『取り敢えず集合』


【てっち】:こんばそわ

【あつき】:ちょりーっす

【共田 白水】:おすおす

【時雨】:ちょ☆りーっす

【リュウ】:取り敢えず今晩わ

【赤首】:こんばんはー

【GMリュウ】:揃ったし、はじめっぞな

【みょん】:いぇーー

【セシリア】:よろしくおねがいしまーす

【共田白水】:よろろー

【みょん】:よろっしゃーーーす

【怨頭】:よろしくお願いしますー

【立花弘子】:よろですー

【GMリュウ】:さて、では早速だが先ずはみょんからだな

【みょん】:おっしゃ、ドンと来い怪事件


色々時間があれだったので今回は急ぎ





『須歐 魅夜』


【GMリュウ】:紫泉大社の境内は超広いのでかなりの数の神子達が掃除とか色々やってるのが毎日の日課なのだが、そんな中、君は……どうしてる?>みょん

【みょん】:大社内で神隠し……ごっこ

【GMリュウ】:やっぱりか

【怨頭】:ゴッコかい!


この程度は予想通りだ!


【みょん】:「おーおー、徳つんでるねぇ。いいねぇ」木の上で饅頭くいながらその光景見てる

【共田白水】:40過ぎてもかわらんね

【みょん】:神隠し中の年齢をカウントするな

【?】:「喝!」怒号で木が揺れるぜ>みょん

【みょん】:「うわぁっち?!」落ちそうになって枝にしがみつき「あぶ、あぶぶ!?」

【天守 照真】:「どこでサボろうともワシの目から逃れられんぞ、須歐!」片目を手で覆いながら

【みょん】:「でた、不思議eye……驚かせないでよ、みこちょーー!」すたっと木の上から落ちて


“神祇省神子長”天守 照真。神祇省の長。魅夜に神社の仕事を与えている。温厚で真面目な人……の筈


【天守 照真】:「ったく、そんなこったろうと思ったが、お前は敬神崇祖の心とかそういうのがそもそもないな。」

【みょん】:「徳つんでるでしょ?へへ」頬ぽりぽり「あーーー!角屋の饅頭が!まぁ、食べれるか」饅頭ふーふー、ぱくっ「んむ、おいちい……で、何か用すか?あ、あげます」饅頭差し出し


ちなみに、仏教ではないので別に徳を積んでいるわけではない……


【天守 照真】:「落ちた奴を渡すなやー!」頭にコークスクリューブロー>みょん

【みょん】:「ぎゃっ?!……食べれるのに、もったいない…(ぶつぶつ)門前掃除の葉子にせっかく買いに行かせたのに、葉子の苦労が報われないわ!」」

【立花弘子】:話がかみ合わないw

【天守 照真】:「当初から期待はしとらん勝ったが……貴様の様な石潰しを紫泉大社内で飼って置くにも限界がある……よって神子長は考えた!」

【みょん】:「みこちょーはひらめいた!みょんをいいところに嫁にやろう、と」

【天守 照真】:「姑か女子高生か貴様はー!」アイアンクロー>みょん

【みょん】:「いだいいだいいだいいだい!!」

【天守 照真】:「兎も角だ……貴様の食い扶持は貴様で稼がせると言うのがワシ、そして神村の見解。」一応これでも流血を避けるために出血のない攻撃をしております>みょん

【みょん】:「ココのお社ってそんなにお布施少ないの?税金かからないんだし、あたし一人くらい余裕で囲えるでしょ?」

【天守 照真】:「よって、貴様これより蒼龍亭に向かえ。」>みょん

【みょん】:「ミコチョーのおごりで酒?いやった」

【天守 照真】:「その信者や氏子の喜捨を貴様の様な愚者においそれと使ってやれるものか……!」ぐーりーこー>みょん

【みょん】:「いだいいだいいだいいだい!!わぁったわよ!行きますのことよ!ミコチョーって結構バイオレンスよね」こめかみさすりながら

【共田白水】:なんかだめな家事手伝い女そのものだよな


ホントぶれないよな……駄目な所だけ


【天守 照真】:「蒼龍亭で奇妙な噂やら依頼が最近多くてな、貴様の知人の依頼もある。」

【みょん】:「はて…私を知っているものはすべて抹殺したはずだが…」シリアス面

【共田白水】:ま た そ の オ チ か


旧アマツにおいて、てっちの別キャラで犯罪者の偽武士ってのが居ましてね?


【天守 照真】:「マーロやら蛇面の関わってるのもあるってことじゃわい!怪異事件の解決だ、お前、そういうののが得意だろ?」>きょん

【みょん】:「うん、ドンと来い怪事件よ」

【天守 照真】:「とにかく行って来い。その方が来も晴れよう。」

【みょん】:「ま、掃除やら修行よりは楽しそうだし、たまには言うことききます!」びしっと敬礼「いってきまーす!」ダッシュ「あ、葉子!饅頭の残りあげる!」途中で女の子の口に饅頭詰め込んで蒼龍亭へ

【立花弘子】:落として食いかけの饅頭を人の口に突っ込む子なのですね…

【セシリア】:ぱーこさん可哀想に・・・

【みょん】:ぱーこだからね




『セシリア・マグダレン』


【GMリュウ】:さて、一方その頃、セシリアはサーティンに呼ばれて真皇都異国人街にある教会に召喚された

【共田白水】:サモン・セシリア

【立花弘子】:召喚陣からゆっくりと現れるセシリア…ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

【GMリュウ】:登場シーンはもう任せるけどさ

【セシリア】:「およびですか? サー・サーティン」

【サーティン】:「来たか、レディ・セシリア。」


“明星の器”サーティン。エグレスの京教機関より派遣された宣教師。その実、京教の闇狩人。真面目で冷静。


【セシリア】:「はい。 なにか御用ですか?」服装は・・・シスター服・・・は、きねぇよなぁ

【怨頭】:ここだけ世界が違う件について

【サーティン】:「『聖者』について有力な手がかり……は、未だにない。」

【セシリア】:「はい。 私も方々探してはいるのですが、依然情報は集まらず・・・」蒼龍亭で布教活動しつつ色々情報集めてるんだよきっと

【サーティン】:「ここは、慌てず、外堀から埋めるもの、と言うのがリッキーの進言だ。」

【セシリア】:「外堀から・・・ですか?」

【共田白水】:りっきー言いそうwww

【みょん】:りっきー意外と冷静だw


そもそもセシリアはD&Dのキャラをアマツ仕様にしたキャラでリッキー他、以下に出るセドリック、ハマー、ダストといったキャラはその時のPTメンバーの名前である


【サーティン】:「レディ・セシリア。君を今より一時的に布教任務よりはずす。代わり、エクソシスト(悪魔祓い)として、アマツ人に取り入り、『聖者』に付いて情報の末端を掴むのだ。」

【セシリア】:「サーイエッサー」ピシッと敬礼して

【サーティン】:「任せたぞ、レディ・セシリア。主も導きがあらん事を。」

【セシリア】:「神のご加護を……しかし、アマツ人に取り入るとなると、あのお店が一番、なのでしょうか」もやもやもや、と頭の中で 蒼龍亭でアルバイトしてる姿を想像しつつ「しかし、アマツ人の皆さんに打ち解けるとなると、アマツ人と同じ格好をしたほうがよいのでしょうか。」

【みょん】:まさかリッキーもすでに潜伏していて花火職人とかしているのでは・・・

【GMリュウ】:全員居ますwハマーは宣教師、リッキーは傘職人、セドリックは衛兵、ダストは商人ですw

【みょん】:似合ってるな皆wセドリックってでも悪魔祓いされないのかw

【セシリア】:鎧武者の亡霊とか言われそうだよなあ

【GMリュウ】:一応こちらのセドリックは骸骨じゃなくって生身の老騎士だからな?!骸骨騎士とか真っ先にサーティンが粉砕してるレベル




『その他……怨頭 登呂岩、立花 弘子、共田 白水』


【GMリュウ】:と言う訳で、少しだけ時間が巻き戻る感じで……蒼龍亭。セシリアとみょん以外は取り敢えず居る

【共田白水】:俺ら脇役っぽいな>怨

【怨頭】:まぁ仕方ないさね>白水さん

【共田白水】:だね。ここから巻き返すぜ!>怨

【みょん】:キャラシを先に出せw

【共田白水】:それだw

【セシリア】:そうだそうだ、キャラシー出さないからだ!

【怨頭】:グウの音もデナイ

【セシリア】:先にキャラクター出して、さらにキャラ背景とか練りこんでおいたらりうさんが盛り込んでくれたかもしれないのに、きー!

【共田白水】:せっしーとみょんは練りこみすぎだろ!いろんな意味で!


設定付きキャラシが出てなくて、GMが導入考えるのを面倒臭がった結果がこれだよ!


【共田白水】:「ふんふふんふふん〜ふんふふんふふ〜ん」洋風とかいまどきとかそんな格好に古い大剣持った青年「得意のABCっ…!」

【怨頭】:「ズズズズズズズズz」>トマトジュースを啜る

【蒼井 灯】:「はぁ〜、ったく、何なのかしらねぇ、この惨状は……」辺りを見回す、君らしか居ない「最近の闇狩人は弛んでるわ、すっ弛んでいるわ。あんたの教育が悪いのよ、龍造!!」

【蒼井 龍造】:「す、すまん……て、俺の所為なのか、義姉上?」


蒼井 灯。真皇都の闇狩人拠点、蒼龍亭を切り盛りする若女将。金に煩い
蒼井 龍造。闇狩人の行動を監視し、保護する導師会真皇都地域の総領。養子ではあるが、「本家」として育てられて来た、生粋の闇狩人。真面目


【共田白水】:「すったるんでる?」>灯

【蒼井 灯】:「すっ弛んでるのはうちの闇狩人だけにして欲しいわよ全く。その格好、それなりに腕があるんでしょう?」>白水

【共田白水】:「剣の?それともそれ以外の?どっちに関して?」<腕>灯

【立花弘子】:「灯さーん、温泉卵ひとつくださいー」

【蒼井 灯】:「はいはい、温泉卵ね〜」にこやか応対>弘子

【怨頭】:「バリバリバリバリバリバリ」>キャベツの千切りを齧る

【蒼井 灯】:「……まぁ、こんだけしか居ないのは居ないとして仕方がないわね……よし、仕事が欲しいかお前達ー!」>ALL

【蒼井 龍造】:「(結局儲かればいいと判断したか……)」

【立花弘子】:「ものによるー!」

【共田白水】:「仕事?」ごそごそ>灯

【蒼井 灯】:「うん、ちょっとね、知り合いに頼まれたのもありで、その癖うちの連中はここの所やれ熱中症だ熱射病だと、店に顔も出さないのよ。おかげでうちの売り上げがえらい事に!!……いや、売り上げは置いといて、依頼がちょっと溜まっちゃってね?」

【共田白水】:「いいじゃないか、どーせ仕事なんてないんだしって、え、あるの?」>灯

【蒼井 灯】:「あるわよ!」>白水

【共田白水】:「具体的には?」

【立花弘子】:「洞窟に探検して来いとかありますか?」おめめキラキラ

【蒼井 灯】:「ただ、ちょっと流石にあんまり実力が解らない連中に、とは思ってるんだけど……」って、辺りでセシリアとみょん、登場して頂戴

【共田白水】:「ふむ?」

【怨頭】:「バリバリバリバリ…ゴックン 何か理由ありの仕事かえ?」>灯

【共田白水】:「話次第だし、金がないからなあ・・・」

【蒼井 灯】:「うちの知り合いと言うか、推薦された連中がそろそろ……」

【みょん】:「たのもーっ!紫泉大社の使いの須歐魅夜見参!」がらがらっばんっ

【セシリア】:「あ、あのー」

【蒼井 龍造】:「来たぞ」

【蒼井 灯】:「おっす!えーんど、ハロー!」>みょん、セシリア

【怨頭】:「テンション高いな、主」>灯

【蒼井 灯】:「商売柄ね〜」>怨頭

【怨頭】:「それは重畳」(パクパクパクパク>灯

【セシリア】:「ミズアカリ、ご機嫌うるわしゅう」

【みょん】:「おっす、なんかさー、みこちょーのヤローが自分の食い扶持は自分で稼げとかわけわかめなこと言うのよね」>灯

【立花弘子】:「せーろんですね。」<くいぶち

【みょん】:「一理あるけどさーあたしとしてはだらだら暮らして生きたいって言うかー」>弘子


ロクデナシめ……


【セシリア】:「今日は色々と話を伺いにきまシタ」

【みょん】:「あ、あたし牛乳」>龍造

【蒼井 灯】:「話しは通ってるわよ、みょんみょん、後セシリン。家で働きたいと申すわけね、ばっちり今良い人材が揃ってるわよ!御覧なさい!!」バーンと、既に居る3名を示し>みょん

【セシリア】:「はい、えと ・・・・・・あれ?」

【蒼井 灯】:「ん?セドリックじーさんは『これより一人聖騎士を送るゆえ面倒を見てもらいたい。なに、騎士の本懐は弱者を助ける事にある!』とかのたまってたけど」>セシリア

【セシリア】:「セドリック・・・・・・」

【立花弘子】:目をぱちくり

【怨頭】:「んあ?」>灯

【共田白水】:「詳しい話を聞きてー」>灯

【蒼井 灯】:「実は3つほど依頼が溜まっててね」>白水&ALL

【共田白水】:「見せて見せて」

【立花弘子】:「冒険心のくすぐられそうなのはどれかなー」

【セシリア】:「ウェイトレスのアルバイトかと思っていたのですが」

【みょん】:「ウェイトレスなんかいらないっしょ、この店。もっと昔は看板娘とかいた気がするけどねー」>セシリア

【セシリア】:「そうなんですか? ええと・・・・・・」>みょん、誰だおめさんは? という

【みょん】:「須歐魅夜。みょんでいいわよー」てをひらひら>セシリア

【セシリア】:「私は セシリア。セシリア=マグダレンと申します。 以後、お見知りおきを」スカートの裾つまんで

【怨頭】:「外来人ですか、珍しい」>セシリア

【セシリア】:「はい。アマツに来て」アマツに来て・・・3ヶ月くらいでいいかな

【共田白水】:「ん、あー、その。」>セシリア

【セシリア】:「?」>共田

【共田白水】:「ああ、よろしくお願いします。なんとも丁寧な挨拶だったのでびっくりしてしまって」>せっしー

【セシリア】:「そうですか? 騎士は礼節を重んじますゆえ」>トモダ

【共田白水】:「丁寧な人だ。ありがとう」>セッシー

【蒼井 灯】:「これとこれとこれなんだけど」と示したのには、それぞれ「神隠し事件解決」「不死の落ち武者狩り」「幽霊船調査」とあるわけだ

【立花弘子】:「幽霊船!なんて面白そうな響き!」

【共田白水】:「神隠しといえば、20年程前に行方不明になった巫女の話って都市伝説知ってる?」

【立花弘子】:「あ、その伝説知ってます。なんでも、すっごく悪い巫女さんだったとか。」

【みょん】:「。。。それ、あたし」>白水


魅夜はGURPSアマツオンライン初期時代に居たキャラクターなのです、実は


【共田白水】:「はっはっは、ご冗談を」>みょん

【みょん】:「悪い神子さんだからとって食っちまうわよ」

【立花弘子】:「ごじょーだんを」>みょん

【みょん】:「はっはっはー」

【共田白水】:「悪いつってもさ、俺が知ってる巫女はなんか人の腹に穴開けてそこから顔出して「べろべろばー!」とか言うとか聞いたけど」>みょん

【みょん】:「得意技は目潰しでしょ。もー、そりゃよく知ってるわよ」>しろうず

【蒼井 龍造】:「……(本人だ)」<べろべろばー>白水

【共田白水】:「大体生きてたとしたらもう40回ってるでしょ、貴方どうみても俺より年下だし」>みょん

【怨頭】:「物の怪の類なら、年は関係ありますまい」>白水さん

【みょん】:「もののけじゃねぇわよ」>おんず

【共田白水】:「人だろ」>怨

【怨頭】:「人であったか、まぁ物の怪より人のほうが怖いことも多々ある世の中ですからな」

【みょん】:「一番怖いのは人間かもよ」

【怨頭】:「貴女が言うと妙に説得力がありますね」>みよん

【立花弘子】:「特に集団になった女の子が怖いです」

【共田白水】:「俺は饅頭が怖いなあ」

【みょん】:「饅頭たらふく食って死ぬ話だっけ?」>白水

【セシリア】:「ドロゥも怖いですよ」

【立花弘子】:「どろぅ?」

【共田白水】:「泥?水に入った尼さんと描いて泥?」

【セシリア】:「エルフとクモの合体みたいなものです」

【怨頭】:「…っごく(ぇ」>>セシリア

【共田白水】:「エルフってなんだっけ?」

【セシリア】:あと、不死の落ち武者ってセドリックかなとか思うよね!

【みょん】:おもう!


D&Dの時のセドリックはスケルトンの騎士


【蒼井 灯】:「んで、取り敢えずセシリンとみょんみょんだけじゃ不安だから、あんたら、手伝ってあげて。御代は出すわよ。1人頭100程だけど。」>ALL

【蒼井 龍造】:「……溜まりに溜まってるだけに捨て値にしたな、義姉上……」

【みょん】:「りゅーちゃん、牛乳はー?」

【蒼井 龍造】:「牛乳か、しばし待て……」てってこ真面目に運んでくる人>みょん

【怨頭】:「ほぉ…内容にもよりますが、食事代や必要経費はソチラ持ちでよいのかえ?」>灯

【蒼井 灯】:「あんまり期待されても困るわね〜?うまい事行ったら依頼人から出してくれるんじゃない?」<経費>怨頭

【怨頭】:「ふむふむ、交渉次第ということじゃね」>灯

【みょん】:「どれ受けるかはこっちでチョイス?」

【蒼井 灯】:「任せた!」<チョイス>みょん&ALL

【みょん】:「神隠し以外で!神隠しにあったら超大変だからね!」

【セシリア】:「神隠しというと・・・チェンジリング?」

【蒼井 灯】:「正確にはミッシングヒューマン?」>セシリア

【みょん】:「NO.スピリチュアルアウェイ」

【セシリア】:「で、その対象が・・・ ミスミヨ?」

【みょん】:「みょんでいいってば」>せしりあ

【セシリア】:「では、ミョンと呼ばせていただきますね。 私のことはセシリアとおよびください」

【みょん】:「OK。よろしくね、セシリア」

【立花弘子】:「じゃあ幽霊船で!」

【怨頭】:「…そのコンキョは?」>立花さん

【立花弘子】:「神隠しとか、幽霊船とか、ロマンを感じませんか顔色悪い人!」>おんず

【みょん】:「あの子、何気に無礼ね」

【怨頭】:「廃墟捜索?がロマンねぇ…あと顔色悪いは余計デス」>立花さん

【みょん】:「いや、完全に顔色悪いよ」>おんず

【蒼井 灯】:「で、取り敢えずどの依頼?幽霊船で良い?」>ALL

【みょん】:「あたしゃOKよ」

【立花弘子】:「あ、一緒に行くならあたしも自己紹介!立花弘子と申します。よろしくー」

【セシリア】:「それが世のため人のためとなるのであれば、このセシリア。命に代えましてもその依頼、こなして見せましょう」あ、そういえば、セシリアから正のオーラってのが出てるので、すがすがしー感じのオーラがモリモリでてますよ


しかし華麗にスルーである……


【共田白水】:「何でもいいよ、いいけどさ」見直して「悪巫女と騎士はわかるけど、そこのお嬢さんと顔色の悪い男は何ができるんだ?」弘子と怨頭を見る

【みょん】:「ついでにあんたもね」>白水

【共田白水】:「俺はその、あれだよ、このカリスマ性(16)でわかるでしょ」>みょん

【みょん】:「ヒモ?」

【共田白水】:「それは貴方の願望」>みょん

【怨頭】:「カリスマ性(笑)」

【共田白水】:「うわうぜぇ」>怨

【怨頭】:「ウザイとかひどいなぁ」(棒読

【セシリア】:カリスマが高い人が多いPTですね

【みょん】:「男芸者?」>白水

【共田白水】:「それ相撲取りに対する悪口」>みょん

【みょん】:「OK。あんたコードネーム『関取』ね」>白水

【立花弘子】:「関取……くっ」笑いが堪えられなかった

【共田白水】:「それもう多分いるから無理がある」>みょん

【みょん】:「えーじゃぁ、我慢する!」

【共田白水】:「後鼻ほじるな」>みょん

【みょん】:「ほじってねぇよ、まだ」

【共田白水】:「まだって言うな」

【みょん】:「オトメだから」

【共田白水】:「どっちかっていうとドドメだよね」

【みょん】:「ドドメジャナイ」

【セシリア】:「なんか、ミョンとミスタートモダの掛け合いを、別の場所でみたことあるような気がします」

【蒼井 龍造】:「仙術師だ……」<白水>みょん「立花は冒険家だった筈だな?そこの、怨頭は……傭兵、と言う感じだったか?」

【立花弘子】:「あたしは冒険家。外来語で言うとれじゃーはんたーってやつですよ」おめめキラキラ

【怨頭】:「…魔法を少々」>白水さん

【共田白水】:「術比べでもやろうか?」>怨

【蒼井 灯】:「はいはい、喧嘩なら表か裏の道場でやってね?」>白水、怨頭

【怨頭】:「いやはや暴力反対ですよ。平和がイチバンデスヨ」

【セシリア】:「仲が良いですね、皆さん」

【みょん】:「酒場で知り合ったらみんな仲良しだよ」肩組んで>セシリア




『幽霊船と依頼人』


【GMリュウ】:さて、幽霊船の件だが、灯の話しによると、アマツ港に最近無国籍の船影がふらふらと現れてはどこかへ行ってしまうらしい。しかも調べに近くを通った船まで姿を消すようになってしまったとかで

【セシリア】:「黒船ですね」

【みょん】:「沈めろってことね。大筒とか支給してもらえるのかしらん?」

【共田白水】:「バリスタとかそういうの?」

【セシリア】:「板金鎧とか支給してくれるのでしょうか」

【怨頭】:「そこまで(大筒とか使うほどの大仕事)要求されるなら、もっと報酬が高いと思うのだが…」

【立花弘子】:「船に神隠しされてるんですね、わかります」

【みょん】:「神隠しから離れろ」>弘子

【立花弘子】:「あれ?」>みょん

【GMリュウ】:海賊船の可能性も勿論否定できないが、どういう訳か軍も検非違使も動かず、そして蒼龍亭には依頼が来ている、と言う事である

【共田白水】:「大体軍とかが動かないってのは妖怪絡みなんだろうな」

【みょん】:「それか腐敗」

【セシリア】:「ヨウカイというと、確か デーモンと同義と捉えてよいのですよね」

【共田白水】:「どっちかって言うとオーガに近い」>セシリア

【みょん】:「ゴーストかもよ」

【セシリア】:「ふむふむ」

【立花弘子】:「腐った死体かもよ」

【怨頭】:「アンデッドに近いのもおりますよ」しれっと>セシリア

【蒼井 灯】:「依頼人は……ああ、セシリアの知り合いに『E・R』ってイニシャルの人いる?」依頼人の名前の所には綺麗な文字で「E」と記されている

【セシリア】:「E・R・・・・・・?エドモンド・リッキー……リッキーの本名は確かそんな名前・・・ではないですよね」>みょん

【みょん】:「たしか、りっきー=でぃすけんす」

【共田白水】:「なんでみょんに聞くんだよ、そもそも。でなんで答えるんだよ」

【みょん】:「なんか今降りてきたわ」

【立花弘子】:「さすが巫女さんですね」<おりてきた

【みょん】:「御神託ね」

【怨頭】:「電p…ゲフンゲフン! じゃなかったさすが巫女様ですね」

【共田白水】:「ちなみにディスケンスで合ってる。魔法剣士集団"S-Words"の一員、セシリアを手篭めにしようとした経験あり」

【共田白水】:「って、今通りすがりの亡霊が教えてくれた」

【セシリア】:脱がされるまではされてたね

【みょん】:あれは言葉巧みに脱がしただけだ、ごめんね、ごめんね

【セシリア】:あの後リッキーが責任とってくれるはずだから大丈夫

【みょん】:責任取ったよ!

【怨頭】:ええ話や…

【共田白水】:まて、よくねえよ!?>怨

【怨頭】:ハハハハアhw>白水さん


D&Dの時にそういう事がありましてね……


【蒼井 灯】:「外国人街にいる貿易商の偉いさんらしいわよ?」<E・R>セシリア

【セシリア】:「外国人街の貿易商ですか」

【GMリュウ】:セシリアに思い当たる節はないが、微妙に怨頭は悪寒でも感じてもらおうか<E・R>怨頭

【怨頭】:「…くやしいっ! でもかんじ(ry」ビクビク「なんかイヤ〜な予感がする…」

【蒼井 灯】:「使いの人が言うには『国外からの貿易船が怖がって入港拒否したりするし、調査してきて欲しい』って事みたいね。」

【セシリア】:「なるほど。 で、あれば まずは ERさんにお話を伺ってみましょう」

【共田白水】:「とりあえず了解。すぐそこだからいけるだろう。腕がなるね」ぽきぽき

【蒼井 灯】:「すぐに出せる情報はこんぐらいかしら?あとは……」>ALL

【みょん】:「すぐに出せない情報は?なーんか都合悪いこととかさ」

【蒼井 龍造】:「導師会でも調査中だ。ある程度情報があるかも知れんな?俺自身は聞かされていないが……情報屋に会いたいならば手配はしよう。」

【立花弘子】:情報屋さんに情報貰っときます?

【共田白水】:まあ、皆でいこう、最悪俺チャームできるし。

【みょん】:「手配してちょんまげ」

【怨頭】:「情報量がかかる場合は折半でよいかの」>ALL

【みょん】:「けちくさいわねぇ、おごってよ。男の子♪」>おんず

【怨頭】:「巫女様には申し訳ないが、あまり手持ちがなくてナ。」>みよん

【立花弘子】:「え、必要経費ってことで請求するんじゃないの?」

【怨頭】:「必要経費なら、遠慮なく呼ぼう」>立花さん

【共田白水】:「しかたねえな、俺がおごろう」

【みょん】:「いょ!男前!関取っ!」

【共田白水】:「こんな紙幣でいいの?本当に?まじめに金の使い方が分からない。って言うかさ」

【立花弘子】:「白水さん、アマツの人じゃないんですか?」

【共田白水】:「いや、よくわからないんだけど…なんか小判とか使ってた気がする」>弘子

【立花弘子】:「小判って、いつの時代の話ですか」>白水

【怨頭】:「キャーセキトリサーーン」

【共田白水】:「後おごるから関取辞めて。ガッツ君のキャラとかぶるし」

【がっつ】:関取の何が悪いんだ!!!

【共田白水】:うるせえ!かぶったら悪いだろ!

【立花弘子】:「……?」

【みょん】:「おごってもらうからやめてあげる」>白水

【共田白水】:「ありがとう」

【セシリア】:「あ、それとアカリ。帯刀許可と鎧の許可って貰っても?」

【蒼井 灯】:「民間人に使わないなら良いわよー?ただし、もし民間人に使ったら……」>セシリア

【セシリア】:「騎士の私が、民間人にそのような振る舞い・・・悪党ならば良いですよね?」

【蒼井 灯】:「なら導師会から申請通しておくわ」>セシリア

【セシリア】:「よろしくお願いいたします」アマツの街中で金属鎧はあれだよな。腰に剣ぶら下げるだけにしておこう>アカリ

【共田白水】:「さてと…灯さん、この大剣ありがとう、かっこよかったわー、男心くすぐったわー」大剣を灯に返して…「よし、準備完了」腕を振る

【みょん】:「使うんじゃないの?」>白水

【共田白水】:「これこれ」拳を振る>みょん

【みょん】:「頼りにするね」>白水

【蒼井 灯】:「何がしたかったのよほんとに。」<大剣>白水

【共田白水】:「いや、なんかかっこよくて」>灯

【みょん】:「あたしすでに完全武装よ」どでかい剣を背負い

【怨頭】:「…聖職者は刃物使わないとか聞いてたンデスガ」>みよん

【みょん】:「そんな聖職者偽者よ。料理もできないじゃないのさ」<刃物使わない

【怨頭】:「ぇぇぇえぇ…」>みよん

【みょん】:「夢見すぎー」>おんず

【蒼井 龍造】:「刀剣に携る神もいるしな……そもそも『流血』が『穢れ』だからあまり使うな、と言うのが本来的な意味だ。」>みょん、怨頭

【怨頭】:「ああ 確かに血は‥(ぶるぶる」

【みょん】:「ま、荒事の神様もいるって事で。そんなん言ったら、女の子聖職者なれないじゃないのさ。ねー」>せしりあ

【セシリア】:「ええと・・・・・・そういうときは気合と根性で」>みょん

【みょん】:「両方嫌いな言葉だわ…」

【蒼井 龍造】:「そういうのとは少し意味合いが違う……」>みょん


女人禁制の場所や神事に女性が参加してはいけない、と言う事はあったが


【共田白水】:「実際そういう宗派もある。マガタ国(インド)ではそれ故に女性は極楽にいけないって説いてる宗教があるそーな」>みょん

【みょん】:「見逃してちょ」

【GMリュウ】:さてと、取り敢えず導師会の情報屋さんに会いたいなら……基本1Gって所かな?その上で魅力判定なり交渉毎に使う判定で>ALL

【セシリア】:ALLってことは

【共田白水】:んじゃ全員分払おう

【セシリア】:金持ちだな!

【怨頭】:ちょっと惚れた。白水さん格好いいなぁ‥

【がっつ】:かっこE!

【共田白水】:武器を大剣→素手にしたからお金あまってるし、仙人ってまじ金いらねえのな。魔法買わないでいいし…霊獣召喚もまだ後でいいし。

【セシリア】:そりゃソーサラーだからな・・・パラとかプリなんて鎧で金食うんだぞ!

【みょん】:おれもうお金ないよ

【セシリア】:プリはホーリーシンボルが25GPじゃなくなったからマシになったけど

【立花弘子】:武器が銃だから超消耗品

【共田白水】:だから極力強力するってばよ

【みょん】:さんきゅー

【共田白水】:「えーっと、何人?5人だから5円でいいね?」んじゃお金払った!>情報屋

【GMリュウ】:さて、取り敢えず質問1つごとに1Gで反応……交渉判定な。成功度が良かったら追加情報も出そう>ALL

【怨頭】:おお

【セシリア】:ま、さて情報判定は……交渉は

【共田白水】:通常は、魅力修正値+技能+d20で高いほど良い、となる

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+7: 1D20: (12) = 12 = 19

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+8: 1D20: (4) = 4 = 12

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (12) = 12 = 17

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (19) = 19 = 23

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (19) = 19 = 19

【セシリア】:19と

【共田白水】:12…だめだこりゃ

【みょん】:23だぜ

【怨頭】:高。修正値いれてなかった… 威圧4+魅力B2+出目19で25かな


威圧ですと?!


【みょん】:威圧したのかww

【立花弘子】:ちょw僕は元々交渉+5があったから普通に足したけど…

【共田白水】:なんで威圧してんだよwwww

【セシリア】:それは威圧で判定、って先にいったほうがいいと思うよ

【怨頭】:あれーwんじゃ魅力だけの判定で 21

【GMリュウ】:質問内容により難易度が違うから何質問するか取り敢えず聞かせてくれ

【みょん】:何聞くか決めてなかったな…

【セシリア】:俺も・・・

【共田白水】:俺も…

【怨頭】:みーとぅ


勢いだけで振るから……


【セシリア】:「ERさんというのはいったいどのような人なのでしょうか?」

【GMリュウ】:E・Rさんか……偽名って程じゃないが、実際の名前は「イライザ・レドモント」。貿易商ってのは嘘だが、異国人街内でもエグレス人の裏社会に相当に顔が利く美女。紅いものと美しいものをこよなく愛する歌姫さんだそうだ。後微妙に年齢不詳……てか年取ってないとか噂がある>セシリア

【セシリア】:「レディ・イライザ・・・・・・ってあの」それかー!おんずさんと仲良くないのか、その人


イライザ・レドモント。エグレス吸血鬼の監視者。お色気担当


【共田白水】:「歌姫なんてうわさだらけだろ。後大体厚化粧してるもんだから、そういうのは、触れてやるな、年齢に」

【セシリア】:イライザさんに厚化粧とかいったら殺されちゃうかもよ!

【共田白水】:はっはっは

【みょん】:「そのうわさって20年前もあったわよ」>イライザ

【共田白水】:「700年前にはなかったよ」>イライザ

【みょん】:「700歳はいってないってことね」

【共田白水】:「でも20歳はいってるってことか」

【みょん】:「そゆこと」

【共田白水】:「つまりイライザの年齢は40歳〜700歳の間!!!」

【立花弘子】:「またまた、御冗談を。なんですか、その700年前に自分生きてました発言」

【みょん】:「天津じゃ珍しくないのよ、ねー」>白水

【共田白水】:「ねー」>みょん

【セシリア】:「ちょっとまってください。アマツ人はもしかしてアレですか? 不老不死の秘術を会得しているモノが多いのですか?」

【立花弘子】:「そんなことないはずだけど…」<不老不死の秘術>せっしー「とゆーことは、白水さんも封じられ系男子」


封じられ系ってどういう系統よ?!


【共田白水】:「それがその辺りあんまり記憶がない。今の俺はただの無職だ」>弘子

【怨頭】:「君ラ 仲がいいな…」>みよん&白水

【みょん】:「あたしは基本的に誰とでも仲いいわよ」

【共田白水】:「その船に関して何か面白い目撃情報とかない?変な人影とか」

【GMリュウ】:面白い目撃情報って程ではないが……船全体の姿が微妙にはっきりしないんだそうだ。霧が出る時間でもないのに船の周りは微妙に霧がかってるらしい。船と共にその霧が移動するってんだから、幽霊船疑惑がかなり濃厚。>白水

【立花弘子】:「いつごろ現れたのかと、現時点で確認が取れてる被害状況」

【GMリュウ】:現れたのは2週間ほど前。被害は漁船やら好奇心で近付いた若い連中が帰ってこない事6件。人数は9人。年齢とかは特に無差別だね。>弘子

【みょん】:「幽霊船にさらわれた(?)船に共通点はあるのかしらん?」

【GMリュウ】:幽霊船に浚われた、と言うか、接近して調べようとした船が帰ってこないってのが正解。共通点はないね。猟師とかだし。おそらくは無差別に接近する船を拿捕?しているんだろうから、乗り込む際は相当に気をつけた方が良いと思われる。拿捕される船は大体前の方で拿捕されてるっぽいので、後ろ側からならもしかしたら安全に接近できるかも?>みょん

【みょん】:「だってー」

【共田白水】:良い情報だ

【怨頭】:「跡形もないのかね。消えた船の残骸とかもナシと」

【セシリア】:「幽霊船に食べられてる・・・?」

【みょん】:「前のほうは口?後ろのほうはお尻…さらわれた船は後ろから出てくるわ!みこちょーの名にかけて!!」


他人の威を借りるなよ!?


【怨頭】:「…(出てくるところを想像してゲンナリ)」

【共田白水】:「船自体が生き物で他の船食っちゃうってこと?ないことないな」

【セシリア】:「近づいたら食べられた、ということでしょうか」

【みょん】:「事件解決したらぷりっと出てくるかもね」

【怨頭】:「(なんでそんな歌姫の名前を聞いて悪寒が・・・)その歌姫だが、何か人に言えない噂とかあるんですかな」

【GMリュウ】:セシリアの情報とほぼ被る所は省くが、年齢不詳、財界組織とかの関わり不明、ただ、エグレス裏社会にある組織のアマツ方面の重鎮で、余り滅多に首を突っ込むと死人が出る位には噂がある>怨頭

【怨頭】:「…(ポリポリ)」

【GMリュウ】:ちなみに怨頭。イライザとはある意味懇意だ。ただし、君は一方的にイライザに弄られ、苛められ、なじられる立ち居地だがな

【怨頭】:ふざけんな!!!!w

【立花弘子】:ああ、やっぱり。おんずさんはどこへ行っても扱いの変わらないただひとつのキャラなんですね

【共田白水】:誰からもそうでしょ彼は。

【セシリア】:ヴェルダースオリジナルみたいなものか。それかダイソンみたいなものか

【立花弘子】:なぜなら、彼もまた、特別な存在だからです?

【怨頭】:ねぇyp!!!!w

【GMリュウ】:エグレス吸血鬼組織、評議会の一員で『ジャスティカー』と呼ばれる、一種の裁判官……処刑人だ>怨頭

【怨頭】:まぁ、こんな吸血鬼がウロウロしてるんだから、目溢しをもらってるということにしおこうかしら>イライザ

【GMリュウ】:君を苛める理由は「半端者って困るのよねぇ、いっその事死んでた方が良いんじゃないの?と言うかなんで餓死しないの?それでも吸血鬼なの?グールとかそっちじゃないの?」って言う何と言うか……取り敢えず『個人的に君が気に入らない』と言うことらしい

【怨頭】:いやらしいなw

【共田白水】:というか血すわないで生きていけてるしね・・・・w

【セシリア】:”吸血”鬼じゃないよな。血吸わないんだから

【GMリュウ】:一応それなりに吸血鬼っぽく苦労しているでしょう人だからね……(笑)<イライザ

【みょん】:死体

【セシリア】:Living Dead

【共田白水】:赤首鬼

【立花弘子】:もう赤鬼でよくないですか?それか首鬼

【怨頭】:いやだよ!!! 普通にHN使うとかどんな罰ゲームだよ!!!

【セシリア】:紅なんて、自分で紅って名前つけるぞ、PCに・・・

【GMリュウ】:まぁ、ただ本気で吸血鬼として君を殺す気はないらしいわ……弄ると可愛い、とか言われてる>怨頭

【共田白水】:哀願動物だな。愛玩か・・・あ、どっちでも意味通るか

【怨頭】:弄ると可愛いとか…wどこのネトゲの配偶者だ。


まぁ、この件に関しては赤首が結構悪い


【GMリュウ】:と言うわけで、えっと、GMが拾えてない聞きたいことはありますか?ログが流石に拾い切れんから>ALL

【立花弘子】:拾えてます。ただ、いつもどのくらいに現れるかだけ聞きたい

【GMリュウ】:出る期間は大体深夜帯。実は結構広い範囲を漂流してるんじゃないかって噂>弘子

【共田白水】:とりあえずないな

【みょん】:聞きたいことは全部聞いた




『幽霊船へ』


【GMリュウ】:なければ、取り敢えずどうするか適当に決めるべし。あ、一応幽霊船調査だから、『普通』の船は猟師とかに借りれるよ>ALL

【怨頭】:「さてさて。では我々の行動指針じゃが」

【みょん】:「あんた、口調を一定させなさいw」>おんず

【怨頭】:「中の人がまだキャラが定まってないから!と言い訳しておるのですよ!」>みよん

【セシリア】:「色々と聞けましたね」幽霊船に乗り込む方法を考えようぜ

【みょん】:「高速船借りようよ。マッハ船!」


無いよ!天下繚乱じゃあるまいし!!


【立花弘子】:「普通のでよいと思います。」<船

【セシリア】:「海に出るとしたら・・・・・・金属鎧を着て乗り込むのは危険ですよね」

【共田白水】:「けどさ、金属鎧着てないと危なくない?」>セシリア

【セシリア】:「海に落ちなければよい、ということですよね」>共田

【共田白水】:「そういうこと。何大丈夫さ、鳥だって落ちたら死ぬのに空飛ぶじゃないか」>セシリア

【立花弘子】:「アマツの船は頑丈だから大丈夫よ。甲冑着てても沈まない」>せっしー

【みょん】:「ま、そのときは皆で全滅しようよ。イヤー、死にたくないわー!」>セシリア

【共田白水】:8年越しで生きたキャラの死って感慨深いよな>せっしー

【セシリア】:このセッションでキャラ死んだら悲しいよなぁ・・・<8年越し

【みょん】:悲しすぎるね

【共田白水】:生き残ろうぜ。大丈夫、俺だっていろいろ考えた。みょんも9年越しだけどナ

【怨頭】:そういえば。私、流れる水の上は大丈夫なの・・・?>GM

【GMリュウ】:デザイン的に禁忌として存在しないから大丈夫じゃないの?まぁ、その辺はRPと言うかその編?>怨頭

【共田白水】:怨、よく聞け、君はな・・・吸血鬼じゃないんだ・・・十字架もにんにくも流れる水も日光も大丈夫

【怨頭】:いやいや 吸血鬼ダヨ

【セシリア】:じゃないと、今、この場にいるのが難しいんだよ・・・それだと、ご飯食べたらゲーゲーしないといけなくなったりしちゃうぞ>おんず

【怨頭】:ですよねー


色々と面倒だったりイメージが合わなかったり大変である


【セシリア】:「船頭さんも借りれるのでしょうか」

【みょん】:「あー旦那、幽霊船が見えましたぜ?」

【GMリュウ】:船は貸してもらえるけど船頭さん借りるのは流石に買収なりしてもらわんとなぁ……依頼人に頭下げに行くと言うのも手段ではあるがw

【立花弘子】:「漕げるなら漕ぎましょうよ。」船頭さん借りないと船って難しい?努力すれば普通に漕げるなら漕ぎましょうよ

【セシリア】:船が手漕ぎの船なら、おんちゃんが運転してくれるさ

【みょん】:「そこらへんの浮浪者雇おうよ。安く使い捨てもできるし、ちょー便利」

【怨頭】:「…そうですな。いざとなったら盾にして海に頬れば報酬も払わずにすむし一石二鳥」


小悪党かお前等


【セシリア】:「使い捨て・・・!?それはいけません、ミョン。オンズもー!」

【怨頭】:「えええー…」>セシリア

【セシリア】:「ちょっとオンズ。 そこになおりなさい。」

【怨頭】:「ハハハハ、いやだなぁセシリア様。じょーくですよ。じょ〜く?」>セシリア

【セシリア】:「あまり良い冗談ではありませんよ、まったく」>おんず

【怨頭】:「いやぁ…最近の聖職者は怖いなぁ」>みよん&セシリア

【みょん】:「あ、しまった。今のなしなし!」

【怨頭】:「えー」>みよん

【みょん】:「聖職者にあるまじき発言…誰も聞いてないよね?」きょろきょろ「セーフ!」

【共田白水】:声「聞いてるぞ」>みょん

【みょん】:「はっ!」エア掌底>声

【共田白水】:声「私d・・・ぶはっ!」

【みょん】:「これで大丈夫」ふぅ

【共田白水】:「ひどくない?」口を押さえながら

【みょん】:「いやいや、都合悪いことは抹消しなきゃね。痛かったらゴメンね」>白水

【共田白水】:「うん、俺は「誰だ!」に期待したんだ、もう一回やってもらっていい?」>みょん

【立花弘子】:「とりま、船借りて、深夜まで待って、現れたらえんやこーらって漕いでくんですね?」

【セシリア】:「それでよいと思いますよ」>ヒロコ

【GMリュウ】:舟漕ぐって何技能だろうな……やっぱ敏捷力B基準かね?

【共田白水】:筋力じゃねえ?

【GMリュウ】:面倒なのでどっちか高い方にしようかw<操船

【みょん】:「きりきり働くよ、下層階級〜♪」鼻くそ兼鼻歌

【共田白水】:ちょっとまて、鼻くそほじりつつ鼻歌って器用だな!?

【セシリア】:「ミョン、レディがはしたないですよ」

【みょん】:「あ、すげーの取れた。あげる」鼻くそ移植>セシリア

【セシリア】:「いりません!」

【みょん】:「ちぇー。もうあんまりしないよー」おんずになすりつけ

【怨頭】:「って汚いわ!!!」

【みょん】:「汚くない!なぜなら聖職者だから!」

【立花弘子】:「みょんタン…」

【みょん】:「あと、タン言うな!」

【共田白水】:「ぎゅうたんたんたたん!」

【みょん】:「ぎゅうたんたたんたんたたんたん!」

【立花弘子】:「たん、たたたん!」

【共田白水】:「たん、たんたたん!」

【みょん】:「たんた!たんたん!!

【怨頭】:「ナニコレ」>ALL


……ラーメンズです


【共田白水】:あーいwおら、だめ吸血鬼、働け。筋力だけは人並み以上だろうが!

【怨頭】:「えーんやーこーんやーせっせっせと ああ…私は肉体労働は苦手ナンデスケドネェ」ひでぇ言い方だ!!!!

【共田白水】:「んじゃおめー何できんだよ」>怨

【怨頭】:「初めに言ったデショウ? 術が少々と」

【セシリア】:「術を使えるということは、カンナギか神子か陰陽士か仙術士ということですか?」>おんず

【怨頭】:「それはヒミツです☆」>セシリア

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (16) = 16 = 17

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (10) = 10 = 12

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (8) = 8 = 9

【共田白水】:女性に腕力は期待してない

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (13) = 13 = 16

【共田白水】:17!

【怨頭】:12

【立花弘子】:バランス感覚抜群だよ!

【みょん】:「よっしゃセーフ!……やり直してよ!」>白水

【共田白水】:「ごめんごめん」船をこぎながら

【共田白水】:声「聞いてるぞ」>みょん

【みょん】:「だれだっ!?」

【共田白水】:声「わたしだ!」

【みょん】:「私も私だ!」

【共田白水】:「そうきたか・・・」

【みょん】:「終着点はどこさ?」>白水

【共田白水】:「私だ、お前だったのか、まったくきづかなかった、暇をもてあました、神々の、遊び」>みょん


いつまでやってんだよ……


【GMリュウ】:さて、そうすっと船は順調に進み出すな、うまい具合に沖の方へ出れるわ。取り敢えず幽霊船の発見には何かを見つけ出す技能(罠とか以外)か判断力で判定してくれ。暗いから暗視ない場合は達成値−4って所か>ALL

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (19) = 19 = 24

【立花弘子】:ふふん

【GMリュウ】:くそう……>弘子

【共田白水】:もうさいころふる気もおきないな

【みょん】:ふりません

【セシリア】:ふるだけファンブル率が増えるという

【共田白水】:平目ー

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (20) = 20 = 20

【共田白水】:16だな……あ、クリティカルか

【みょん】:やるな

【怨頭】:いやぁ…本当にダイス運いいなぁ…


結局ふっといてそれかよ!


【セシリア】:「明かりが必要ですね」ゴソゴソ、松明用意して

【怨頭】:「エ?なにそういうのが好きなんですか 貴女」>セシリア

【セシリア】:「?」>おんず

【怨頭】:「いえ こちらの都合です」>セシリア

【みょん】:「セッシー美人だからアイツねらってるのよ、きっと…やーねー、身の程しらずって」>せシリア

【セシリア】:「そうですか・・・・・・ 美人・・・ではありませんがまぁ、わかりました」>みょん

【みょん】:「たぶん、アレは怪しい顔よ」

【立花弘子】:「女性とみれば襲いかかる感じですか…」

【みょん】:「性犯罪者の顔ね」


扱いがひどいなぁ


【セシリア】:松明係やるわ。あと、装備一式は持ってていいのよね

【共田白水】:「視えてきた…!」

【GMリュウ】:弘子……後白水もか、君等は本当に上手い事、件の幽霊船発見できたわ。何と言う事か、幽霊船の軌道を見切り、背後に着ける事ができる!その成功度だともう漕ぐ判定もいらんw

【共田白水】:「さあて、ここは出口か入り口か…ケツだから…どっちだ?」

【立花弘子】:「入りこんだらそこが入口です。」

【みょん】:「じゃ、ケツからだね」

【みょん】:「ケツは…まぁ入り口の子もいるみたいよ…」>白水

【GMリュウ】:ちなみに幽霊船、確かに周りに何やら霧の様なものが常に出ているんだが……なんてか、温かい?熱い?蒸気だな、多分

【共田白水】:蒸気機関か!

【GMリュウ】:船の隙間から蒸気が出ているんだと思われる。それが船をぼんやりと霧に包んでいるんだな

【立花弘子】:「うー、しける。セシリアさんは見覚えありますか?」

【セシリア】:「んー・・・?」>ヒロコ

【共田白水】:「おかしいだろこの船、どう考えても…幽霊船つーか、どう見てもマシーンだ、マシーン」

【立花弘子】:「白水さんはましーんだーって言ってますが」

【みょん】:「船がいなくなるってのはどういうことだろうね」

【怨頭】:「外来には、そういう船があると聞いたことがありますが不法入国か何かでしょうかね」

【GMリュウ】:さて、船に乗り込むには「登攀」とかで先ず上るんだ!

【怨頭】:「ふむ。んじゃロープでも投げて上がるかね」

【共田白水】:GM、その前にやることがある

【GMリュウ】:なんだね?みょんを海に突き落とすのかね?私は特に止めないよ

【怨頭】:いあ 止めようよ!!w

【共田白水】:眼にエネルギーを集めて…"ディテクト・マジック"!

【GMリュウ】:魔法、じゃないな、一応、科学力だし>白水

【セシリア】:あ、GM、ついでなのでディテクトイーヴルを船に

【GMリュウ】:特に反応はなし>セシリア

【立花弘子】:船、超見られてる

【共田白水】:「術の力はかんじられないな」

【みょん】:「メカメカしいね、なんか」

【立花弘子】:んと、術師が術使ってる間に、腰に綱を結ぶ。

【セシリア】:みょんもオンズもイービルではないということですな?

【GMリュウ】:魔法や「禍」は感じられないなぁ

【怨頭】:「あと君達、(ログが追いきれなくて)遅くなったが何を勘違いしとるのかね」>みよん&立花&セシリア

【みょん】:「あんたは女性の敵だってことで決定したのよ」>おんず

【怨頭】:「勝手に決定スンナ!!!」

【セシリア】:「私、前にも似たような感じで言い寄られたことがあるんですよね・・・」

【立花弘子】:「じゃあ、セシリアさん気をつけなきゃ!」

【みょん】:「気をつけてね」

【セシリア】:「はい・・・・・・」

【怨頭】:「ナニヲカンチガイシトルノカネ? キミタチ」

【みょん】:「しゃべるな!妊娠する!」

【怨頭】:「マチタマエ」

【共田白水】:「お前女の敵だったのか」>怨


怨頭は怒って良いと思います


【セシリア】:金属鎧だからちょっと重たい。明かり、松明一本で足りるかぁ?ランタンもあるけど

【みょん】:明かり役請け負おう、自分に後光ww

【セシリア】:頭燃えるで!

【みょん】:「はっはー、我をあがめよー」Lv0魔法を一回使用、あたまぴかーw

【立花弘子】:「特に問題ないなら登っていい?」>おみず、せっしー

【共田白水】:「順番順番」

【セシリア】:「お願いします。お気をつけて。」>ヒロコ

【立花弘子】:「んじゃ、いってきまーす」

【共田白水】:「仕方ない、しんがりやるか、嫌だけど」

【怨頭】:「登るなら私が初めに登るが?」

【立花弘子】:おんずさんを全力でするー


苛めか?!


【怨頭】:「スルーされた‥しくしくしく」暗視ももってないのに!! きー!!

【立花弘子】:「とれじゃーはんたーを差し置いて先に登るつもり?」

【怨頭】:「とれじゃーはんたー(笑)は置いといて、何があるかわかりませんし私のほうが鎧きてますし(あと暗視もちだし)初めに登ったほうがよいでしょう?」

【立花弘子】:「悪意を感じる。じゃあ登ればいいじゃない」>おんず

【共田白水】:「いいから早くあがれよ、怨があがりたいって言うならいいじゃねえの?」

【みょん】:「上でせしりんを待ち伏せ…?」

【セシリア】:「・・・・・・ひっ、次に登るヒロコを待ち伏せ・・・?」

【みょん】:「変態…」

【怨頭】:「んじゃ お言葉に甘えてと」で、触手のばしてそのままスルっと

【共田白水】:「わ」

【セシリア】:「?!」

【共田白水】:「なんか出した、ミミズだみみずだ」

【怨頭】:「ああ、これ投げ縄なんで」で、まぁスルと中に入れるなら入って

【GMリュウ】:ん〜、取り敢えず登攀判定なりが欲しい所だな>怨頭

【共田白水】:「嘘つけ!」

【セシリア】:「投げ縄??」

【みょん】:「ひ、ヒワイ…」

【セシリア】:「化け物・・・!?」

【怨頭】:「手品道具ミタイナモノダヨ?」

【立花弘子】:「あ、悪霊たいさーん」

【みょん】:「したほうがいい?」<悪霊退散

【セシリア】:「悪霊ですね・・・!船を離脱させましょう」

【立花弘子】:「女性の敵で卑猥なら退散させても問題ないかと…!」

【みょん】:「じゃ、このまま帰ってもう一個の依頼に変更しようか?尊い犠牲が出ましたって言って帰ろうか…?」

【怨頭】:触手じゃないロープ投げてって うぉおおおい?「ってお前ラアアアアアアアアアアア」

【セシリア】:おんちゃん・・・・・・

【共田白水】:「とりあえず上上がって話そう。早く順番にお願い」

【みょん】:「えー、アイツの次やだー」

【セシリア】:「あの触手で絡めとられて・・・キャリオンクロウラーとかそういう類の化け物かも!?」

【立花弘子】:「あたしが登って、ロープたらし直すのは?」

【みょん】:「しろぽん先に上ってよー」

【共田白水】:「あいあい、先あがるわ」

【みょん】:「で、ひろぽん、セッシー、あたしの順番で行こうよ」

【怨頭】:「だか触手じゃねぇっていってんだろーが! ぱーや!ぱーや!!!そもそも暗くて遠くからは暗くてワカンネェダロウガ!!大事なことなので2回いいました」

【GMリュウ】:1人が登攀に成功して中からロープ垂らすなら他の人は判定にファンブルしない限りは入れるって事で良い

【怨頭】:登攀判定は 筋力でいいかしら

【GMリュウ】:筋力ですな

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (19) = 19 = 21

【GMリュウ】:OK、触手を絡み付けて器用に上れる>怨頭

【共田白水】:無駄に良い値きたこれ

【怨頭】:なにこの出目…するするっと

【共田白水】:×するする→○ずるずる

【セシリア】:とりあえず、おんちゃんは自分のネタバレ能力は極力使用を避けるべきだと思うぜ。バレテモいいなら寧ろ清清しくばらしてしまえ!

【怨頭】:まぁ・・色々とありまして・・w>セシリア

【共田白水】:うっかり女の子に性器をまきつけるどたばたラブコメディねらいだろ?>怨

【怨頭】:そんなドタバタらぶこめでぃーなぞ 誰得だ!!!!

【立花弘子】:首得?

【共田白水】:だな

【セシリア】:とりあえずその触手は隠しとけw

【怨頭】:私得かy!!! そして納得すんなよ!!!!!

【みょん】:ぶったぎるぞ触手

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (18) = 18 = 19

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+3: 1D20: (14) = 14 = 17

【共田白水】:いえええええええええええええい!19!19!

【GMリュウ】:そこそこぼろってるから10以上で上れるよw君等も特に問題なく上れるw>白水、弘子

【セシリア】:「はい。 ミョンは・・・明かりがありますね」んじゃ次おいら。鎧修正なんかあったっけ?

【みょん】:「後光〜」

【共田白水】:あるよw

【セシリア】:スケールだから−4か。盾は・・・盾も加算?

【立花弘子】:鎧だけ先に引き上げようか?


普通の戦士はこういうのが大変


【共田白水】:だけど、ファンブルじゃなきゃいいならいいんじゃない?w

【GMリュウ】:垂らしてくれたロープ使って登るならねw俺も初期レベルで底まで鬼な判定を求めるつもりはないw

【セシリア】:んじゃ、ヒロコにロープ垂らしてもらって

【立花弘子】:じゃあ、盾だけ先に引き上げる。両手使って登っておいでー

【セシリア】:登ろう。よじよじ

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20-4: 1D20: (20) = 20 = 16

【セシリア】:おう、クリティカルで登った

【GMリュウ】:何だその無駄に良い出目w

【みょん】:「うぇーい、絶景絶景」下からセシリア見上げて

【セシリア】:「なんかそれ、8年前にも同じこといわれた気がします!」

【立花弘子】:「セシリアさん、下にもなんか女性の敵っぽいものが…」

【みょん】:「あたしも女性だから!」>弘子

【みょん】:「で、最後はあたしっと」

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (15) = 15 = 16

【みょん】:するするするー




『甲板』


【みょん】:「よっと、おまたんき♪」

【GMリュウ】:さて、全員上れたかな?位置的には甲板って事で良いかね?>ALL

【立花弘子】:おそらく?

【GMリュウ】:まぁ、それ以外の所に入ろうとするならそれなりの判定をと言う所だが今日は既に時間だし

【怨頭】:「よし。」

【立花弘子】:とりあえず、登った時点で知覚したいです

【怨頭】:ああ、私も>知覚

【みょん】:「明かりいるかい?」光ってる頭を突き出し>弘子

【立花弘子】:「ランタン持ってるよー」後光で逆に見えにくいとか?

【みょん】:「うおっまぶしっ」

【GMリュウ】:では取り敢えず知覚判定だ!>やる人

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20+5: 1D20: (17) = 17 = 22

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (14) = 14 = 14

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+4: 1D20: (14) = 14 = 18

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (4) = 4 = 4

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【セシリア】:おう、ファンブルしないだけマシだ

【みょん】:わからんちんともとっちめちん

【共田白水】:でもさGM、知覚はGMがふったほうがいいよな?


まぁ、そうなんだけどなんか何の判定もさせないとつまらないじゃない?


【GMリュウ】:ちなみに甲板には……そこそこの期間野ざらしにされていたのであろう、波風で痛んだ甲板には樽の破片やロープの切れ端、錆びたナイフやら布切れやらが転がっているぐらいで、人骨も人影も存在しない

【GMリュウ】:知覚の出目いいなぁ……弘子と怨頭は気付くか

【立花弘子】:知覚は任せろー

【セシリア】:まかせたー

【共田白水】:GoGo

【セシリア】:「で、確かなんか見えたような・・・・・・」

【怨頭】:「む…!」(きゅぴーん

【GMリュウ】:甲板の、船室への扉が既に開いているのだが

【GMリュウ】:その暗がりが更にうすぼんやりとした、半透明の物体により塞がれている

【共田白水】:半透明???

【セシリア】:ぜらちなすきゅーぶ?!

【みょん】:すらいむ!

【共田白水】:かてねえよ!

【GMリュウ】:設定上ゼラチナスキューブに似てるだけでそこそこ加減はしてる代物と思えw


不定形生物が結構厄介なのがD20の伝統


【立花弘子】:「船室への扉のあたりに、うすぼんやりとした…なんか、半透明の物体により塞がれている、のが見えるよ!」

【セシリア】:「コピペみたいな台詞ですね・・・・・・」

【共田白水】:「なんだsろりゃ・・・」

【セシリア】:「で、半透明?」

【怨頭】:「いかどうぶん でござる。霊の類ですかねぇ」

【共田白水】:「霊なの?本当に?」

【GMリュウ】:こういうのって、発見した時点で正体わかって良いのかな。ていうか神秘学的な何かの判定かw

【共田白水】:GMが選んでいいと思うよ、そこjは

【セシリア】:スキルに神秘学とか作っとけばいいんだよ

【共田白水】:あるよ、俺持ってるもん判定しちゃお<神秘学

【セシリア】:で、仙術士とか陰陽士はクラススキルに・・・あれ、あるんだ

【みょん】:おでも神秘がくもってるもん

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (19) = 19 = 20

【立花弘子】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (18) = 18 = 18

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (3) = 3 = 3

【みょん】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (10) = 10 = 10

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (3) = 3 = 5

【みょん】:じう

【怨頭】:うん まったくわからん

【共田白水】:20

【立花弘子】:ヒラメで18

【怨頭】:ほんとなんなの・・・この出目のよさ・・・

【共田白水】:ちなみにガッツ君はもう2つほど運がいい

【セシリア】:知力低いからあれだなあ、うん、さっぱりわからぬ

【共田白水】:あっちゃん知力判定最初からやる気ないだろ?

【セシリア】:セシリアで知力判定なんて成功するわけないんだよ!今まで一度も成功したためしないからな!


あるよね、そういうジンクス


【みょん】:「なんか、わかんない」

【怨頭】:「さっぱりデスネェ」

【セシリア】:「なんでしょうねぇ・・・・・・」

【立花弘子】:「見えたけど、知ってるような知らないような」

【GMリュウ】:白水と弘子はなんか知ってるな……まぁ、どこで聞きかじったか西洋で生み出されたと言うか、化学実験の失敗かなんかで発生する粘液状の生命体だ。内部に取り込んで酸で溶かそうとすると言う原始的知能しかない

【共田白水】:「あれだ、ほら・・・えーっと、多分スラ仏」

【セシリア】:「スラ・・・え?」

【共田白水】:「たんぱく質を内部に取り込んで酸で溶かそうとすると言う原始的知能しかない原始生物だ」

【立花弘子】:「あー思い出した、最近エゲレスの本の挿絵にあったやつだ!」

【みょん】:「スラぼとけ?」

【共田白水】:「スラ仏!」

【怨頭】:「ロマサガなら普通に即死級の強敵デスヨネェ」

【GMリュウ】:ちなみに(GM設定的に)強さは強かったり弱かったりそこそこまちまち

【セシリア】:「炎に弱いとかそういう奴です?」

【共田白水】:「というかむしろ打撃なんかきかねえんじゃねえの?ゼラチンを殴る修練は?」

【みょん】:「したわけない」

【怨頭】:「そもそも初めて見たしねぇ」

【立花弘子】:「んと…酸性で溶かされるから、鎧とかもアブナイ…のかな?」

【セシリア】:「武器が溶けちゃいそうな感じですね・・・」

【みょん】:「やなかんじね」

【セシリア】:「松明で炙ってみると?」とりあえずスライムに松明を近づけてみるか。ジリっとな

【みょん】:「ここはヒワイな触手でどーんと!」>おんず

【怨頭】:「だから…触手ではないとあれほど…まぁいい 松明ください」

【セシリア】:「松明を触手に絡ませるのですか?」

【共田白水】:「たいまつが無難だな」

【立花弘子】:「撃ってみて、飛び散られてもいやだしなぁ」

【怨頭】:「ヘタに投げると船内に燃え移る恐れがありますし、ここは私の華麗☆な投縄テクニックで松明で炙りますがそれでよろしいですか」>ALL

【共田白水】:「その華麗な触手☆テクニックでなんとかしてくれ」しょくしゅ☆てくにっく>怨

【セシリア】:「そんな触手が握った松明を持つのはイヤですから」

【怨頭】:「了解、って触手じゃねぇyp!」で、まぁスルスルっと伸びてスライムに松明をブスっと


もう色々バレバレである


【GMリュウ】:むきゃお。松明のダメージって何ぼだw

【共田白水】:えーっと1d4の火

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (1) = 1 = 1

【怨頭】:わお。うねうね にょろーん

【立花弘子】:残念

【セシリア】:「・・・・・・やはり、触手ではありませんかね・・・?」>ひろこ、みょん<おんず

【共田白水】:「どうあがいても触手だろ」

【立花弘子】:「こっち向けて伸ばした瞬間切り落とす…」

【共田白水】:「でも妖魔かどうかはわからんぞ、職種のある人間かもしれない」

【セシリア】:「触手のある人間・・・・・・仙術士の類ですか」

【みょん】:「化け物でしょ」

【GMリュウ】:それを食らって流石に「空間のつもり」がばれたのを悟ったのか、その半透明状の物質は甲板に出てそちらにゆっくり向かってくるぜ!

【怨頭】:ちなみに限界まで離れてます

【GMリュウ】:触手って何m伸びるんだw

【共田白水】:えーっと、5m

【GMリュウ】:ならギリギリ1ターンでは取り込めないかー

【共田白水】:1ラウンドな。6秒!

【怨頭】:「だから触手じゃなくて縄だっていってんだろうが!! と来ますよっと」

【共田白水】:「って、きてるきてるきてるきてるきてるきてるきてる!」

【みょん】:「いやーー!触手の次はぬるぬるー!」

【セシリア】:「!!」にげる……いや、まった、しんがりしんがり。ぱらでんだった。しんがり。


ちょっと忘れてただろ(笑)


【立花弘子】:つべこべ言ってられない、撃ちます。

【共田白水】:「いや、だめだ逃げろ。そういうの多分きかねえ」>弘子

【立花弘子】:「どこに!?」

【セシリア】:「皆さん、下がって!」盾構えて剣を抜くぜ、いや、剣じゃねぇ。松明だ

【立花弘子】:「溶けちゃいますよ!?」

【みょん】:「あたし見てるわ!」

【立花弘子】:「あ、そうだ。落ちてるものを利用しよう!さっき錆びた剣と木片と布切れと…なんかそのあたりあったから、燃えるものは燃して投げつけ…ってあれ」

【怨頭】:「あの燃えたもの投げるのはいいですけど、それで船内燃えたら…」>立花

【立花弘子】:「甲板程度なら何とかなるよ!」

【怨頭】:「ふむ、ならお任せします」>立花

【共田白水】:「怨!火貸せ!火!」

【怨頭】:「ほほい、ほいほい」にゅるにゅるにゅうる>松明>白水

【共田白水】:「お前は信用できねえ。後な・・・お前術師なら攻撃術のひとつも撃ってみろ!できんだろ!」>怨

【怨頭】:「はぁ…仕方ないですねぇ」

【共田白水】:「(うわうぜぇ)」

【怨頭】:我ながらウザイ

【共田白水】:「みょん、こいつ投げ込んでその間に逃げない?」>みょん

【みょん】:「それ超魅力的」

【立花弘子】:「何故お2人は逃げる算段をたててらっさる」

【みょん】:「どうしようもなくなったらあたしもがんばる」

【共田白水】:「海に飛び込んでがんばって泳ぐ」




『対 不定形生物 1ラウンド目』


【GMリュウ】:なら取り敢えずイニシアだ!

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GMリュウ】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【セシリア】:1?!

【共田白水】:おい!?

【立花弘子】:せっしー・・・

【GMリュウ】:うん、こっちの方が「遅い」

【共田白水】:ああ、つまり「イニシアチブに関係なく遅い」ってことだな?

【GMリュウ】:イニシアティブ−5なんだよね!

【共田白水】:ああwwww

【みょん】:やったね、せっしーGJ

【セシリア】:「我こそは セシリア=マグダレン! 邪悪なるものよ、退け!」・・・・・・フリーアクションでいいよな、コレ

【共田白水】:当たり前だw

【みょん】:「じゃないと実力行使しちゃうぞ☆」

【怨頭】:(これで聖職者に向かっていったら笑えるなぁ…)

【GMリュウ】:まぁ、邪悪とか以前に本能しかないからなw

【セシリア】:移動アクションはなしでぇ、あれ、このスライムを退治するのが目的?逃げるのが目的?

【共田白水】:「倒さないと進めない、さてどうする?」

【立花弘子】:「倒すしか。避けて、後で挟み撃ちになってもやだし。」

【怨頭】:「私はどちらでもいいですが、あのぱらでぃん様、もう始めてますし」船内探索しないとですから、倒さないといけないんじゃないかと

【共田白水】:「お前はそうやって流されて生きていけ!」>怨

【みょん】:「ぱらでぃん(笑)」

【共田白水】:「ぱwwwらwwwでぃwwwwwwんwwwwww」

【怨頭】:「いちいち毒のある言い方デスネ」

【セシリア】:「パラディンでなんかダメですかーー?!」まあ、とりあえず松明で殴る!ポカ!

【みょん】:「いや、響きが可愛いなとおもって」

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20+2: 1D20: (14) = 14 = 16

【セシリア】:16といって攻撃

【GMリュウ】:いやもう、避けるとかそんな知能もないしw食らいます

【セシリア】:ACあるっしょ一応?!炎ダメージに筋力Bは追加され・・・ないよな

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (4) = 4 = 4

【セシリア】:4ダメ炎

【GMリュウ】:うぉ、あちぃ!パチパチと液体がはぜて苦しげ?に身をよじる

【立花弘子】:おおお

【怨頭】:おお

【立花弘子】:おんずーとは大違い

【怨頭】:立花さんが厳しい・・・

【みょん】:「さすがせっしー!触手マンとは大違い!」

【怨頭】:「うっせぇ!! 先陣やっただけ有難いと思えyp!!!」うう シクシクシクシクシク

【共田白水】:松明って一本だけだっけ?

【セシリア】:セシリアは自分の松明だけどなあ

【立花弘子】:ごめす、持ってるのは松明でなくランタンだ

【みょん】:なげつけれww

【共田白水】:。。。こいつって知能あるのかな?もっと言うと精神攻撃って聞く?神秘学判定20だったから是非知りたいんだがどうかねGM?具体的には恐慌状態になるかどうかなんだが。>GM

【セシリア】:スライムに知能は・・・・・・ なさそうな気はするけどネエ

【GMリュウ】:こいつはそんな知性もなさそうだし、気かなさそう

【共田白水】:残念。で、松明ももうない、、、と…

【セシリア】:妖波とか撃てばええんやで

【共田白水】:うてねえよ!?

【GMリュウ】:松明切れたのかよw

【怨頭】:と、とりあえず、魔法うつけどいいでしょうか?>ALL

【共田白水】:打て打て

【怨頭】:ういー

【セシリア】:うつのはいいが、なに覚えてきたんだい?

【怨頭】:初の剣

【共田白水】:コーズ・ライト・ウーンズ

【セシリア】:なるなる

【みょん】:おでは神子なのでフレキシブル

【怨頭】:「では、まぁゴホン……うざ・いえい! うざ・いえい! いかあ はあ ぶほう−いい らあん=てごす くとぅるう ふたぐん らあん=てごす らあん=てごす らあん=てごす! 」

【怨頭】(ダイス):ころころ... 1D8+1: 1D8: (3) = 3 = 4

【怨頭】:4ダメかなぁ

【共田白水】:いまいち!いまいち!

【立花弘子】:いまいち!いまいち!

【怨頭】:うわあああああああああああん(涙

【GMリュウ】:そこそこ聞いてる臭い、かなり弱ってる

【みょん】:「…何語?」

【セシリア】:「邪教の言葉・・・!」

【怨頭】:「通信教育で覚えただけです。何をいいますか」>セシリア

【みょん】:「触手で邪教って…悪じゃないの?滅したほうがよくね?」

【セシリア】:「はい。あとでサーティンとアカリにも話しておきます」

【怨頭】:「ちょっと待たんカイ」

【セシリア】:「通信教育で覚えようと邪教は邪教です。改心なさいますか?」>おんず

【怨頭】:「初の剣はクレリック(笑)呪文ですよ?」>セシリア

【セシリア】:「リバース呪文つかっておいてそれはない」

【共田白水】:知ってるか?くれリックはくれリックでも「邪悪な」奴の呪文だぜ?


リバース魔法はそういう扱いです大体


【怨頭】:「あなた、あれだけ偉そうにいっておいて呪文ハ?」ああ、このまま殺されそう‥(ガクブル>白水

【共田白水】:「え?もう使ったよ?使わなかったら既にあんた海の藻屑だよ?試してやろうか、ひとつ?」>怨

【怨頭】:「NO Thank you」

【GMリュウ】:さぁ、どんどん来るのだ

【共田白水】:すまん、攻撃呪文がない。あるにはあるが、アンデッドにしかきかない

【立花弘子】:ダガーを取りに行くよ!投げて効くかわからんけど。

【みょん】:おで、みてる

【GMリュウ】:松明もって来ればよかったと後悔する日々だね

【セシリア】:火のついてない松明ならあるんだがなあ。松明は6本セットですからな

【立花弘子】:ランタンの火を貸そうか?

【GMリュウ】:松明に火を移すのに1ラウンド掛かるかな?

【立花弘子】:1ラウンドかかると思います

【共田白水】:んじゃ松明に火を移す。じゅぼっ、ドシュウッj!

【セシリア】:共田、それたいまつやない! はなびや!

【みょん】:「みてるだけー」

【GMリュウ】:さてと、となると他の人は松明に火を移すかそれこそ見てるだけか?来ないなら取り敢えず前に来たセシリアを取り込もうとどっこらせっと

【立花弘子】:あー!w

【セシリア】:「ぬぉぉ!」

【みょん】:「こら!女の子がラオウみたいな声出さないの!」

【怨頭】:「粘液まみれの美女…アリね!!」(おい

【みょん】:「変態!変態!!」

【怨頭】:「じゃぁかぁしいわ!!!」

【共田白水】:「おまわりさん、こっちです」

【立花弘子】:ごりっとオンズさんの後頭部に銃口つきつけますね(にっこり

【怨頭】:「ok、トレジャーハンター殿、おちつけ。話しあおうじゃナイカ」>立花

【共田白水】:「いらいらも募ってきたしそろそろしとめておくか、このえらそうな死体」8年前のみょんなら既にやってるレベル

【みょん】:「あたし気が長くなったわー」

【共田白水】:「俺もー、でもそろそろ限界っすわ、あのえらそうなの」

【みょん】:「いつか滅しようね」

【共田白水】:「だね」

【怨頭】:「何怖そうな会話シテルノ…この人達…」


フォローし様が無い(笑)


【セシリア】:機会攻撃できるぅ?

【GMリュウ】:できるよ。やったら回避できないけど

【セシリア】:回避っていうか、ACだからなぁ・・・・・・まあ、とりあえず機会攻撃しないでおくか

【GMリュウ】:説明見る限り包み込みに体する回避はDC12の反応セーヴらしい

【セシリア】:なに!?んじゃえーとえーと・・・

【立花弘子】:せっしーがんばれ!

【セシリア】:鎧習熟あるなら反応セーブには影響しないよな・・・?

【共田白水】:ないない

【セシリア】:んじゃいく

【セシリア】(ダイス):ころころ... 1D20: 1D20: (17) = 17 = 17

【共田白水】:おお、楽勝じゃん

【セシリア】:「ひょい!」ヨケタ「さっきの「ぬぉぉ」はなしにしてください!」

【みょん】:「OK、ラオウ様!」>せしりあ

【GMリュウ】:ぐ……こう、ゼラチンが進むのに合わせて体を裁いて後退する、みたいな感じね




『対 不定形生物 2ラウンド目』


【GMリュウ】:と言うわけでこっち終わり!そっちだ!

【セシリア】:「皆のもの、行きますよ!」

【みょん】:「命令はだめ!あたし達ひねくれものだから!」>せし


自分で言うし


【セシリア】:「皆さん、あと少しですよ!がんばりましょう!」

【みょん】:「うん!がんばる!」>せし

【怨頭】:「ふぁいとおー☆ナノデスヨ。」

【GMリュウ】:AC相当に低いぜ!攻撃こいや!!

【共田白水】:「術!」松明で燃やす「ふぁいあぼっ!」

【立花弘子】:「白水さん、白水さん、なんか違わない?w」

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D20+1: 1D20: (11) = 11 = 12

【共田白水】:12!

【GMリュウ】:食らう!

【共田白水】(ダイス):ころころ... 1D4: 1D4: (3) = 3 = 3

【GMリュウ】:……ぐああああ!!ぶしゅぶしゅぶしゅぶしゅ……断末魔?をあげて、粘液が力なく崩れ去る

【共田白水】:「今のはメラゾーマではない…松明だ」

【みょん】:「みりゃわかるよ」

【セシリア】:「はい。松明でした。」

【共田白水】:「余の松明はカイザーフェニックスとは呼ばれてない」


呼ばないよね、どう考えても


【怨頭】:「存外あっけなかったなあ」

【セシリア】:「皆さん、ご無事ですか?」

【共田白水】:「おう」

【みょん】:「げんきよー」

【セシリア】:「良かった」

【立花弘子】:「無事です。苛つきはたまってますが」

【怨頭】:「さて、先に進みましょうか。」

【みょん】:「皆で石を投げつけよう」

【怨頭】:「どんなイジメだ」

【立花弘子】:「撃っていい?ねぇ、撃っていい?」

【セシリア】:「ちょっとまってください、ヒロコ」

【怨頭】:「ok 落ち着け」

【みょん】:「いいよ」

【立花弘子】:がうん!

【共田白水】:あ、撃っちゃった。ダメージ!ダメージ!

【怨頭】:FUZAKERUNA

【みょん】:だ・めーじ!!

【怨頭】:アフォかあああああああああ

【セシリア】:「あわわわわ」

【GMリュウ】:さて、取り敢えず目前の危機は去った!だが君達の前にはまだ暗く深そうな船室への入り口がぽっかりと口をあけている!!と言うわけで、なんか微妙に銃声が響いたけど次回に続く!!

【共田白水】:お疲れーーー!

【セシリア】:御疲れ様ー

【みょん】:おつかれさまでした

【立花弘子】:おつでしたー

【怨頭】:お疲れさまでしたー

【GMリュウ】:おつかれさまー、あ、ダメージは出しても良いよ?

【怨頭】:だすなよ!?


GMのシナリオとは全く関係なく一部まとまらないパーティ!この先どうなる幽霊船探索!!というわけで、次回に続く!!!


inserted by FC2 system