!」

【みょん】:「あと、セシリン赤いマント好き?」

【セシリア】:「赤いマント、ですか? 夜も体温を奪われないのでいいものですよね」

【みょん】:「その答えだと首切り裂かれて流れる血がマントみたいな模様になっちゃう」>せし

【セシリア】:「・・・! 切り裂きジャックがアマツにも・・・!」

【みょん】:「しかもトイレにね」

【セシリア】:「トイレ怖い・・・」

【みょん】:「行きたくなったらついて行ってあげるね」

【怨頭】:「…巫女様、あまり聖騎士をからかうのは如何なものかと」

【みょん】:「ん?あんたなんか殊勝になったわね」>おんず

【セシリア】:「ミョン。」

【怨頭】:「いやぁ〜巫女さまのおかげですよ(え?」>みよん

【セシリア】:ミョンにコソコソっと耳うちで

【みょん】:「なにー?」

【セシリア】:「オンズは吸血鬼になったという妄想を抱いている可哀想な子なのであまりいじめてやらないであげてください」的なことを

【怨頭】:ひでええええええええええええええええええww

【立花弘子】:せっしー・・・w

【REO】:wwww

【みょん】:「……ひくわぁ…」哀れみの目>おんず

【怨頭】:「…なんですか、その目は」>みよん

【みょん】:「……ないわぁ」>おんず

【セシリア】:「根はいい人なのです。いい人になる努力をしている人なのですよ」と、耳うち

【みょん】:「セシリン。あいつ(おんず)って吸血鬼呼ばわりしたら喜んでくれるのかな?」こそっ>せし

【セシリア】:「吸血鬼ということは隠してると思うので呼ばないであげてください・・・」コソコソ

【みょん】:「なるほど……弱みね」にや

【共田白水】:弱みとか基本的に大好物だもんな

【怨頭】:うわ;あ・・・いやらしい・・・w

【立花弘子】:やらしいの?

【セシリア】:利用価値がある間はやられないって大丈夫!

【共田白水】:「何々?ガールズトーク?」>みょんリア

【セシリア】:「はい、ですが、あとでトモダにも説明いたします」

【共田白水】:「ん、わかったよ(んじゃエロい話じゃねえか)」


さて、話を進めようか


【共田白水】:「甲板は危ない気がする。操舵→動力でいこう」んじゃGM、操舵室へ!

【立花弘子】:「そっか。でもま、船で重要な部屋から見ていくのが一番かな」

【GMリュウ】:さて、では操舵室なんだが。え〜っと、聞き耳とか気配探知とか、やるなら基本値幾らで持ってるか宣言して>ALL

【セシリア】:聞き耳とか気配探知とか・・・すげぇ、きっぱり全部きってる

【共田白水】:いずれもなし!

【セシリア】:基本値0で

【立花弘子】:知覚+5でー

【GMリュウ】:GMが裏で振る順番はHchatのリスト順として……

【怨頭】:知覚+4で

【共田白水】:基本値0>GM

裏ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

裏ころころ... 1D20: 1D20: (11) = 11 = 11

裏ころころ... 1D20: 1D20: (8) = 8 = 8

裏ころころ... 1D20: 1D20: (12) = 12 = 12

裏ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GMリュウ】:おお、流石だ。後、実は怨頭も大丈夫だな。ブリッヂの扉の向こうから、微妙に気配がするぞ。後鍵はかかっている>怨頭、弘子

【立花弘子】:じゃあ開ける

【GMリュウ】:鍵開け何ぼ?>弘子

【立花弘子】:装置無力化が+6

裏ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GMリュウ】:余裕で開いた!と思う>弘子

【立花弘子】:「和やかに談笑してるのもいいけど、突入するよ。鍵開けるから戦闘準備よろしく。中になんかいる。」

【セシリア】:「はい。」

【怨頭】:「開けるのは結構ですが、開けた途端襲ってこないですよね?コレ」>立花

【みょん】:「やさしいスーパー吸血鬼様が良い人ぶりを発揮して助けてくれるはず」(ぼそ

【セシリア】:ええと松明あるからぁ ・・・・・・オンズ松明もてばいいじゃん、手もあいてりゃ触手もあるんだし。ま、とりあえず構えて

【怨頭】:松明もつのはいいけど、触手は基本セシリアさまの前じゃないとウネウネしないよ?

【立花弘子】:なにそれキモい

【怨頭】:うっさい!w

【セシリア】:んじゃ自分で持つか、うん。左手松明右手剣で

【共田白水】:うんうん

【立花弘子】:じゃあ、銃構えつつ扉を開ける!



ビッグブリッジの死闘』


【GMリュウ】:A3扉かA13扉どちらからでも侵入して良いとして。ブリッヂは比較的広くて、窓とかは大きく取ってあるんだが、内部はよく解らない蜘蛛の巣か繭のような物が幾つか、壁や天井に張り付いている。

【立花弘子】:「……蜘蛛が餌を捕獲してるやつみたい」

【セシリア】:「ふーむ」

【怨頭】:「ばいおべーす?」

【みょん】:「燃やしちゃお♪」

【共田白水】:「おいやめろ」>みょん

【セシリア】:「今燃やすと、かなり危険だと思います」

【立花弘子】:「でも、ちょっと繭の中身、気になるよね」

【みょん】:「大丈夫!だって人間は燃えないよ!吸血鬼ならいざ知らず!」

【REO】:ヒデェwwwwww>吸血鬼なら

【セシリア】:ヒデェwwwwwその台詞でもされたの俺のキャラwwww


誰だそんな悪い事したの?なお、正確には
【水晶】:「ばかだなー、人間がそんなに簡単に燃えるわけないじゃーん。」
である


【共田白水】:「俺らも死んじまうわ!」


彼も被害者PLの一人


【みょん】:「吸血鬼なんかいないよね!まさか!ま!さ!か!」

【怨頭】:「なにそれこわい」

【立花弘子】:「みょんさん、なんか生き生きしてるけど…どったの?」

【みょん】:「ちょっと楽しくなってきた♪」>弘子

【GMリュウ】:丁度、操舵管の所に触手、少しはなれて謎の軟体が居る

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【GMリュウ】:侵入には気付いたな

【みょん】:「うわ…触手とかないわ。ドン引き。」

【共田白水】:「おい、怨頭、友達だぞ」

【怨頭】:「何言ってるかよくわかりません(笑」>白水

【セシリア】:「触手・・・オンズ、触手語とかわかりますか・・・?」おずおずと聞いてみるぜ

【怨頭】:「いえ軟体語はさすがに…」ニョローン(´・ω・`)

【セシリア】:「で、ですよね・・・ごめんなさい」顔まっかにして

【怨頭】:「べっべつにセシリアさまが悪いわけじゃないんですよ(汗汗」

【立花弘子】:「せっしーの言葉が共田さんの発言を裏付けている・・・」


どう足掻いても言い訳できん


【みょん】:「なに?まさか触手生えるとかすか?!ぱねーっす!おんずさんぱねーっす!!触手とかまぢやばいってー。まんがいちにもあんなん体から生えたりしたら自殺もんよね」>おんず

【共田白水】:「だね、俺なら死ぬ。もしくはもぐ」>みょん

【怨頭】:「うわ こいつら ウゼェ(お」

【立花弘子】:「おんずーひどい、せっしーのことウザいって!」

【怨頭】:「なんだよ!!これ!! UOみたいなイジリしてんじゃねぇよおおおおお!!」

【共田白水】:「いじめた!いじめた!謝罪!謝罪!」>怨

【みょん】:「責任とって目の前から消えろー!」

【怨頭】:「うわあああああああああああああん」>隅っこにいってうずくまる

【共田白水】:「働けぇぇぇぇぇぇ!」


苛めた上に働かすとは鬼畜の所業だな



ビッグブリッジの死闘 〜1ラウンド目〜』


【GMリュウ】:という訳でINだ>代表者

【セシリア】:代表制でINでいいのかな

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【セシリア】:4!

【GMリュウ】:ではこっちが早くなる。とは言え、飛び道具とか持ってないので

【セシリア】:「さて・・・」すぅっと息をすって「我が名はセシリア=マグダレン!(以下略)行きます!」

【立花弘子】:略www

【怨頭】:「キャーせしりあさま かっこういい」

【みょん】:「それいいなぁ。あたしも考えよっかな」両刃剣をぬらんっと抜いて戦闘準備

【立花弘子】:「どっちから行く!?」

【怨頭】:「普通に触手のほうじゃないですか。あれで攻撃してきそうですし」

【GMリュウ】:まぁ、今回は3mひとます……としても十分でかいがw


マップのサイズを間違って作っていたのですよ


【セシリア】:で、えーと3mとするとセシリア移動力20ftだから2マス

【共田白水】:鎧着てないor軽装だと3マスね

【みょん】:おで2ますか

【GMリュウ】:取り合えず移動終了。ぶっちゃけ触手1マス、軟体2マスしか動けないw

【セシリア】:軟体は前にみたやつと同じ?

【GMリュウ】:いや、違うタイプだね。移動中に体色が変化している>セシリア

【立花弘子】:軟体からでよくない?w

【共田白水】:だねw

【GMリュウ】:一応触手は障害物無視して来るけどね!何と言うか、床に入り込んでまた出て、みたいな動きをする。なお、ビルっぽいものは障害物です

【みょん】:なるへそ、アグナコトルみたいなもんか

【セシリア】:こえええ

【怨頭】:「あ ちょっと可愛いかもしれん」

【みょん】:「え、ありえねぇ」

【怨頭】:「バサルモス可愛いじゃないですか。(意味不明」

【みょん】:「そんな話してないよね。馬鹿なの?死ぬの?あ、死んでるのか、てへ♪」>おんず

【怨頭】:「ウザイ☆」>みよん

【立花弘子】:「おんずー、死んでるの?」

【怨頭】:厳密には死んでない…と思う

【共田白水】:「確かに顔色悪いよね」

【みょん】:「いわないであげて!」手でもっと言えゼスチャー>弘子、白水

【GMリュウ】:こっち終了、そっちどうぞ。射撃、近接、魔法の順で

【怨頭】:「ま、まぁ動きますか」(#^ω^)ピキピキ

【セシリア】:「ミョン、行きますよ!」

【みょん】:「はーいっ☆」



ビッグブリッジの死闘 〜2ラウンド目〜』


【GMリュウ】:さて、次のターンだな。相変わらず移動だけで終わる、ちと遠すぎたw

【セシリア】:んじゃこっち

【みょん】:移動移動

【立花弘子】:移動して撃つよ!

【共田白水】:「この距離なら遠距離武器で鴨撃ちできねえ?」同じく手裏剣投げるよ

【セシリア】:うむ、というわけで、スリングに装備変更しつつ打ち込む!移動後射撃できたっけ

【共田白水】:えっと、移動→武器変更→攻撃は無理だね。武器変更が移動アクションだから。だから移動→武器変更 or 武器変更→射撃だね

【GMリュウ】:カマン

【みょん】:「食らえ!正義の聖騎士ストーン、その実態は!石を投げるだけ!」

【共田白水】:いっけー!

【怨頭】:5−5−

【立花弘子】:せっしーが打ち込んでから動こうかな

【セシリア】:ここからなら狙えそうだから・・・・・・あれ、このポジなら誤射るんでない?オンズに

【共田白水】:んじゃいいじゃん

【みょん】:気にしなければいいじゃないw

【セシリア】:セシリアLGだからちょっとキニシナイとか無理っぽいの!

【怨頭】:「ひゃーあぶないあぶない」移動する!

【みょん】:先に移動?あたしはごしゃっていいよ!

【みょん】:「聖騎士びーむ(あたしじゃない)」

【セシリア】:みょんの位置なら誤射しなさそう。んじゃスリングうちこみまーす、どしゅー、軟体に

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【セシリア】:わお、AC5まであたり

【GMリュウ】:流石に当たらんw他の射撃の人どうぞー

【セシリア】:ってあ、しまった。通常アクションも移動アクションに変更できるから倍移動できんだよね・・・

【共田白水】:俺とか弘子の位置から粘り気に当たるかな?

【GMリュウ】:当たると考えて良いよ。実際にはこの障害物、腰ぐらいの高さだから、無理矢理乗り越えられない事は無い

【立花弘子】:じゃあこのまま撃つ。

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (9) = 9 = 12

【立花弘子】:12でー

【GMリュウ】:惜しいはずれ

【共田白水】:んじゃ手裏剣投げる「せやっ!」ひゅんひゅん

【みょん】:「手裏剣て、忍者か!」>白水

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (20) = 20 = 21

【GMリュウ】:おい

【共田白水】:クリティカル☆


相変わらず戦闘時の出目がえらい事に


【REO】:おおおお!!!

【共田白水】:クリティカル判定していい?

【セシリア】:クリティカル判定ふっとけ!

【GMリュウ】:やれよ!ああやれよ!

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【共田白水】:残念、ただの命中だ

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (2) = 2 = 3

【共田白水】:とすっ「浅いか」

【GMリュウ】:痛い、がまだまだ

【セシリア】:手裏剣のほうがスリングより強いんだな・・・・・・投げナイフにすればよかった

【共田白水】:でも玉数あるぜ、手裏剣!>せっしーりあ

【セシリア】:スリングだって玉数一応あるよw そこらで拾えばいいけれどもさw

【立花弘子】:撃つよ!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (16) = 16 = 19

【立花弘子】:当たるだろ

【REO】:良い目だ!

【GMリュウ】:それは当たるな

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GMリュウ】:げふあ

【立花弘子】:ばすん!

【みょん】:つおww

【REO】:良い目だ!!

【セシリア】:流石に鉄砲だな!



ビッグブリッジの死闘 〜3ラウンド目〜』


【GMリュウ】:謎の体液撒き散らせる、けどまだだ!そっち終わったならこっちの移動、こう移動して終わり

【みょん】:「うぇ…あいつ触るのやだなぁww」

【共田白水】:GM、ところでさ

【GMリュウ】:あい?

【共田白水】:あの生き物、何?なんという生き物w

【GMリュウ】:うん、正確には神秘学上の生き物では無いからよく解らないんだwメタ的に言うとマクロファージが大きくなった奴だ。触手も何てかそういう感じの生物。つまり貴様等はこの船に取り込まれた異物という事なのだー!!

【立花弘子】:な、なんだってー!

【共田白水】:知っていた。。。!

【怨頭】:知識 異界で判定できないかにゃ

【GMリュウ】:異次元生物でもねーしなぁw

【みょん】:取り込んどいて排除するとは何たる理不尽!

【GMリュウ】:だってお腹をぶち破るんだもん。以上、説明終わり。さて、次々来なさい>ALL

【みょん】:んじゃ近寄るー

【セシリア】:移動しながら標準アクションを移動アクションにかえて武器の交換スリング→剣、で

【怨頭】:「おや、勇気ありますねぇ」

【みょん】:「ていうか、働け、メンズ」

【共田白水】:あいあい、手裏剣も1本!

【怨頭】:んじゃ近寄ってぱんち

【みょん】:とりあえず、移動ふぇいずは終了か?

【GMリュウ】:射撃する人どうぞ

【共田白水】:手裏剣アタック!「2本目!」

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【共田白水】:AC16まで命中

【GMリュウ】:当たる

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D4+1: 1D4: (3) = 3 = 4

【共田白水】:4点、斬撃

【GMリュウ】:ぐっ、ぎりぎり残った!軟体は後一撃で死ぬぞー!

【みょん】:んじゃ斬るよ。大剣ふりかぶって

【GMリュウ】:どぞ

【共田白水】:いけ!みょん撃!

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (4) = 4 = 5

【みょん】:「あ、よいしょぉ!」地面にクレーター「外れた…」

【GMリュウ】:うん、当たらん。地面にクレーター作ったら異物反応で敵が沸きます

【共田白水】:ぎゃあああ!

【セシリア】:そんなん射撃攻撃外してもダメじゃん!

【GMリュウ】:嘘です


実も蓋もない


【セシリア】:「ミョン、焦ってはいけませんよ」

【みょん】:「次は当てるわ!」

【GMリュウ】:はい次の近接攻撃どうぞ

【怨頭】:んじゃあたくしが

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (3) = 3 = 4

【怨頭】:「よっあわーーー!」(ズルoorz



ビッグブリッジの死闘 〜4ラウンド目〜』


【GMリュウ】:はい、次行ってみよう。こっちの行動は偶数みょん、奇数怨頭

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GMリュウ】:怨頭に

【共田白水】:Yeah!

【怨頭】:「ちくしょおおおおおおおお」くっ!

【みょん】:「神は見捨てなかった!だってあたしは呪われてない血統!!」

【立花弘子】:「仲間だと思われた?」

【怨頭】:「そこのトレジャーハンタアアアアアアアアアアアアアア」

【GMリュウ】:体から鋭く謎器官を延ばして2回攻撃……だよなぁ、これ、データ上……

【セシリア】:D&Dは爪2噛む1とかよくやってくるから大丈夫大丈夫

【GMリュウ】:よし、2回攻撃だ!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (16) = 16 = 16

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (2) = 2 = 2

【怨頭】:AC15

【GMリュウ】:1回は当たる!

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【GMリュウ】:……1点

【REO】:出目に救われたぜ

【怨頭】:「いたっ、鎖帷子がなければ即死だった。」

【セシリア】:「オンズ!」

【怨頭】:「せ、セシリアさま シンパイしてくれるんですか(じーん」

【みょん】:「なに、セシリンなつかれたの…?」

【セシリア】:「オンズは悪い人ではありませんよ」>みょん

【みょん】:「オンズは悪い。人ではありませんよ?」>せし

【セシリア】:「はい」>みょん

【みょん】:「…Onz is so bad . He isn`t human」

【セシリア】:「違います!」>みょん

【みょん】:「さっきセシリン、アマツ語ではいって言ったじゃん!!」

【セシリア】:「Oh アマツゴ ムツカシーネー」

【みょん】:「トテモムツカシヨ」


こういう時だけ片言か(笑)※実際にはセシリア片言で喋っている設定。面倒臭いから文章上は表現していない


【GMリュウ】:さて、触手は移動だけなので、そっちの移動だ

【みょん】:ここに移動

【セシリア】:移動終わり

【共田白水】:ここに移動する

【立花弘子】:射線に入ったら誤射るからネ

【セシリア】:・・・一瞬、ヒロコが射線に入ったら誤射るからシネってかいてるようにみえた・・・


何この伏線


【GMリュウ】:移動終了したようなので、射撃どうぞ!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (18) = 18 = 21

【GMリュウ】:ぎゃああああ!!

【REO】:いった!

【怨頭】:gj!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【立花弘子】:あ

【みょん】:でも死んだww

【セシリア】:あと一撃っつってたから死んだっしょ!

【GMリュウ】:軟体が打ち抜かれて縮んで動かなくなった

【共田白水】:よし!

【みょん】:「出た!女ゴノレゴ!

【立花弘子】:射撃初めてだから誤射しない自信がなくて…。次は移動しようかな?もっとみんなが攻撃しやすいように…f6あたりまで。



ビッグブリッジの死闘 〜5ラウンド目〜』


【GMリュウ】:で、この状態だともう移動終わってるからこっちかな。こうズルズルっと動いて頭を出す触手。1マスしか動けないんだよ!

【共田白水】:あ、頭?

【セシリア】:あたま??!

【GMリュウ】:まぁ、あれだ、頭も尻尾も同じだけど取り合えず前っぽい方向だ!!

【立花弘子】:そんなギギネブラみたいに…


細かい事気にするな!


【怨頭】:「うわ なにあれ萌え‥」(小声

【セシリア】:「やはりオンズは触手語を話せるのでは・・・」


そういう不穏当な事言うから変態扱いされるんだよ?


【GMリュウ】:そっちの移動で!>ALL

【共田白水】:OK!

【セシリア】:移動終わり

【みょん】:移動

【GMリュウ】:移動終わった様なので射撃フェイズです

【立花弘子】:まぁ、射程距離内に入ったから引き続き撃つよ!

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (1) = 1 = 4


……大暴れですなー(主に出目が)


【立花弘子】:あ

【GMリュウ】:えあ

【セシリア】:ふぁんぶった

【みょん】:じゃむった

【共田白水】:さて・・・

【GMリュウ】:ファンブル解説どうぞ

【共田白水】:ちなみにうちのハウスルールだと、近接→転倒 射撃→誤射

【セシリア】:んじゃ誤謝だ

【GMリュウ】:誤射だな

【REO】:誤射ですなぁ

【セシリア】:近いのは・・・おいらか?!

【GMリュウ】:基本前方に居る誰かにランダムで命中だろう

【共田白水】:皆前方じゃ?w

【GMリュウ】:うんw

【みょん】:ダイピンチ

【共田白水】:ちなみに敵に当たることはないな、それはファンブルじゃなくて命中だ

【立花弘子】:てへっ☆…マジでごめんなさい

【みょん】:3回したら射撃禁止令ww

【GMリュウ】:じゃあ1D5でHchatのリスト順で振ってください。自分だった場合自爆。どうぞ!

【セシリア】:1セシリア 2トモダ 3みょん 4おんず 5自爆

【立花弘子】:あーい

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D5: 1D5: (2) = 2 = 2

【GMリュウ】:共田にw

【共田白水】:ぎゃああああああ

【セシリア】:トモダのHPひくいのにぃぃぃ

【立花弘子】:ごめん!ごめんね!

【GMリュウ】:じゃあダメージw

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【立花弘子】:あw

【GMリュウ】:ぷふわ

【セシリア】:ああああああ

【REO】:うわぁぁあああああ!!?

【みょん】:痛いww

【GMリュウ】:茶吹いた


ここで最大値とか(笑)


【共田白水】:「がはっ!?」あっぶねえ、追加HPなかったら死んでた。てか普通の魔法職ならHP最大(4)でも死ぬぞ

【セシリア】:「トモダ?!」うむ。すえおそろしい

【みょん】:「わぁっ?!敵が後ろにも?!」

【立花弘子】:「うわああああ!ごめん!?た、弾は貫通した!」

【GMリュウ】:さて、射撃他ない?wファンブル、ファンブル!

【共田白水】:いくよー

【セシリア】:おー

【共田白水】:「これは早く片付けないとまじやばい。せいっ!」

【GMリュウ】:見方の攻撃で俺がやばい

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (12) = 12 = 13

【共田白水】:13まで命中

【GMリュウ】:惜しい、当たらん!

【立花弘子】:「後で誠心誠意手当てさせてください!」

【GMリュウ】:近接どうぞ。ちなみに良いダメージが出たら1発で沈みます。弘子の出目がまともに命中だったら沈んでたレベル>AL

【セシリア】:みょんいっとく?

【みょん】:んじゃいきまっす「二度目のしょうじきーっと!」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (2) = 2 = 3

【みょん】:どごん→クレーター

【GMリュウ】:……

【セシリア】:大剣おもたすぎなんじゃね・・・?

【GMリュウ】:みょん、射撃武器使ってみない?

【みょん】:え?白水狙うの?<射撃


勿論さ!(笑顔)


【怨頭】:よし、おんずー攻撃するよ

【GMリュウ】:こい

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (10) = 10 = 11

【怨頭】:orz

【みょん】:「ぷっ?!」

【GMリュウ】:何と言う悉く出目の悪さ

【セシリア】:「いきます、必殺!聖光爆裂破!」

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【REO】:おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

【セシリア】:ばくれつした!

【GMリュウ】:ほんとに必殺したああああああああ!!

【怨頭】:なんだとおおおお!?

【REO】:すげぇぇええええええええええええええええええええええええ!!!

【共田白水】:すげえ、さすがせっしーだ

【立花弘子】:さすがあっちゃん

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (6) = 6 = 6

【セシリア】:あ、でも普通ダメージだ

【GMリュウ】:おしいw

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (7) = 7 = 8

【セシリア】:8斬り

【共田白水】:一撃で決めてくれたね

【怨頭】:「やだなにこわい」

【みょん】:「名前ダサいのに強い!!すごい、せっしー!」

【セシリア】:てっちアグリアス、ディスってんの?!

【みょん】:「あたしも必殺技考えようかなー」ディスってないよ!ごめんね!

【怨頭】:どっかのバランスブレイカーヒゲも同じ技使うのはないしょな!


FFTやってねーなー……


【GMリュウ】:はい、その斬撃で触手が縦に真っ二つになって少しのたうってから動かなくなった

【セシリア】:「ふぅ・・・」

【怨頭】:「うわぁ…見事にミンチに…」

【みょん】:「さすがせしりん、頼りになるぅ」>せし

【セシリア】:「相手が悪なら悪即斬です!」

【怨頭】:「ゾゾゾゾゾ…」

【セシリア】:悪じゃあないんだがな



『謎の船と謎の薬』


【セシリア】:「トモダ!」

【みょん】:「お、そいえば。だいじょぶ?」>白水

【立花弘子】:「ご、ごめんね!傷見せて!」>共田

【みょん】:「んー、ここかなぁ。ぐりぐりってするの?」>弘子

【立花弘子】:「傷えぐっちゃだめだよ!?」>みょん

【みょん】:「血がつくからそんなのしないよー」>弘子

【共田白水】:「大丈夫、貫通したから怪我じゃない。実際問題これはまじで痛い」


怪我じゃないわけねーだろ(笑)


【みょん】:「我慢できる?男の子」>白水

【セシリア】:「止血だけでも一応」やっとくよ?包帯まくぜよ>トモダ

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+6: 1D20: (4) = 4 = 10

【セシリア】:あ、失敗した

【立花弘子】:傷見せて!といったものの、応急処置スキル持ってない

【共田白水】:「てか治療!完全に治療!」ちなみに治療とかは時間かけると出目10ってのが選択できる

【セシリア】:DC20だ傷の手当て

【怨頭】:「さてさて、どうしますか。」

【GMリュウ】:さて、ブリッヂ内を探索するならそれっぽい判定?

【GMリュウ】:ちなみに初回とあってGMはちゃんと優しいセッティングにしてますよ、ふふふ

【立花弘子】:ちかく+5できょろきょろ

裏ころころ... 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【GMリュウ】:ほむ……え〜っとね、ブリッヂ内に緊急用の備品棚があるんだけど、その中に斧とか包帯とか以外に3つほど薬ビンっぽい物がある。2つは同じ、1つは別>弘子

【みょん】:「さて、共田くん。アナタには2つの選択肢があります」

【共田白水】:「ん?」>みょん

【みょん】:「1.我慢する。2.なぞの薬をのむ。3.あたしに貸しを作る。わっつゆあちょいす?」

【怨頭】:「クックックックック…」

【共田白水】:「まず、薬便の紙を読みます」

【みょん】:「ちっ」


「ちっ」って何だよ(笑)


【GMリュウ】:ちなみに、どの薬瓶にも紙が張ってあるんだが、え〜っと、セシリア、知力で振ってみて。ちなみにセシリア以外の人はさっぱり読めない文字です>セシリア

【セシリア】:まじで!? 失敗しろってことかー!

【みょん】:あえて自動失敗でいくない?

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20-1: 1D20: (19) = 19 = 18

【セシリア】:あ?

【立花弘子】:おおおおお!?

【共田白水】:やった

【REO】:おおおおお!!

【怨頭】:今日のあつきさんの出目は冴えてるなぁ…

【セシリア】:もっててよかった言語学!

【GMリュウ】:……予想外だ……

【みょん】:予想外すぎる

【立花弘子】:せっしーのパラディンとしての人助けの思いをヘクチャ子さんが読んだんですね

【みょん】:せしりあが良い子だからな


どんだけあったんの知力系の出目に期待してないんだ俺等……


【セシリア】:「こ、この文字は・・・ヒエログリフ」

【怨頭】:「さすがセシリア様!」

【共田白水】:「まてこら」

【セシリア】:「ふんふん、なるほど」

【立花弘子】:「せっしー、わかる?」最悪お兄ちゃんが知ってただろうけど。

【みょん】:「なんてかいてるの?飲んだら有無を言わせず死ぬ薬?」

【怨頭】:「なにそれ素敵」

【GMリュウ】:3つの内1つは特殊傷薬、残り2つはなんたら特殊液、と書いてある。エグレス語じゃないけど、何とかそんなニュアンスが読み取れた>セシリア

【セシリア】:「ええ、これはですね、エグレス語に近い言語でかかれているようですね・・・ こちらは特殊傷薬、残りの二つは特殊液とかかれています」

【みょん】:「特殊ってなんだよ…」

【セシリア】:「たとえば筋力がモリモリとしたり」

【みょん】:「触手生えてくるとか?」

【セシリア】:「そういう可能性もありますね・・・」

【共田白水】:「触手なんて生えてきたら死ぬしかないね」

【みょん】:「それまでにともだくん死んじゃう」

【立花弘子】:「…傷が治る代わりに触手が生えてきたりしないよね?」

【みょん】:「するかもよ…」

【怨頭】:「なんか異様に触手触手、強調してないか?キミタチ」

【立花弘子】:「だって、触手が生えるところにあった薬品だよ?」>おんずー

【共田白水】:「黙れ触手」>怨

【怨頭】:「何いってるかわかりませんwwwww」>白水

【共田白水】:(^−^)>怨

【立花弘子】:「とーや兄のとこに持ってけばわかるかも。とーや兄、ケンカは弱いけど頭は抜群にいいからね。」

【セシリア】:「ですね。ソウジョウ達にあとで鑑定してもらいましょう。」

【立花弘子】:「飲むのは傷薬一択、だよね?」>共田

【共田白水】:「そりゃ、そうだね。いただこう」>弘子

【みょん】:「ここは一気にゴクッと特殊傷薬を!誰も神子のみょんに頼らないのが信じらんない!もう!!」

【GMリュウ】:ああ、なお、傷薬は「塗り薬」と注意書き


飲んで治る傷薬ってのも異常だよね……


【セシリア】:「塗る薬ですから」

【共田白水】:「よし、塗ろう」危ない危ない「怨が怪我したら君が軽傷治癒かけてあげるんだよ?」>みょん

【みょん】:「え、断る」


無碍な断り方にも程がある


【セシリア】:「ま、兎も角、トモダ、傷口を」

【共田白水】:「あいさ」ぬりぬり

【立花弘子】:「ごめんね、ほんとごめんね。」

【みょん】:ぱらららららら

【GMリュウ】:んじゃ1d8+1回復

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D8+: 1D8: (3) = 3 = 3

【共田白水】:3点だと!?

【セシリア】:+1だから4点回復じゃね「おお、これも神の思し召し」

【怨頭】:「おやおや、さすが魔法の薬だけあって、よく効きますねぇ」

【GMリュウ】:いや、実は化学薬品でな、塗ると細胞が活性化して傷口を生めて止血するんだ。魔法の薬とか魔女が作るもんだから!

【みょん】:「そこから触手生えてきてない・・・?色が変わるとか」

【怨頭】:「どうしても触手生やしたいんか!?」>みよん

【みょん】:「何でそんなに反応するか!」>オンズ

【怨頭】:「そんな触手触手言われたら反応するわーん!」

【共田白水】:「ありがとう、セシリア、君が読めてなけりゃ助からなかったよ」>セシリア

【セシリア】:「いえいえ、礼には及びません。トモダの傷が癒えてよかった」

【みょん】:「あたしがいる、あたしがいる」自分指差し

【共田白水】:「キュアマイナーウーンズ(Lv0、1点回復)だけ頼めない?」HP7点なら1d6攻撃に耐えられる>みょん

【みょん】:「それくらいじゃ貸し作れないなぁ…ほい。最初だからサービスね」

【共田白水】:「パーティープレイだよ!」

【みょん】:「うんたんうんたん」>白水

【GMリュウ】:さて、というわけで、今日はここまでかな?

inserted by FC2 system